トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
m0m3

湘南美容クリニック 大阪梅田院の二重埋没の術後経過

未認証
葉子

施術日

2020年10月30日

経過日数

1
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
1 days after imageDAY 1
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

池田幹則先生

このクリニックを選んだ理由は?

・友人・知人の薦め ・モニター募集がある ・学割がある ・カウンセラーや看護師の対応が良い 大手なので安心感がありました。 値段はそこそこしましたが、他のいいんに比べ医師、看護師、スタッフの対応がよく印象も良かったのでここにしました。 同じ大阪でも梅田医院が先生が多いと聞いたのでこちらにしました。

このドクターを選んだ理由は?

・受けたい施術が専門・得意 ・カウンセリングが良い フォーエバー二重術が大阪でもNo3ということと、カウンセリングの際に対応が良かったのでこちらのドクターにしました。

メニュー名

フォーエバー二重術(モニター) 糸のオプション(アスフレックス)

メニューについて

友達がフォーエバー二重術を行なってすごくおすすめされたので気になってカウンセリングに行きました。 クイックコスメティークなどよりも価格は安く一生保証があるのが良いと思いました。 他に3つのクリニックにカウンセリングに行きましたが、一生保証がついてるのは湘南美容外科でした。 腫れが強く出ると言われてましたが、私は周りに公開していたので周りからの目は気にせず金曜日に受け、土日は休み月曜から普通に生活します。

流れや痛みについて

まず、洗顔して下さいと案内されて洗顔が終わると手術室に案内されました。 ちなみにですが大阪梅田院はすごく広くて迷子になりそうでした。(スタッフの方が案内してくれるので問題はないです) モニターだったのでまず看護師さん①にiPadで写真を撮られました。 次にアレルギーや内服してる薬はないか、妊娠中ではないか、問診されました。 そして薬の説明を受け、「先生読んでくるので待ってて下さい」と言われ待っていると先生が来ました。 そこから二重のラインの最終確認でマーキングする作業に入りました。 私の希望を聞きながら一緒に決めてくれました。「理想の写真があるので見せていいですか?」と聞いたら「見せて下さい〜」と見ていただきました。 それを見て「なるほど、こんな感じかな?」としっかり希望を聞いてくれる印象がありました。 私は蒙古襞が強いのでそこも踏まえて「広げすぎると違和感があるから、このくらいの方が自然で綺麗だと思います」と言って頂きラインを決めました。 そして手術代に寝転んで看護師さん①がまた来て、顔の消毒と笑気麻酔の準備をしてくれました。 麻酔が初めてだったので緊張してましたが「大きくゆっくり深呼吸してね〜」と言われたのでずっと意識して深呼吸してました。 先生が来て「マーキングしたところ確認するね〜」と作業し始めました。 手術室のライトが眩しすぎてずっと目は瞑ってました。 ※1 そして何か作業してるな〜と思っていたらチクっとします〜と言われ部分麻酔をされました。 「え?もう始まってるの!?」と思いましたが「今から始めます」と言われた方が緊張して構えてしまうので逆にいいなぁと思いました。 部分麻酔は確かにチクッとはしましたが、思ってるほど痛くなく全然我慢できる痛さでした。麻酔が両方終わったら「もうこれで痛いのは終わりですよー」と言ってくれたので安心して緊張が少なくなりました。 麻酔が終わったら糸を通していく作業ですが、麻酔が効いてるのを確認するためか毎回「痛み感じますか?」と聞いてくれて「感じない」と答えたら進めてくれました。 ライトが本当に眩しかったんですが、消して確認してるのか、またつけるときも毎回「まぶしくなります」と言ってくれました。 糸を通す作業が終わったら麻酔緩めて「終わりました」と言ってくれました。看護師さん②が来て顔の消毒をしてくれました。

ドクターやスタッフの対応について

※1 笑気麻酔がだんだん効いてきて「金縛りの最上級」ってゆうのが私的には最適の表現だと思います。 意識はあるんですけど口とか手とか動かせなくて変な感じでした笑 人によって効果はそれぞれなんだと思いますが、私は効きやすい体質だったのか途中で違和感を感じたので「んっ」と言ったらすぐに先生が「気持ち悪いですか?」と聞いてくれたので首を縦に振ったら「効きすぎやから緩めますね」と緩めてくれました。 そして何か作業してるな〜と思っていたらチクっとします〜と言われ部分麻酔をされました。 麻酔を緩めてもらったのはいいのですが、すぐに平常心に戻ってきたので痛みが怖くなって「すいません、切れてきたので麻酔してほしいです」と言ったら「流しますね〜まただんだん効いてきます」と言われ、また効いてきました。 初めの看護師さん①は早口で何言ってるか聞き取りづらい部分があり淡々と説明され、ちょっと恐そうだったので聞き取れなくても「ふんふん」言ってました笑 薬の説明の時も本当は質問したかったのですが、流れに乗ってサーっと終わってしましたした。 ドクター上で記述したように、丁寧な対応おで一つ一つ説明しながら施術してくださったのでとても良かったと思います。 「力抜いてねー」と言われたのですが抜けてるか不安だったので「力抜けてますか?」と聞いたら笑いながら「大丈夫ですよ〜力入っててもちゃんと綺麗にするんでね」と言ってくれました笑 術後の看護師さん②はとても感じが良く、「皆さん1ヶ月後に来院された時に綺麗になって顔の表情も変わってて嬉しいんですよー」と言ってました。他にも少し雑談しながら顔の消毒や片付けをしてました。 とても感じのいい看護師さんでした。 術後「パウダールーム利用しますか?」と聞かれて「いや、いいです」と言ったのですが「ドライヤーとかもあって髪の毛直せますよ」と言われたので利用させてもらいました。 鏡を見たらヘアバンドをつけてたので前髪が爆発してたので(気を利かせてくれたのかな?)と思いました。感謝です笑 カウンセリングは休日に行ったのでとても混んでましたが、池田ドクターも丁寧にカウンセリングしてくれました。 アドバイザーの方もすごく親切で色々聞いてもしっかり答えてくれたので良かったです。

その他

周りの友達がしてたら色々意見を聞いた方がいいと思います。 私の周りは大阪のK聖会で受けてる子が何人かいました。安くてお手軽だと思いましたが数年後またアイプチをしてると聞いたので安さだけじゃないなと思いました。 埋没は目の負担を考えて3回までしかできないそうです、保証がついてない他のクリニックで3回するのとフォーエバーで3回するのを考えたらこちらの方が値段もお得だったので選びました。 施術前日は浮腫まないように水と塩分を出来るだけ取らないようにしました。 当日は裸眼で過ごしました。 施術中は力を入れないように、脱力するようにだけを考えてました笑 そのおかげが翌日から内出血は引いて、傷も全然マシでした。 二重幅は妥協せずに、自分がなりたい二重を強く持ってその上でドクターと一緒にきめました。 左右差はどうしても出ると思います。気になる方は仕方ないと思いますが、あまり気にしないようにしたら気が楽でした。 あと私が【個人的に】思うのは周りに整形のことをオープンにすることです。 みんなに言ってると気持ちの面でとっても楽です。 する前からオープンにしてましたが、みんな意外と「いいやん!でも痛そう〜」とか「頑張って!」とか言ってくれてました。 隠してると「噂されてたら…」とか「明らか整形やん」とか言われるのを気にしてしまうと思ったのでオープンにしてると本当に気持ちが楽です。 私に埋没を強く進めてくれた友達もオープンしてました。 それが個人的なアドバイスです、もちろんバレたくない人もいると思うので参考程度にして下さい! 文章下手ですが私のレビューが参考になれば良いなと思います。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

この施術のクリニックについて

湘南美容クリニック
大阪府大阪市北区茶屋町1-27 ABCマート梅田ビル6階
大阪駅大阪駅/大阪駅/大阪駅/梅田駅/梅田駅/梅田駅/梅田駅/梅田駅/東梅田駅
JR大阪駅より徒歩3分 、阪急梅田駅より徒歩1分、御堂筋線梅田駅より徒歩3分 、谷町線東梅田駅より徒歩5分 、阪神梅田駅より徒歩5分
営業時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
0120-5489-91
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner