トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
papi6-6

新宿ラクル美容外科クリニック 新宿院の人中短縮の術後経過

未認証
ちょこ

施術日

2021年06月11日

経過日数

122

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

経過写真

before imageBEFORE
122 days after imageDAY 122
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・トリビューで評価が高い ・ドクターの対応が良い

このドクターを選んだ理由は?

・院長 ・形成外科専門医 ・症例写真が好み ・口コミで評判が良い ・カウンセリングが良い

メニュー名

人中短縮

メニューについて

他クリニックに鼻のカウンセリングに行ったところ、私の顔の場合人中短縮をすると1番変わると言われたため。そこから人中の長さが気になりだした。

流れや痛みについて

当初モニター希望だったため、事前メールで顔写真を送り適応との判断をいただき手術を決めました。遠方のため事前に予約金を払い、カウンセリングと手術を同日にしていただきました。 ①問診票記入(17:00) ②カウンセリング(17:30) ③残金の支払い ③着替え、洗顔(18:00) ④手術室に移動し写真撮影。看護師さん2名が入られ、両腕に脈拍計?などとりつけ。鼻毛を処理いただいた。(18:15) ⑤先生が入られデザイン。手術台から起き上がってデザインの説明を受け、OKであれば静脈麻酔。(18:25) ※静脈麻酔のため手術中の痛みは全くありません ⑥看護師さんに起こされ目が覚める。腕には点滴がされている状態。お茶をいただき麻酔が切れているかベッドの横で足踏みして確認。 ほどなくして先生がいらっしゃり、術中のお話しや無事終わったことをお伝えいただく。 また、お花とコラーゲンドリンク、お手紙をいただいた。(22:30) ⑦まだ点滴が残っていたが、意識が戻っていることや夜も遅いため途中で外されホテルへ戻った。

ドクターやスタッフの対応について

とにかく腰が低く物腰が柔らかい。カウンセリングでは質問にも一つ一つ丁寧に答えていただけ、HPの症例を見ながら説明していただけた。 切開系の手術は初めてで傷を心配していると話していたためか、カウンセリングや麻酔前に「頑張ってまいりましょう」や「皮膚が薄くて傷つきやすいので丁寧に縫います」。デザイン中も雑談を沢山していただけたのでリラックスして手術に臨めた。起こしてくださった看護師さんも夜遅い中「もう一杯お茶飲みますか?」と優しかった。

価格満足度

starstarstargray stargray star3.0

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 122

    2021年10月11日

    ダウンタイム終了
    122日目の経過画像(1枚目)122日目の経過画像(2枚目)122日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    4ヶ月経ちました。 まだ赤みはありますが傷は全然わかりません。 少し前に経過を先生に診ていただいたのですが経過良好とのことです。人中の長さを測っていただいたところ13mmでした。 一旦ダウンタイム終了とします。

    2
  • DAY 85

    2021年09月04日

    85日目の経過画像(1枚目)85日目の経過画像(2枚目)85日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    もうすぐで3ヶ月たちます。 最近薬を飲み忘れることもあり赤みはまだありますが、傷跡は綺麗です。(⚠︎人中を避けてメイクをしているため余計赤みが目立っています)整形したことを言った友達にも整形を隠して怪我をしたと伝えている母にも傷跡は全くわからないと言われます。 人中は20mmから15mmになりました。これでやっと平均なのでもっと切ってほしかったですが、顔のバランスと唇の厚さ(短縮したぶん分厚くなります)を考えると十分満足しています。

    6
  • DAY 30

    2021年07月11日

    30日目の経過画像(1枚目)30日目の経過画像(2枚目)30日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1ヶ月経ちました。やっと唇やほっぺ下の腫れも落ち着き、無意識でも口が閉じるようになりました。見慣れたからか正面からの人中の長さが戻った感覚がありますが、横から見ると短いままです。傷の赤みは特にないですが拘縮して硬いです。

    4
  • DAY 15

    2021年06月26日

    15日目の経過画像(1枚目)15日目の経過画像(2枚目)15日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    2週間経ちました。朝起きると白ニキビっぽいものができていましたが、洗顔をしたらとれました。たまにあくびをすると小鼻と人中がヒリヒリします。先生に相談をし、夜から軟膏ではなくへパリン系の塗り薬にかえました。

    4
  • DAY 11

    2021年06月22日

    11日目の経過画像(1枚目)11日目の経過画像(2枚目)11日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    今日は4時間ほど喋ったのですが、先生が塗ってくださった軟膏がまだしっかりついているのを実感して安心しました。

    2
  • DAY 10

    2021年06月21日

    10日目の経過画像(1枚目)10日目の経過画像(2枚目)10日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    母に見せたところ傷はわからないと言われました。父は唇の腫れにびっくりしていました。(両親に整形したとは言えず怪我をして縫ったと言いました)

    1
  • DAY 9

    2021年06月20日

    9日目の経過画像(1枚目)9日目の経過画像(2枚目)9日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    特に変化はないです。

    1
  • DAY 8

    2021年06月19日

    8日目の経過画像(1枚目)8日目の経過画像(2枚目)8日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    腫れは口元まで下がってきました。まだ唇全体やほっぺの下の方は腫れているので小指1本分口が閉じません。 今日も仕事でずっと喋りっぱなしでしたが昨日ほど振動による切開部分のズキズキした痛みはなく、切開部分が開くのではないかという心配は減りました。ただ仕事終わりに軟膏の一部が乾いていたため慌てて塗り直しました。 小鼻の腫れはほぼ戻ったと思います。

    1
  • DAY 7

    2021年06月18日

    7日目の経過画像(1枚目)7日目の経過画像(2枚目)7日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    切開部分がズキズキしており、まだ唇全体がパンパンに腫れています。 今日から仕事に復帰し久しぶりに長時間人と話したためか、話すとズキズキ痛み、まだ口が閉じないため喋り続けると唾液が(汚くてごめんなさい)マスクに垂れるほどでした。話したりご飯を食べたり歩く振動で傷口が開いていないか気がかりでいちいち心配をしていました。

    1
  • DAY 6

    2021年06月17日

    6日目の経過画像(1枚目)6日目の経過画像(2枚目)6日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    抜糸後です。 抜糸前に「見た感じ良い経過です。傷口もキレイだと思います。」と言っていただいたものの、抜糸してみるとやはり皮膚が薄いため縫い方によってはガタガタになりやすかったと言われました。皮膚が厚い方より、より丁寧に縫っていただけたようです。ボトックスも打っておいてよかったと言われました。先生のお言葉を聞いていると傷口の治りがよくないのかと不安になりましたが「抜糸の時点では良い経過です。よく頑張りましたね。」と言っていただき少しほっとしました。しかし、まだ傷口が完全に治っておらずこれからが大事とのことで先生が固まる軟膏?を塗って保護してくださいました。20分ほどで固まり、2.3日後に自然にとれるそうです。私の場合軟膏はまだ1週間は続けるようにとのお言葉と、(任意の)お薬は必ず6ヶ月飲んで欲しいと強く言われたためお薬を追加購入しました。(当初1ヶ月分しか購入していませんでした) 抜糸中は傷口が引っ張られるためズキズキしましたが耐えれる痛みで10分ほどで終わりました。

    2
  • DAY 6

    2021年06月17日

    6日目の経過画像(1枚目)6日目の経過画像(2枚目)6日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    抜糸当日の朝です☀︎ 本来は7日目に抜糸なのですが有給が今日までしか取れなかったので先生と相談して1日早く抜糸をすることになりました。より長く糸がついた状態が保てるよう、抜糸の時間も1番遅い19時の予約にしていただけました。 ※次の休みが9日目にありますが抜糸も遅くなると糸が痕になってよくないみたいです 上唇の腫れは少し落ち着きましたが鼻から下がまだ全体的にぱんぱんでほっぺはハムスターみたいです。

    3
  • DAY 5

    2021年06月16日

    5日目の経過画像(1枚目)5日目の経過画像(2枚目)5日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    特に変化はありません。

    1
  • DAY 4

    2021年06月15日

    4日目の経過画像(1枚目)4日目の経過画像(2枚目)4日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    上唇の腫れが少し引いたかなという印象です。

    1
  • DAY 3

    2021年06月14日

    3日目の経過画像(1枚目)3日目の経過画像(2枚目)3日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    小鼻、唇全体、ほっぺがぱんぱんに腫れています。人中より耳の奥がなぜかキーンと痛かったです。

    0
  • DAY 2

    2021年06月13日

    2日目の経過画像(1枚目)2日目の経過画像(2枚目)2日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    鼻の高さまで上唇がぱんぱんに腫れ、小鼻もかなり広がりました。血やリンパ液?が出てきて傷口が汚くなりました。 口が全然開かないため、ヨーグルトや裂けるチーズ、カップアイスを時間をかけて食べました。浮腫にいいと言われるかぼちゃジュースもずっと飲んでいます。

    1
  • DAY 1

    2021年06月12日

    1日目の経過画像(1枚目)1日目の経過画像(2枚目)1日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1日目の朝です☀︎ 朝からずっと予定があり一日中歩き回っていたせいか夕方から夜にかけてどんどん腫れてきました。通常の不織布だと上唇がマスクにくっついてしまうため鼻から唇まで平らなマスクを購入しつけかえました。耐えれる痛みがじんじんしていましたが、夜に少し痛みが強まったため念のためロキソニンを1回飲みました。

    0
  • DAY 0

    2021年06月11日

    0日目の経過画像(1枚目)0日目の経過画像(2枚目)0日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後すぐ。ホテルに到着した23時頃撮りました。痛みも腫れもなかったです。

    0

19件のコメント

  • kent_0403
    うに。

    初めまして🌸 手術お疲れ様です!私も同じ施術を何処でするか検討中で、mさんの術後すぐからのCカールがとても理想的な変化で、質問したくコメントさせて頂きまし✨ Cカールについては何がご要望などされましたでしょうか。

    1年
  • papi6-6
    ちょこ

    @うに。初めまして✨コメントありがとうございます😊 Cカール褒めていただきありがとうございます✨カウンセリングの際に先生にCカールについてお伺いしたところ、先生の切開と縫い方だと自然とCカールができるとの回答でした。先生はとても優しいのでカウンセリングで色々相談にのってくださると思います😊

    1年
  • mfy12
    みさん

    はじめまして!素敵に口元が変化していて羨ましいです✨質問なのですが、静脈麻酔から目覚めるまで心拍などはモニターなどで管理されるのでしょうか?麻酔が初めてで不安で💦

    1年
  • papi6-6
    ちょこ

    @みさん初めまして✨コメントありがとうございます😊まだダウンタイム中ですが"素敵"なんてお言葉ありがとうございます🥺はい、手術台の足元にモニターがあって腕に巻かれたもので心拍数など測っていました!麻酔の量も調節して下さるのと、腕に針がさされてそこから麻酔を入れるのですが5秒ほどで寝てしまうのでそこまで不安にならなくても大丈夫です😊局所麻酔は激痛だったので静脈麻酔ははるかに楽でした✨

    1年
  • mfy12
    みさん

    @ちょこお返事いただきありがとうございます🍀ダウンタイム中でも綺麗な仕上がりなのが分かります!参考にさせてください✨麻酔の不安が軽減しました!ありがとうございました☺️

    1年
  • papi6-6
    ちょこ

    @みさんありがとうございます✨引き続き経過写真を載せさせていただくので参考になれば幸いです😊切開系の手術は不安だと思いますので私でよければまた何でも聞いてください🌼

    1年
  • piyokony
    ぴよこにー

    こんばんは!とてもきれいな仕上がりで羨ましいです🍀私もこちらのクリニックでオペ希望なのですが、オペ自体の時間はどのていどでしたか?あと、目覚めるまでけっこうかかりましたか?教えていただけると嬉しいです❗

    1年
  • papi6-6
    ちょこ

    @ぴよこにー褒めていただきありがとうございます😊静脈麻酔で寝ていたためわかりませんが、HPに約1時間と記載があるのでそれくらいかと🤔18時半に麻酔・起きたら22時半だったので、オペの時間を考えると目覚めるまで3時間の計算になりますね⏳近くにホテルをとっていたので麻酔がしっかり効くように入れてくださいました✨帰りの時間(新幹線等)に制限がある場合は麻酔の量を調節して早く目覚めるようにしてくださいますよ✨

    1年
  • kent_0403
    うに。

    @ちょこ遅くなってしまい、すみません💦 返信ありがとうございます!! そうなんですね!近々カウンセリングに行くので、そう聞けて良かったです🌸

    1年
  • hiddenite_a81d37
    hiddenite_a81d37

    初めまして!私もこの病院を希望してるのですが、同じく遠方です。抜糸するまでホテルで滞在していましたか?

    12ヶ月前
  • papi6-6
    ちょこ

    @hiddenite_a81d37コメントありがとうございます✨ ①手術後新幹線がない②静脈麻酔をするので宿泊しましたが、1泊2日です🏨(予約の際にも宿泊を勧められました) ダウンタイムは自宅で過ごし、抜糸の際に再度病院に伺いました🏥交通費と宿泊費、ホテルステイが退屈でないか等考慮して決められるといいと思います✨術後は普段通り話したり食でたりできないので、私は金銭面よりせっかく東京にいても退屈だったので帰りました🏠

    12ヶ月前
  • chrysoprase_99eb3f
    chrysoprase_99eb3f

    質問失礼します! 人中短縮してから鼻下の痺れや鼻詰まりなどはありましたか?痺れなどが後遺症になると聞いたのですが、、ありますでしょうか?? 教えていただけると嬉しいです😭🙌

    11ヶ月前
  • papi6-6
    ちょこ

    @chrysoprase_99eb3fコメントありがとうございます✨ 筋肉処理をしていないので痺れは全くありません!鼻詰まりはあります😵‍💫ティッシュで鼻をかむのに抵抗があるので綿棒で掃除をしています👃

    11ヶ月前
  • waaowaaoo
    🥺ྀི🖤mm

    はじめまして!仕上がりとても綺麗ですね😊✨ 人中にボトックスは打たれましたか??

    11ヶ月前
  • papi6-6
    ちょこ

    @🥺ྀི🖤mmコメントありがとうございます✨ 褒めていただきありがとうございます😊 打ちました💉口まわりは思っている以上に動くので傷口を綺麗に治すためには絶対打った方がいいと思います😌

    11ヶ月前
  • rabbitxxxfff
    ふぁらび

    はじめまして!

    10ヶ月前
  • look_7_7_7
    たぷやむちゃん

    はじめまして コメント失礼致します😣 しっかりとリフトアップされていて傷口もとても綺麗でとても魅力的です😌 支払いの際についてご質問がありまして カードと現金を併用して支払うことは出来るのでしょうか?

    8ヶ月前
  • fluorite_483928
    なな

    はじめまして、とても綺麗です! こちらのクリニックで施術予定なんですが静脈麻酔後の気持ち悪さまた静脈麻酔のかけ方は上手でしたか??

    2ヶ月前
  • papi6-6
    ちょこ

    @なな褒めていただきありがとうございます😊 よく全身麻酔で聞きますが静脈麻酔なので?気持ち悪さは全然ありませんでした✨静脈麻酔のかけ方も上手で3秒ぐらいですぐ寝てしまいました✨ぼやーっと目が覚めて看護師さんがお茶をくださいました🍵先生の対応も優しいので安心して任せれば大丈夫だと思います✨

    2ヶ月前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

新宿ラクル美容外科クリニック
東京都新宿区西新宿7-11-15 サンフル西新宿2F
新宿西口駅
新宿西口駅から150m都営大江戸線 新宿西口駅から徒歩1分
営業時間:10:00~19:30
休診日:不定休
03-5332-7773
ホームページ

同じ施術の口コミ

口コミBEFORE
口コミDAY 176
mmwミリ
認証済
starstarstarstargray star4.0

DT176日目の約6カ月目です✨😊✨ 突然ですが、この日記は、今日で最後となります😅 この手術は、内側人中短縮術という手術で、鼻の基底部を切り取って人中を短くする手術です。 そして今度は、外側人中短縮術をします✨ 良かったら、その日記も、また見て下さい。 なので今日は、内側人中短縮術について”まとめ”を書こうと思います☝🏻 【ドクターゴールドマンで手術して良かった事】 1. 値段が安価なのに、しっかりと短くしてくれた。 2. 元々22mmもあった人中が15mmになった事で見た目が若く見えるようになった。 3. 笑った時に見えなかった前歯が見えるようになり、笑顔を褒められるようになった。 4. 傷口がケロイドになったりする事もなく痺れなども順調に機能回復したので、やって良かった。 【逆に、良くなかった事】 1. 局所麻酔は、結構な精神的ダメージがあった。 2. 看護師が雑!手術中の血の拭き方や拭き残し、抜糸の糸の取残し、取残し部分の炎症に何もしてくれない。 3. Cカールを作る技術はない。 【傷についてまとめ】 ■2枚目写真(抜糸8日目との比較) iPhone外カメでないと撮影できないほど傷は、見えにくくなりました。 ■3枚目写真(上下とも176日、切り方について) グリーンの線が、ドクターゴールドマンの切り方です。 一生傷が残るなら、ピンクの線みたいに鼻の穴の中で縫ってくれる方が傷があったとしても良かったなぁと思いました。 言えばやってくれるのかもしれないので今後、ドクターゴールドマンで受ける方は、先生に相談してみると良いかもです。 【まとめ】 手術当日:痛みピーク・痺れが始まる 1日目:腫れピーク・鼻の穴が広がり、唇が乾燥。黄疸が出る 2日目:痛みは熱感程度に軽減 3日目:頬あたりが浮腫む 5日目:黄疸消える 7日目:抜糸 8日目:腫れがひく・痛みがなくなりキスができるようになる。 11日目:しこり誕生 14日目:傷のうっ血がなくなる。アットノン塗布側はしこりなし! 18日目:拘縮がはじまり鼻の基底部がボコっと硬くなる。 49日目:痺れがなくなる 60日目:拘縮がましになり笑った時に歯が見えるようになる。 90日目:拘縮はなくなり、つっぱり感のみ。傷の赤味が急にひく。 176日目:違和感は消失!傷のみ

このクリニックを選んだ理由は?

人中短縮術を受けた方の症例が多く、他のドクターに比べれば、明らかに短くなっている事。 傷跡についても、他のドクターと比べても変わらず丁寧な事。 形成外科医ではない事や、23年前に脂肪吸引で医療事故を起こしているという事実は知っていましたが、逆に言えば、その後、20年以上も医療事故を起こしていないという事を考えれば、ここ数年で整形外科医になり無事故ですという新人医師よりもずっと信頼性が高いと感じたのでカウンセリングを受けてみる事にしました。 他の医師が、3mm〜5mmしか切れないと言う中、金男先生は7mm切ってくれると言ってくれました。 私の鼻の下の長さは、驚異の22mmですから多めに切ってくれる医師を望んでいました。 整形は、結果が全てだと思っているので、しっかり切ってくれれば言う事なし。 さらに、お支払い金額も他院と比べて安いです。 安い理由は、麻酔がブロック麻酔である事で、数多くの症例を見ても技術力は十分ある先生だと思います。

口元/人中短縮
ドクターゴールドマンクリニック大阪院
597
98
新宿ラクル美容外科クリニック 新宿院
starstarstarhalf stargray star
97