トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
south_48af93

オアシス美容外科の脂肪吸引(お腹)の術後経過

認証済
south_48af93

施術日

2021年12月29日

経過日数

97
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
97 days after imageDAY 97
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・施術費用が安い ・立地が良い ・アフターケアが充実 ・受けたい施術に特化している ・クリニックの清潔感がある ・ドクターの対応が良い ・専門医が在籍している ・学会所属のドクターが在籍している ・トリビューのポイントが使える ・モニター募集がある

このドクターを選んだ理由は?

・形成外科専門医 ・院長 ・受けたい施術が専門・得意 ・美容ドクター歴が長い ・症例数が多い ・症例写真が好み ・カウンセリングが良い

メニューについて

クルスカなどを試しましたが、なかなか効果が出ず、脂肪吸引をしようと思ったため 開院キャンペーンで費用が抑えられたため

流れや痛みについて

予約の10時少し前に到着 血液検査の結果を受け取り、書類の最終記入(体重はかるの忘れました……) 着替え、モニター用の写真撮影 先生のマーキング 施術室で消毒などを行った上に静脈麻酔 気づいたら終わっており、リカバリールームに。電気毛布などに包まれており、あたたかさがありがたかったです

ドクターやスタッフの対応について

starstarstarstarstar5.0

院長はホントに優しく、丁寧な対応をいただけました。不安を取り払っていただける感じです(同時期に別クリニックで圧迫面接のようなカウンセリングを受けたのもあり、本当にありがたかったです) 施術後の挨拶などはなかったですが、翌日の縫合時には穏やかに接していただきました。私が縫合のときの麻酔や縫われる感覚に緊張していたときも、優しく声掛けいただきました。

その他

金額は、血液検査や圧迫着代を含めて約52万円でした。そこからトリビューポイントを使ったため、実際の支払いは50万円ほどです。 お腹全周でこの金額は助かりました。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 97

    2022年04月05日

    97日目の経過画像(1枚目)97日目の経過画像(2枚目)97日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    先日3ヶ月検診に行ってきました。 お腹は完成まで半年ほどかかる、と聞いてましたが、もうほぼ完成ですね、とのことです。 やる前からは明らかにサイズダウンしてるのら理解してるのですが、腰周りはもうちょっと落ちて欲しいのが正直な気持ちです。また、上腹部?の線のようなものも消えておらず不安です。 ただ、自分の悪い所としては姿勢が悪かったり内臓脂肪もあるとは思ってるので、改善するよう筋トレなど再開しました。(別途やった二の腕は大変満足してます。 最終的にはもう少し様子を見ましょう、とお話頂けたので、時間が経つのを待ちます。

    0
  • DAY 85

    2022年03月24日

    85日目の経過画像(1枚目)85日目の経過画像(2枚目)85日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    食事後なので少しぽっこりしてます。 傷跡はちょうどテープが剥がれて張り替えるタイミングだったのでそのままうつしてみました。 赤い箇所は、糸が反応してしまってやや治りが遅いです。右側はだいぶ治ってきました。

    0
  • DAY 74

    2022年03月13日

    74日目の経過画像(1枚目)74日目の経過画像(2枚目)74日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    74日目、約2ヶ月ちょっと経ちました。最近は引き締まりが停滞しており、このままなのかな……?と不安になることもありますが、インディバをうけた際に「二の腕のむくみがお腹までおりてきてそう」「もうちょっと引き締まると思いますよ」と言っていただけて少しほっとしました。 やる前からは随分変わりましたが、欲張りなので、あともうちょっと!と思ってしまいます笑 お腹は3ヶ月から半年かかるといいますが、この時期はヤキモキしますね。。

    0
  • DAY 37

    2022年02月04日

    37日目の経過画像(1枚目)37日目の経過画像(2枚目)37日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    気づけばひと月以上経ってました。圧迫(スポンジ)を外して数日です。 拘縮と思わしきボコ付きや、ときおりひきつれた痛みはあるものの、ほぼ普段通りの生活です。 生理もあって浮腫んでる気がします。完成までまだ先は長いのは理解しつつも、つい早く……!も気持ちがせいてしまいます。

    1
  • DAY 21

    2022年01月19日

    21日目の経過画像(1枚目)21日目の経過画像(2枚目)21日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    写真ではわかりにくいですが、左側がキュッと凹みました!

    0
  • DAY 18

    2022年01月16日

    18日目の経過画像(1枚目)18日目の経過画像(2枚目)18日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    あっという間に2週間経過してました。 圧迫確認、経過確認にクリニックに伺いましたが、順調とのことです。 絆創膏を貼った箇所は、テープが黒くなってたので剥がしたらどこかにぶつけたのかカサブタが剥がれて血が滲んでたので絆創膏にしました。

    0
  • DAY 15

    2022年01月13日

    15日目の経過画像(1枚目)15日目の経過画像(2枚目)15日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    昨日インディバにいってきました。気持ちいいけど大きな変化はないかな、と思ってましたが、今日になってスッキリ感が出ました。腰とその下周りの硬さがやわらぎました。

    0
  • DAY 12

    2022年01月10日

    12日目の経過画像(1枚目)12日目の経過画像(2枚目)12日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    痛みは普通に過ごしてる分にはなくなり、急な角度の前屈みになったり、お腹を強く押したりしなければなくなりました。 ただ、患部はいまだ熱いというか腫れてる感じはあります。 見た目で大きな変化はありません。

    0
  • DAY 9

    2022年01月07日

    9日目の経過画像(1枚目)9日目の経過画像(2枚目)9日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    抜糸でした。気持ち、痛みが引いたような気がします。 生理もあって浮腫みがありますが、先生に見てもらったところ順調とのことで安心しました。 スポンジ圧迫はあと20日程頑張ります!

    0
  • DAY 6

    2022年01月04日

    6日目の経過画像(1枚目)6日目の経過画像(2枚目)6日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    圧迫確認のためクリニックに伺いました。きちんと圧迫できてるとのことで安心しました。 まだまだ浮腫んでいること、まだ細くなるので完成が楽しみですね、と言っていただたのも安心しました。 痛みなどはあまり変わらずで、前屈みやぶつかったりしなければ問題ないです。ただ、座る時は浅く座って背筋を伸ばさないと厳しいです(スポンジがあるため

    0
  • DAY 5

    2022年01月03日

    5日目の経過画像(1枚目)5日目の経過画像(2枚目)5日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    体を起こすときの痛みは前日同様にだいぶ軽くなりました。 内出血は赤黒い部分が減り、黄色くなってきています。 股間のあたりの赤黒さもだいぶ薄まりました。

    0
  • DAY 5

    2022年01月03日

    5日目の経過画像(1枚目)5日目の経過画像(2枚目)5日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    特に大きな変化なし。腰の痛みはほぼ無くなりましたが、仰向けのまま寝ることによる体勢の痛みは朝方にあります。 明日から仕事ですが、問題ないほどにほぼ日常生活に戻れてます。

    0
  • DAY 4

    2022年01月02日

    4日目の経過画像(1枚目)4日目の経過画像(2枚目)4日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    歩行時の痛みはなく、ほぼ通常通りです。前屈は厳しいです。 まだ腫れはあり、腹部や腰などは熱を持っています。

    0
  • DAY 3

    2022年01月01日

    3日目の経過画像(1枚目)3日目の経過画像(2枚目)3日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    朝、体を起こすときの痛みは前日よりなくなり、そこまで苦ではなくなりました。 内出血は下にくだって、股間のあたりが赤黒いです。

    0
  • DAY 2

    2021年12月31日

    2日目の経過画像(1枚目)2日目の経過画像(2枚目)2日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    コルセットを外し、体の状況を確認しました。 施術前よりサイズダウンはしたものの、まだ浮腫や腫れがあるな、という感じです。 前日の腰の痛みは、コルセットをつけ直したところ改善しました。当たりどころが悪かったのかもしれません。 内出血は写真の部分のみでした。ただ、下腹部にも腫れはありました。 スポンジの厚みと痛みが出るため、前かがみは当分難しそうです。膝を曲げてしゃがんだりは問題ありません。 歩行は前日よりスムーズに、ほぼ普段通りになりました。 圧迫のスポンジが本当に厚くて、コルセットをすごく引っ張ってるので壊れたり破けたりしないか心配です。 痛みとしては、ベッドから起き上がる時が辛いくらいですが、頑張れば乗り越えられる程度です。

    0
  • DAY 1

    2021年12月30日

    1日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    結局前日から眠れず、6時半頃にホテルの朝食をいただき、10時にクリニックへ。 縫合していただくときの麻酔が予想外に痛くて涙目。縫合のときのグッと引っ張られる感覚に更に涙目。 先生は「綺麗に縫合しますからね」と優しく言ってくださったり、「あと2箇所ですよ」など状況を仰っていただいたので助かりました(流石に縫合中は無言でした) 圧迫は、キャミソールの上にやわらかいスポンジと硬いスポンジの2枚重ね、それをコルセットで締め付けるというものなのですが、スポンジが予想外に厚く、ひとりでつけられるのかな……?!と不安になりました。 1時間足らずで処置など終わり、11時前にクリニックを出ました。受付の方に「元気そうでよかったです」と声をかけていただきましたが、自分自身思ってた以上に元気でした。 歩行はゆっくりですが、酷い痛みなどはありません。 その晩の就寝時に困ったのが、腰の痛みでした。コルセットがくい込んでるのか浮腫が強かったのか、ベッドに仰向けになったときに酷い痛みがあり、夜に何度か起きてしまいました。

    1
  • DAY 0

    2021年12月29日

    0日目の経過画像(1枚目)0日目の経過画像(2枚目)0日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    11時頃に施術開始、15時頃?終了したようです。気がついたのはおそらく15時30分で、そこから一時間ほどリカバリールームで休ませていただきました。 麻酔の気持ち悪さなどはなく、空腹による具合悪い感じはありました。 包帯と圧迫着でぐるぐる巻きにされており、その上からカッパを着せていただいてました。 16時半頃に着替えてクリニックを出てホテルへ。 歩行はゆっくり、痛みは麻酔が効いてたのかほぼなしです。 想定以上に空腹が強く、コンビニでおにぎりとお味噌汁買ってホテルにつき、部屋に入ってすぐ食事しました。 なんとなくお腹に鈍い痛みがあれど、気にならないくらいです。 空腹の気分の悪さがなくなると、眠気がしたのでベッドに横になりました。 30分間隔くらいで起きつつも、19時半頃に起きてまた空腹があったのでうどんを食べました。 そこからは結局寝れず(気持ちが興奮してたのと、麻酔が切れてきて痛みが強くなってきたため)、朝までスマホをいじったりぼんやりするなどして過ごしました。

    1

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

オアシス美容外科
東京都品川区西五反田1-5-2 トラヤビル6階
五反田駅より徒歩1分
営業時間:10:00 〜 19:00
休診日:月曜日・木曜日
03-6420-0789
ホームページ

同じ施術の口コミ

口コミBEFORE
口コミDAY 190
remo106106まぴるちゃん
認証済
starstarstarstarstar5.0

2次移植から 〜DT4ヶ月目〜 DT3ヶ月目を過ぎた頃に、個人的に半年の乳腺検診に行きました。少し胸の張り(生理前のような)が長く続いたので怖くなり…病院でマンモグラフィーと超音波エコーをして貰いました。 その張りの痛みが脂肪移植と関係があるのか、凄く不安でしたが、その頃ピルを服用しておりその副作用でずっと胸が貼っていた状態とのことで検査の結果異常はありませんでした。 ピルの服用をやめると張りは収まり、脂肪移植となんら関係が無くほっと安心しました。 ただ、エコー検査では移植した脂肪が乳腺の上にあり、乳腺に問題があるか目視し難いと言われました。日本の美容外科では脂肪移植は乳腺が見やすいように乳腺の下部分の土台に移植し底上げする様な施術が多い。とその先生は仰っていました。 ひとまず、今は異常が無かったので今後も引き続き半年ごとの乳腺検診をしっかり受けます。 なお、その結果もラインカルチャーさんでは「しっかり報告結果を下さいね〜」とこまめに連絡がありました。アフターもしっかりしているので本当に安心して任せられます。 一次から半年、2次から4が月経過しましたが 「ハリ、弾力がある」と褒められ 垂れることなくフォルムもシルエットもしっかりあります。クーパーが伸びない様ルームブラ、ナイトブラをしっかりし大胸筋を鍛えるトレーニングもしています。

このクリニックを選んだ理由は?

⬛︎カウセに行こうと決めた理由 ・過去にこちらで受けた方で、更に身体の他の部位を再びこちらの病院で受ける方が多く、『リピート率が高く満足度高そう』と感じた為 ・ガリガリ根こそぎ<美曲でしっかり細 ・比較的DT短い→Drの技術が良さそう ・病院の対応かなり良いとの口コミが多い 実際にカウンセリング行くと、自分が想像していた以上に期待が持てた。 院長先生をはじめ、室長さん、カウンセラー通訳さん、他のスタッフさん全体的に好印象。 これまで多々韓国の美容外科を回ってオペや施術を重ねてきましたが、ラインカルチャーさんは私の中でかなりの好印象。自分の大切な友達にもお勧めしたいと思えた程。

胸/豊胸(脂肪注入)胸/その他(胸)お腹・背中/脂肪吸引(お腹)
ラインカルチャークリニック
232
11
口コミBEFORE
口コミDAY 296
aroooooooomaaroma**✰+。:.♡彡
認証済
starstarstarstarstar5.0

ビフォーアフターを比較してみました。 こうして並べてみると、歳はとって若くはないけど、それでも今の方がすんごく好きです。 石倉クリニックさんありがとうございます♡彡 そして、私を『デブデブ』言ってイジってくれたお友達や、施術のお金や時間をくれたお仕事関係のみなさまや、私の体力と健康に感謝してます。 泣く程心配して施術を反対してくれたお友達にも許してもらえたと思います、多分。 もっと頻繁にメンテナンスできるともっと良い結果になったかも知れませんが、コロナ禍で自粛してましたので久々の石倉クリニックさんです。 今回は特にカニューレ跡のメンテナンスをしていただきました。←術後もしっかり診て下さいます。しかもキズレーザー無料です! 直後にカサブタ(正式名称わからずにスミマセンw)になったりして、その後剥がれ落ちるとワントーン綺麗になる感じです♬ それと新規でVIOの脱毛と色素沈着(!?)のメンテナンスもしていただきました。 そういえば、VIOは、トリビューさんに画像を載せても大丈夫なのか不明です。 載せてるかたをお見かけしたことがないので、もしかして禁止なのかな? これからは定期的にメンテナンスもしたいし、またOPEも是非石倉クリニックさんにお願いしたいです。

このクリニックを選んだ理由は?

・施術費用が安い・予約が取りやすい・受けたい施術に特化している・症例・投稿写真が好み・ドクターの対応が良い・カウンセラーや看護師の対応が良い・カウンセリングが良い・専門医が在籍している・トリビューで評価が高い・立地が良い・トリビューのポイントが使える・友人・知人の薦め信頼できるお医者さまだから。

お腹・背中/脂肪吸引(お腹)
石倉クリニック 水戸院
284
80
オアシス美容外科
starstarstarhalf stargray star
19