トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
amber_f9a810

蘇春堂形成外科の二重切開の術後経過

認証済
🙈

施術日

2022年01月19日

経過日数

13
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
13 days after imageDAY 13
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・専門医が在籍している ・受けたい施術に特化している

このドクターを選んだ理由は?

・形成外科専門医 ・口コミで評判が良い ・症例数が多い ・院長

メニューについて

写真をみていただくとわかる通りとても腫れぼったい瞼なので、埋没だと外れたりトラブルの可能性があると他院カウンセリングで言われていたので、切開を選んだ。

流れや痛みについて

◆カウンセリング(手術15日前) 目の開きが良くなるから、やった方がいい手術ですよと言われた。 道外に住んでいるため、経過を見せにくるのが難しい旨を伝えたが、来れるときで大丈夫だよ〜、実家がこっちにあるならたまに帰ってくるでしょ〜。とのこと。 診察室では、簡単に幅のシュミレーションをしたのと、症例写真をみせてもらった。写真は私のように腫れぼったい症例の方の写真だった。 手術の日もその場で決めた。最短でお願いしたところ、15日後となった。 先生からはダウンタイムや手術に関する簡単な説明を受け、手術のパンフレットと同意書を渡されて終了。 特に不満や不安な点はなかった。 帰省中に手術できるならここにしようと予め決めてきていたのもあるが、口コミにあったような冷たい印象などは特になかった。しいて言うなら、先生のペースで間隔を開けずにバーッと説明される感じではあったので、人によっては質問とかしづらく感じるかも。私は割って入って聞きたいこと聞きました。先生のお顔の肌ツヤがよかった(笑) あと、ほかの美容整形クリニックと違って、先生から直接料金をスパッと言われるので嫌な気持ちがしなかった。他のところは、場所によっては別室でゴリゴリオプション営業されたりとかもあるので…。 先生による診察の後は、採血と目の写真を撮ってその日は終わった。 ◆手術当日 来るように言われていた時間の1時間後くらいにようやく診察室へ呼ばれた。(待っている間に洗顔と、支払い、血圧測定を済ませた。) 先生に希望デザインを聞かれたので、スマホで理想のmix型を見せました。あっ普通の感じだね〜と言われた。笑 mixが希望でしたが蒙古襞がかなり張っているので、末広が無難だということになりました。この点は想定内なので不満は無いです。 手術自体は、45~50分間くらいでした。 最初に目薬みたいな感じで麻酔?を点眼。 目と眉の間当たりに左右5箇所くらいずつ麻酔注射。これが痛かった…大人なので必死に我慢。笑 その後は麻酔が効いてるので術中の痛みはほぼないです。 ただ、ギギッギギッと電動のなにかで切っている?音と、焦げ臭い匂いがするので、その状況になって初めて恐怖心がでてきた。後半はできるだけ切っている部分に意識を向けないように全然違うこと考えるようにしていた。笑 そのちょっと怖いのは前半20分間くらいだけだった。

ドクターやスタッフの対応について

starstarstarstarstar5.0

術中後半は、目を開けて何度も仕上がりの確認と微調整をしていた。先生は全然関係ない話を振って和ませてくれた。 先生も看護師さんたちも恐らくとても優秀な方たちなのだと思った。 無駄な動きがなくテキパキしていて感動した。 先生は私の手術の後、すぐに次の手術へ。休む暇あるのだろうか? 看護師さんとの連携がすばらしい。 本当は取ってもらった脂肪の写真撮りたかったけどそんな事言いだせなかった。笑 でも脂肪見せてもらったので満足です。笑

その他

先生は大学卒業年から推測するに、結構なお年になってきていると思われます。実は私自身そこが少し心配ではあったけど、カウンセリング~手術を通して全く不安に思う部分はなかった。 あとは手術の経過をみたいと思う。 綺麗な二重に落ち着くことを祈ります!!

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

11件のコメント

  • zircon_da4779
    ゆう

    はじめまして! まだ四日目なのに二重が綺麗で羨ましいです! そんなに腫れていなく、また左右差もなさそうですね😳 皮膚の厚み感があるとの記載があり、私も皮膚が厚めなのでとても参考になります(失礼な発言でしたらすみません)。 二重幅は狭めの末広でしょうか?また、皮膚切除はされましたか?デザインは結構時間かけて見てくれましたか? 教えて頂けると嬉しいです!

    2年前
  • amber_f9a810
    🙈

    @ゆうzircon_da4779さん コメントありがとうございます😊 デザインは狭めの末広ですね。皮膚切除はしていません! う〜ん、時間をかけてみてくれるという感じでは無かったかもですね。 私がそこまでこだわりをもってる感じじゃなかったからかもしれませんが。笑 一応、理想の二重の画像をスクショして見せたりしましたが、かなりサラッとしか見てなかったです。 でも何度も幅の確認してくれていましたし、私は不満に思う感じではなかったです。 デザインについてはまた後日、経過日記に書きます!

    2年前
  • quahog_64dc14
    quahog_64dc14

    コメント失礼します。 私も蘇春堂で二重切開を考えておりカウンセリングも行ってきました。 ただ、カウンセリングは一瞬で終わってしまい、いざ手術する際に希望を伝えきれなかったらどうしようという不安があります。 手術当日のデザインをお話しする時間はどのくらいでしたでしょうか?教えていただけますと嬉しいです。

    2年前
  • coral_895984

    コメント失礼します。 2月に蘇春堂で二重切開が決まっている者なのですが、DTで目をどのくらい冷やすか、軟膏や漢方などの薬等は貰えたかお伺いしたいです🙇‍♀️💦 又、私は術後に伊達眼鏡をして地下鉄、バスを使い帰宅する予定なのですが、周囲から見て目の腫れはどのくらい気になるかもお伺いしたいです!

    2年前
  • zircon_da4779
    ゆう

    @🙈教えて頂きありがとうございます! 経過楽しみにしてます!

    2年前
  • amber_f9a810
    🙈

    @quahog_64dc14コメントありがとうございます! 返信が遅くなってしまってすみません😣

    2年前
  • amber_f9a810
    🙈

    @quahog_64dc14カウンセリング終えられたのですね! 私もカウンセリング一瞬で終わった印象ですw 手術当日も終始、先生・看護師さんともにテキパキ!いそ

    2年前
  • amber_f9a810
    🙈

    @quahog_64dc14すいません、アプリがバグってるみたいで、コメント入力するフォームがおかしいので、連投してしまってます…。 術当日も、終始忙しそうでした。 手術直前にデザインのお話をしたのは、体感5~10分もないくらいでした。 でも私の場合、細かなデザインの希望があると言うよりは、見ての通りの腫れぼったさなので目頭切開も無しに理想系に近づけるのは現実的に難しいと自分でも分かっていたので、大まかな要望だけ伝えて、あとは先生におまかせした感じだったので、早かったのかもしれません。 ゆっく〜り心ゆくまで話しきれる!みたいな雰囲気ではないですが、かといって、先生も看護師さんも優しいので蔑ろにされるということはないと思いますよ! 伝え忘れがないようにメモ持っていくとか、理想の二重の画像開いてスマホ握りしめていくとか、準備していくと安心かもしれませんね。

    2年前
  • amber_f9a810
    🙈

    コメントありがとうございます! もうすぐ手術なのですね☺️ カウンセリングの時に重瞼術の詳細やDTの過ごし方について書いてある冊子を貰いませんでしたか?無ければ、蘇春堂の眼瞼下垂の特設サイトにも同じ内容が書いてあります! 基本的にその流れの通りなので、 手術終わったら病院で1時間弱くらい冷やしながらベッドで休む→軟膏と痛み止めと濡れコットンもらって帰るって感じです。 家では1日目と2日目だけ冷やすと冊子に書いてあるのでそのようにしました! 痛み止めは痛い時に飲む用で、私は病院出てすぐ飲んだ1回だけでした。 軟膏は抜糸まで毎日1日2回塗ります。 私もメガネでJR乗って帰宅する予定だったんですが、通りで合流した家族に、痛々しいからサングラスして!と言われ、サングラスして帰りました。 この真冬の昼間にサングラスしてる女ってそれはそれで目立つ…って感じですが。笑 たしかに目を見られたら腫れているので気になるとは思いますが、案外他人は人の目なんて見ていないと思うので、個人的には伊達メガネでも大丈夫な気がします。 もし家族と合流せず1人で帰宅していたら、メガネで帰ってたと思いますw 通常時より目の開きづらさはありましたが、歩けないほどでもなかったです。 でも腫れ具合は個人差もあるかと思いますし、念の為サングラスも持っていくと安心だと思います😊

    2年前
  • zircon_da4779
    ゆう

    @🙈 経過報告、本当にありがたいです! 凄く綺麗な二重ですね。羨ましいです☺️ ちなみに、術前に先生に見せた理想の写真がありましたら、その目元の写真見てみたいです!

    2年前
  • zircon_da4779
    ゆう

    すみません、最後の質問になるんですが、蘇春堂は中縫いするのでしょうか?中縫いは吸収糸か非吸収糸かわかりますか?

    2年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

蘇春堂形成外科
北海道札幌市中央区南1条西4丁目大手町ビル2階
大通駅
地下鉄大通駅より西方面へ徒歩3分。 市電大通より西方面へ徒歩3分。
営業時間:
休診日:日曜
011-222-7681

同じ施術の口コミ

banner