トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
syouta0605

みずほクリニックの二重切開の術後経過

認証済
あん

施術日

2023年08月20日

経過日数

31
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
31 days after imageDAY 31
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・施術費用が安い 鼻中隔延長もこちらで施術をしていただき、院長先生が執刀されていて信頼感があったため。

このドクターを選んだ理由は?

・院長

メニューについて

埋没をしていましたが何年か経って緩んできた感覚があり、何度も埋没を繰り返すより若いうちに切開をしてしまって安定させたいと考えたため。 また、オプションで透明糸7.0を選びましたが術中の会話で恐らく6.0にして頂いた感じ?でした。黒い糸だとかなり痛々しくなるイメージで、zoom会議があったので透明糸で多少目立たなくなり助かりました。

流れや痛みについて

到着し受付をして洗顔、少し待ってから施術室に案内されて顔の消毒、点眼の消毒と麻酔、少し放置してから施術に入りました。 先生と最後の確認としてくい込みの位置を確認してデザインの下描きをされます。 胸元に色々置くから手は体の横でと指示があり、途中でくい込みを確認する為に足の間に鏡が置かれます。痛みを逃がす様の柔らかい握るボールも2つ渡して頂いたので麻酔の痛みが1番辛いですがその時に握って耐えました。 麻酔は片目3回ずつぐらいと瞼の裏側にも。これがやっぱり1番痛いですが看護師さんに肩を優しく叩いていただいてなんとか終わり、片目ずつ目の保護用のコンタクト(固くて入れる時に少し痛い)を入れてレーザー?のカットが始まります。切っている時は焼けた匂いがして熱さもやや感じる時がありましたが、先生が痛かったら言ってねと声掛けして下さったので途中麻酔も少し足して頂き、その後は軽くバランスを見ての仮縫い、鏡で「まつ毛の生え際が上向くのは嫌?悪くは無いと思いますよ」と希望を確認していただきながら、まつ毛の生え際は見えて欲しかったので先生の決めてくださったラインで縫合に入りました。 それを両目終わったら本縫いをして完了。施術時間は25分ほど。 最後の出来上がりを鏡で確認し、術後すぐに保冷剤で瞼を10~15分ほど冷やし安静にして、血が止まったことを先生に確認していただいてから帰宅です。 施術で辛いのはやっぱり麻酔、あと硬いコンタクトを入れるのと目を瞑っていてもわかる眩しさ、縫う時に摘まれている感覚と痛み(ひきつれたような感覚はあるので)でした。

ドクターやスタッフの対応について

starstarstarstarstar5.0

先生は最低限の確認とさらっとした流れなので、どうしてもこうしたい!という理想があり沢山話し合いたい方だと違うかもしれませんが、前回からそれを理解した上で先生のセンスに任せてお願いしたかったので私としては短時間でさっと施術して下さり、しかも経験豊富な院長先生が直接カウンセリングと施術をして下さるので私は安心でした。 看護師の方も受け付けの方も、いつも思いますが皆さんお綺麗で優しくて気遣ってくれるので安心できます。施術前も緊張しているのがわかってか、緊張してますか?痛いのは麻酔だけなんで大丈夫ですよ、先生は麻酔が早いので直ぐに終わりますから、と不安を和らげてくれました。

その他

埋没をした事があったので少し舐めてましたが、当たり前なんですが埋没の比ではなく晴れますし傷口がかさぶたになります。ちゃんとお休みをとり安静に、また全くのノーメイク化粧水もなしなので帽子やマスクとサングラスを忘れずに持って行ったほうがいいです。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

みずほクリニック
東京都豊島区池袋2-2-1 ウイックスビル4F
池袋駅
JR池袋駅西口C6出口直結
営業時間:10:00~19:00
休診日:不定休
03-3987-1161

同じ施術の口コミ

banner