トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
ccs_kiyoreto

もとび美容外科クリニック新宿院の眉下切開の術後経過

認証済
なつみ@

施術日

2023年09月15日

経過日数

77
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
77 days after imageDAY 77
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・受けたい施術に特化している ・症例・投稿写真が好み ・ドクターの対応が良い ・カウンセラーや看護師の対応が良い ・カウンセリングが良い 色んな場所で眉下切開の症例・レビューを見て症例が一番好みでした。 出来ること、出来ないことをはっきり言ってくださりますし、出来ない(やらない方がいい)理由をしっかりと説明してくださるので納得させてくださる先生だったのでこちらを選びました。 あれもこれも足した方がいいとセールスのようにメニューの追加を押してくるクリニックが多い中、こちらはそう言うことがないので、良心的だと思いました。 受付・カウンセラーの方もとても優しく対応してくださるので今まで行ったクリニック(4社)の中で一番好きです。みなさんが優しい(落ち着いてる雰囲気)ので居心地も良いです。 総合的な評価が個人的に高かったのでほぼ即決でこちらのクリニックを選びました。

このドクターを選んだ理由は?

・院長

メニューについて

まず私は眼瞼下垂を希望していました。 自分で色々調べた時に、"眼瞼下垂の持続力を上げるには瞼のたるみをとった方が良い"いうのを見たので、先生に相談しました。 瞼が重たい方だったので眉下切開を選びました。 半年後くらいに眼瞼下垂をこちらのクリニックでする予定です。

流れや痛みについて

予約をする 予約金を入金する(2万円) 施術当日に残りの代金を支払う (支払った後に抜糸の予約もしました) 洗顔とトイレを済ませる ↓ 看護師さんに案内され施術室?に移動する ↓ ビフォーの写真を撮ってもらう ↓ 先生が来るまで待つ ↓ 先生が来る 眉下部分をマーキング?(ペンで書く)をしてもらう ※先生は本当に丁寧にやってくれてました…この時点で本当にこの先生にしてよかった。と思いました ↓ 施術台に横になる 施術の準備が始まる 看護師さんに施術の流れを説明してもらう ↓ 先生が来て、横になった状態で再度マーキング 2回目のマーキングなのにここでも凄く丁寧にしてくださってました マーキング中から、笑気麻酔が流れてきてふわふわしてくる 意識が遠くなったが、人よりも笑気麻酔が効かないタイプ?らしいので(他院で言われました)すぐ意識が戻り局所麻酔の時はちゃんと痛かったです笑 6箇所くらい刺されたような感じがしました(実際何箇所麻酔をしたのかはわかりません) 局所麻酔が痛かったので、笑気麻酔をなるべく取り込みたくて大きめに早めに息を吸って吐いてを繰り返してたら『大丈夫ですか?』と先生と看護師さんに心配して下さいました🥲 ↓ 施術スタート 右目からでした 切開をしてる時は焼けるような臭いがします 私はこの臭いが苦手なので口で呼吸してました 切る時間は少し長く感じましたが、縫ってもらってる時間はかなりあっという間でした あっという間に片目が終わり 次に左目(こちらも流れは一緒) ↓ 施術が終わり 意識がはっきりしていたのですぐに起き上がれました。 その後は、施術した箇所を鏡で確認させてもらって。(すごく綺麗でした!本当に感動しました。) 看護師さんに『取り除いた部分見てみますか?』と言われたので見せてもらいました。 レビューとか症例で何度かみたことはあったのですがやっぱり自分のだと不思議な感覚で、皮膚に毛(眉毛)が生えててなんか面白かったです笑 写真も撮らせてもらえました😂 その後、購入した薬の説明 術後の過ごし方など、すごく丁寧に説明してラモいました ↓ お手洗いをお借りして 薬と診察券を受け取り帰宅 今振り返って、気づいたのですが流れがスムーズでした。ストレスなく過ごせて、傷口も綺麗で本当に大満足です このクリニックの先生、スタッフの皆様は本当に素晴らしいです。 

ドクターやスタッフの対応について

starstarstarstarstar5.0

【施術の流れや痛みについて】にも書きましたが、すごく丁寧に対応していただけます。 無駄にメニューを追加してくるクリニックは信用できないのですが、ここは全然違います。 質問にもしっかり答えてもらえますし、"出来る事"と"出来ないこと(やらない方がいいこと)"をはっきり教えてくれます。 スタッフさんも優しい方ばかりですし、 信頼できる素敵なクリニックさんだと思います。

その他

まずはカウンセリングを! 直接お会いしたらわかると思います。 先生はきっとお忙しい方だと思うので、長い時間お話しするのは難しいと思います。 事前に聞きたいことをメモしてからいくことをお勧めします。 追記(R6.3.4) 経過の続きは、眼瞼下垂の施術のレビューも投稿しているのでそちらを見ていただけると幸いです。眉毛と目を写してるのでわかりやすいと思います。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

もとび美容外科クリニック新宿院
東京都新宿区西新宿1-13-8 朝日新宿ビル10階
新宿駅
JRほか新宿駅より徒歩5分
営業時間:10:00~19:00
休診日:不定休
0120-19-6102
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner