トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
datolite_9bc331

もとび美容外科クリニック新宿院の眉下切開の術後経過

認証済
🩶

施術日

2023年10月24日

経過日数

23
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
23 days after imageDAY 23
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・受けたい施術に特化している ・症例・投稿写真が好み 他院でカウンセリングに行ったところ、眉毛と目の距離が近いので目が閉じづらくなるとのことで眉下切開は適応外でした。もとびの症例写真を見たところ、わたしのように眉毛と目の距離が近い方の症例が多かったので、ここにお願いしようと思いました。カウンセリングの際に院長先生に、他院では目が閉じづらくなるので出来ないと言われたことを伝えると、閉じづらくなるほど切らないので大丈夫とおっしゃっていただきました。

このドクターを選んだ理由は?

・院長 ・ホームページの医師プロフィールがしっかりしていて堅実という印象を受けた。JSAPS、日本形成外科学会所属など、形成外科専門という点。 ・インスタやYouTubeなどで施術内容について分かりやすく解説しており、事前に施術のメリットデメリットやイメージ等把握しやすかったため。 ・眉下切開の症例、経験の多さ。 ・症例写真の傷痕が目立たず綺麗だったので。

メニューについて

3年前に全切開+眼瞼下垂を他院にて行い、概ね満足していましたが、まぶたが重く厚ぼったく正面から二重幅がほとんど見えないのが悩みでした。腫れぼったい目の印象を変えたくて眉下切開に決めました。

流れや痛みについて

支払い・洗顔の後、手術室へ。看護師さんから内服薬についての説明等受けた後、先生を待ちました。 手術台に座った状態でペンで印をつけながら丁寧にデザインしていただきました。(普段コンタクトされてる方は手術室に入る前の洗顔の段階ではコンタクトを外さず、先生とのデザイン確認のあとに外すのが良いかと思います。) 麻酔はチクッと痛いですが看護師さんが肩をやさしくぽんぽんとたたいてくださったので安心できました。術中の痛みはほとんどありません。(切られている、縫われている感覚はあるので、なるべく想像しないようにしました🤣) 滞りなくスムーズに終わり、帽子を深く被って電車で帰宅しました。

ドクターやスタッフの対応について

starstarstarstargray star4.0

皆さん落ち着いて柔らかい雰囲気でした。人によってはクールな印象も受けるかと思います。 カウンセリングは伝えたいことや訊きたいことを事前に整理してメモしておきましょう。

その他

わたしのように、他院のカウンセリングにて、眉毛と目の距離が近く眉下切開が適応外だった&眉下の代わりに前額リフトをおすすめされた方は一度こちらのカウンセリングに行ってみると良いかと思います。 院長先生はカウセも手術も予約が取りづらく、手術の指名料も20,000円かかります。院長先生ご指名の方は早めのアプローチをおすすめします。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

3件のコメント

  • enstatite_3eeb41
    みこ

    コメント失礼します。もとびで眉下切開検討中なのですが、二重幅は広がりましたか?

    6ヶ月前
  • datolite_9bc331
    🩶

    @みこまだダウンタイム中で抜糸前なのでなんともですが、現状では広がったと感じています。ビフォー写真見ていただくと分かりますが、元々奥二重気味だったのが目頭からちゃんと二重幅が見えるようになっています。

    6ヶ月前
  • enstatite_3eeb41
    みこ

    @🩶返信ありがとう御座います。 とても参考になりました。

    6ヶ月前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

もとび美容外科クリニック新宿院
東京都新宿区西新宿1-13-8 朝日新宿ビル10階
新宿駅
JRほか新宿駅より徒歩5分
営業時間:10:00~19:00
休診日:不定休
0120-19-6102
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner