トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
claire51

HAAB×DREAM BEAUTY CLINIC 東京本院のその他(鼻)・軟骨移植・骨切幅寄せ・ワシ鼻修正・ハンプ切除・鼻尖縮小・鼻翼基部形成(貴族手術)の術後経過

認証済
あも

施術日

2024年01月30日

経過日数

35
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
35 days after imageDAY 35
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・ドクターの対応が良い ・クリニックの清潔感がある ・症例・投稿写真が好み ・カウンセラーや看護師の対応が良い ・麻酔科医が在籍している ・専門医が在籍している ドクターで選びました。 執刀医が勤務されている各クリニックに問い合わせ、オペ日程や対応の良さでこちらに決定しました。 結果こちらのクリニックにして良かったです。

このドクターを選んだ理由は?

・形成外科専門医 ・受けたい施術が専門・得意 ・症例写真が好み ・カウンセリングが良い ・友人・知人の勧め 大きな手術が初めてで、失敗したくなかったため。

メニューについて

元々の鼻が高いが、太さと大きさがコンプレックスだったため。 ヒアラーゼ(ほうれい線) 鼻骨骨切り ハンプ削り ストラット法 鼻尖形成 耳介軟骨移植 貴族手術(耳介軟骨) 鼻中隔延長も予定していましたが、必要なかったとのことでストラット法へ変更になっていました。 差額は返金していただけました。 ※ほうれい線に塊で残ってしまっていたヒアルロン酸を数週間前にヒアラーゼで溶かしています。 その金額も含めて記載しています。

流れや痛みについて

10時に来院して、クリニックを出たのは18時過ぎでした。 支払い ↓ 写真撮影 ↓ ドクターと擦り合わせ ↓ オペ準備 ↓ オペ ↓ 帰宅 友人が迎えに来てくれたので、タクシーで一緒に帰りました。 当日痛みを感じることは特に無かったです。 あまり良くないのかも知れませんが、くしゃみしても平気でした。

ドクターやスタッフの対応について

starstarstarstarstar5.0

ドクターはこちらの話もしっかり聞いてくれて、デメリットがある場合はそれらも含めて色々考えてくれました。 ドクターの理想の形=自分の理想の形ではないので、自分の意見はきちんと伝えることが大事だなと思いました。 こうなりたい、こうなりたくないなど伝えたいことは全部伝えたので、もうあとは先生を信じて頑張ってもらうしかないと思いました。 全身麻酔が初めてだったので、それがとても不安でかなり緊張していました。 麻酔科医の佐野先生が再度しっかり説明してくださって、質問にも答えてくれたのが良かったです。 看護師さんがたくさん居たのですが身体をトントンしてくれたり、 麻酔で落ちる直前に怖くて思わず手を握ったのですが、ギュッと握り返してくれて心強いというかかなり安心感があるまま眠ることができました。 術後、目が覚めた時に尿意がすごかったのですが すぐお手洗いに支えながら連れて行っていただき、中までついてきて待機していただいたのでフラフラの身としてはとても安心感があってありがたかったです。 (今考えると恥ずかしいですが、、笑) こちらの看護師さんの対応はとても素晴らしかったです。 術後、ドクターともお話しましたが麻酔明けであまり覚えていません。 ただいつでもDMで相談できるので安心感があります。 術前も不安なことを何度も相談させていただきました。 麻酔科医の先生も術後や、3日後のボルスター抜去の際も体調を気にかけてくれて親切でした。

その他

私自身が鼻フル(骨切り有)の術後経過があまり分からず不安だったので 内出血やむくみ、その後のダウンタイムの経過の参考になればいいかなと思います。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

HAAB×DREAM BEAUTY CLINIC
東京都渋谷区神宮前1-10-5 FPG links JINGUMAE
原宿駅より徒歩2分/明治神宮前駅より徒歩2分
営業時間:10:00-19:00
休診日:不定休
03-6459-2155
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner