その他の術後経過日記

BEFORE
DAY 43
施術日
2019年10月15日
経過日数
43
価格帯
1万円台
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

    BEFORE
    BEFORE
    DAY 0
    DAY 1
    DAY 2
    DAY 13
    DAY 13
    DAY 43
    DAY 43

経過写真をすべて見る(5日分)

施術について

メニュー名

アートメイク除去(下アイライン)

メニューについて

10年前に韓国で入れたアートメイクが全く薄くならず、メイクの流行も変わり目元がキツく見えてしまうので消したくなった

クリニックについて

前回眼瞼下垂でお世話になったクリニックです。 レーザー治療で有名な形成外科だから。

流れや痛みについて

最初に下瞼に麻酔を打つのですが、これがめちゃくちゃ痛い。 4〜5回のレーザー照射が必要と言われましたが、かなり心が折れました。 その後レーザー照射となりますが、痛みはないですが、上瞼に少し当たるのか、ゴムで弾かれてるような感じがしました。 薬を塗って終了です。 しばらくは麻酔が効いているので目蓋がビクビクして上手く目を開けられませんでした。 運転は要注意です。

ドクターやスタッフの対応について

相変わらずテキパキといていてスムーズな対応でした。

その他

料金は両目麻酔込みで10000円でした。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 43

    2019年11月27日

    43日目の経過画像(1枚目)
    43日目の経過画像(2枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    レーザー2回目照射後1日経ちました。 う…薄くなってる!! 正面から撮ってもかなり薄くなりました。 元々向かって左の目は右と比べるとやや薄かったので、やはり消えるのが早いです。 右側はかなり深く色が入っているようなので、まだ数回はかかりそう… ピリピリ痒いのと、麻酔の内出血が少し出てしまいました。 韓国で入れた数ヶ月後に日本のアートメイクの施術師さんに見てもらったら、「毛細血管まで入ってるからなかなか消えないと思うよ。上手な人だったんだね」と言われたのを思い出しました。 その時は大喜びだったのですが、今となっては…(^^;) あの頃はこんなにナチュラルメイクに時代が移行すると思ってなかったし、30代の自分の顔にくっきりアイラインが乗るとこんなに老けて見えるだなんて考えもしてなかった。゚(゚´ω`゚)゚。 その年代で似合うメイクは変わってきます。 最近所々でメディカルアートメイクの宣伝を見かけるようになったので、なんだかなぁと不安な気持ちで見てます。

  • DAY 13

    2019年10月28日

    13日目の経過画像(1枚目)
    13日目の経過画像(2枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    前回の照射から1ヶ月経ったので2回目のレーザーをして来ました。 左の写真が打つ前です。一回じゃ殆ど変わらなかった様子。 今回は院長先生がいなかったので別の先生でした。 前回はしなかった痛みを和らげる目薬と目のカバー(コンタクトみたいにでっかいカバーを目に入れる)をしました。 目薬は少しピリピリする程度で痛くはないです。 麻酔は腫れが出ないように最小限にしますねと言われて目尻にだけ打ちました。 こちらも前回ほどは痛くなかったので安心しました。 あの麻酔の注射は間違いなく今年感じた痛みの中で一番です、、 目のカバーも痛そうだからちょっと怖かったのですが、全く痛くなかったです。 レーザーもバツンバツンという衝撃はありますが痛みはなし。 傷痕が少しビリビリして疼くので、前回よりもしっかり当たった気がします。 レーザーを当ててる時に先生に「やっぱり当てた部分は脱毛してますね」と言われました。 こちらは元々薄いのでそんなに気にしてませんが、他の人の体験談を読むといずれ復活してる人が多いよう。いつか生えてくるといいな。 お会計が14000円弱。 レーザー10000円と、登録料という名目の診察料?が1500円が毎回かかるそうです。 毎回レーザーの事をこちらが言うまで忘れられてるので(眼瞼下垂の診察のついでにと予約してるせいだと思いますが)正直診察された気配は全く無いので微妙な気分ですが、かかるのは仕方ない。 それと今回は1000円の軟膏も出されました。前回眼瞼下垂手術の傷痕に塗る軟膏と同じもので良いと言われてたのに、また一本新しいもの買うことになるとは…。自由診療なので高い。 まだ前のがかなり残ってるのになぁと、勝手に付けられてちょっとショックでした。 しかしアートメイクというのものは、入れる時より消すときの方が時間もお金も本当にかかる! 入れた時は濃いメイクが流行ってた頃なので後悔はしてませんが、「数年で自然に消える」という謳い文句を信じて入れようとしてる人は、よーく考え直してください。私は10年消えてません。

  • DAY 2

    2019年10月17日

    2日目の経過画像(1枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    左目のピクピクした痙攣は治りました。 変化はあるのかないのか… 目尻がめちゃくちゃ痒いです。 良く見るとラインに沿ってレーザーを当てた痕が赤くなってます。 ぺろっと剥がれて薄くなることを祈ります。

  • DAY 1

    2019年10月16日

    1日目の経過画像(1枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    左目の涙袋のところ(麻酔を打った箇所)がずっとピクピク痙攣していて気になります。 アートメイク部分は触るとちょっと痛いです。 何も変わっていないように感じるのですが…。 ネットで調べた画像や動画では一回でもそれなりに色が落ちているものが多かったので、ちょっと残念です。。 数日経つと瘡蓋みたいになって変わるのでしょうか? レーザーはピコレーザーだそうです。

  • DAY 0

    2019年10月15日

    0日目の経過画像(1枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    レーザー照射初日です。 こちらは前回眼瞼下垂の手術をした左目です。 右目はレーザー照射と併せて眼瞼下垂の手術をしたのでまだガーゼが付いているのでまたガーゼが取れたらアップします。 目尻の瘡蓋は麻酔の注射の痕かな? 少し腫れてピリピリします。あまり紫外線に当てない方が良いとのこと。 すこーし薄くなったような… 4〜5回レーザー照射しないと取れないそうなので、麻酔の注射がとっても痛いのであと4回も耐えないといけないかと思うとかなり心が折れてます。 これからアートメイクを入れようと考えてる方、絶対によく考えた方が良いです!! 入れた時よりも消す時の方がお金も時間もかかります。 メイクの流行は変わります。自分の顔も変わります。年齢によって似合うメイクと似合わないメイクが変わっていきます。 アートメイクは刺青と同じです。 2、3年で消えると言われても実際は消えません。 私は10年前に韓国で日本より安いからと軽い気持ちで入れてしまいました。 若い方は特によくよく考える事をお勧めします。


  • 0いいね
  • 0コメント
  • 27ビュー
トリビューをインストール