トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
suuuui

FROM B整形外科 (旧バウム整形外科)の隆鼻術・鼻尖形成(切開)・鼻中隔延長(切開)・軟骨移植の術後経過

未認証
すず

施術日

2019年12月16日

経過日数

2
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
2 days after imageDAY 2
BEFORE
DAY 2
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

ナチュラルな形が好きで、ソ先生の症例が綺麗で好みだったため。

メニュー名

鼻尖縮小 隆鼻術 肋軟骨移植

メニューについて

ソ先生に鼻先に高さを持ってくるようにした方がバランスが良いからとのことで、このメニューになりました。 元々耳介軟骨を使用する予定でしたが私の顔のパーツが小さいためそれでは足りないとのことで、肋軟骨を使用することになりました。

流れや痛みについて

日本人のスタッフの方が手術室まで案内して下さり、採血や点滴のルート確保、睡眠麻酔まで付き添ってくれたので安心して手術を受けられました。 私の血管は見やすい方だとは思っていたのですが点滴がなかなか入らないのかそれが少し痛かったです。 術中暴れてしまうと行けないとのことで、抑制帯もつけられました。 術中目の痛みは無かったですが、髪の毛を縛られるので引っ張られて痛かったので痛いと伝えたら向きを変えて楽にしてくださりました。 ソ先生も他に何かあったらいつでも言ってくださいねと優しいお声掛けをしてくださりました。 目の後に鼻の施術でしたが、睡眠麻酔入れますねとソ先生に言われた後は1度も目が覚めることなく、起きた時には回復室にいました。 寝ると回復が遅くなっちゃうので起きててくださいねと、何度もスタッフの方に言われたのでなるべく起きているようにしました。 母が付き添いで来てくれていたので、ずっと話しかけてくれていました。 しばらくするとかぼちゃのスープを持ってきて下さり頑張って完食しました。 味もちゃんと感じれて美味しかったです。 麻酔が効いているので、この時は手術部位はどこも痛みはなかったです。 術中に抑制帯を付けていたせいか、左腕だけが痛くて動かすことが出来ませんでしたが、次の日には良くなっていました。 肋骨を切除したときに暴れてしまったのか、病衣が血まみれになっていたのは少し怖かったです。 無事に終わって目が覚めたことが何よりも安心しました。

ドクターやスタッフの対応について

カウンセリングはサクッと終わったように感じます。 自分の要望を資料にまとめて伝え、私の顔の形に合わせてこうするといいと思うと親身になって聞いて下さりました。 最初に室長と次にソ先生とのカウンセリングでしたが、ソ先生は日本語がとても上手なので一体一でカウンセリングをし終始ニコニコしていて癒されました。 スタッフの方も日本人の方や韓国の方でも日本語が上手な方が沢山いらっしゃるのでとても安心しました。 手術後も安心してくださいね、大丈夫ですよ、と何回も声掛けして下さってほんとにここで受けてよかったなと思いました。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

FROM B整形外科 (旧バウム整形外科)
韓国ソウル市江南区論峴洞4番地 エメラルドビル2階
地下鉄3号線新沙駅1番出口に出て、約30m
営業時間:月〜木 AM10:00-PM7:00/金曜日 AM10:00-PM9:00/土曜日 AM10:00-PM5:00
休診日:日曜日、祝日
82-2-542-8811
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner