トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
Mok123

id美容外科の隆鼻術・鼻尖形成(切開)・鼻中隔延長(切開)・小鼻縮小(切開)・軟骨移植の術後経過

本人認証済
Mok

施術日

2019年12月26日

経過日数

4
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
4 days after imageDAY 4
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

韓国で数件のクリニックのカウンセリングを受け、スタッフや院内の雰囲気と価格を実際に確認して決めました。 ドクターは指名はせず、カウンセリングの際にお話しした方にやってもらいました。

メニュー名

バービーライン鼻整形

メニューについて

理由はなく、カウンセリング時に理想の鼻とコンプレックスの部分を相談した後に予算を出して頂いたのが、そちらのメニューでした。

流れや痛みについて

喘息持ちだったので、事前に胸部レントゲンと肺機能検査を日本で済ませて来院しました。 当日は血液検査、顔の撮影を済ませた後に 着替えてから、通訳のスタッフさんと一緒に手術室に入りました。そのあとは麻酔をし、目覚めたときには回復室で休んでいました。 目が覚めたときから、鼻に少し鈍痛がありました。

ドクターやスタッフの対応について

手術当日のドクターとのカウンセリングはほんの数分で、写真を見せて理想の形や好まない形などを伝えました。本当に早かったです(笑) 前日のカウンセリング時に担当して頂いた、 通訳さんとスタッフさんのお二人がとても優しく、緊張していた私ですが、気さくに質問や相談をすることができました。わからないところや不安なところを丁寧に説明して頂けたので対応に満足です。

その他

日本から韓国で整形を考えてられる方、 手間と費用はかかりますが カウンセリングはいくつかのクリニックで受けることをお勧めします。ドクターやスタッフさんとの雰囲気や価格にも差がありますし、 何より自分が安心と信用ができるクリニックを探すことが大事だと思います。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 4

    2019年12月30日

    4日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    今日は顔の輪郭部分の腫れがすごい。顎ラインがすごく膨らんでます。 そして、鼻が痛む日。顔を傾けるとプロテーゼの部分が圧迫される感じがあったり、 特に不意に鼻先が痛んだり。。 薬は欠かさず飲んではいるけど。。 ただ、かなり傷口が安定してきている気がしました。前まで笑った時に小鼻の縫い目がピリピリ痛かったのが、今は痛みも少なく出血もなかったです。 今は鼻水がスーッと中を流れるのを良く感じる程度です。 早く抜糸とギブスを外して 鼻を確認したいです! 変にネガティブに想像しちゃって不安でいっぱい。。


    0
  • DAY 3

    2019年12月29日

    3日目の経過画像(1枚目)3日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    3日目の起床後の状態です。 起きてすぐは夜に比べてむくみと腫れがあります。目も口も顔全体。 鼻は相変わらず、ぐっと押されてるような痛みがあります。 身体を動かしたかったこともあり、今日はマスクと帽子を着けて、外へ出かけました。 血流が良くなって身体がすっきりしました。 この日は時間があれば保冷剤で目元や顔まわりを冷やしていました。 明日の4日目からは冷やさず、温めてることが 腫れとアザを抑えるのにいいみたいです。


    0
  • DAY 2

    2019年12月28日

    2日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    治療から帰宅後の経過です。 治療内容は、鼻の穴にパンパンに入っていたガーゼの除去と縫い目部分の消毒と軟膏を塗ってもらい、腫れ止めと抗生剤の注射2本をお尻に打ってもらいました。 鼻で息ができるようになったことで、気持ちがかなり楽になりました。ダウンタイムでしんどいのは腫れよりも、呼吸に不自由を感じるときかなと、私は思いました。 前日からまともに睡眠が取れていなかったので、帰宅後仮眠をとり身体を休めました。 心なしか腫れが朝よりは和らいでるかな?と。ただ、明日が最大に腫れるとのことなので、また様子を見たいと思います。


    0
  • DAY 2

    2019年12月28日

    2日目の経過画像(1枚目)2日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    2日目の朝です。今日は治療日で鼻の穴のガーゼを外してもらえる日!待ちに待った時! 鼻呼吸ができないことと、血の塊が喉に溜まることで満足に睡眠が取れなかったことがストレスだったので、今日はクリニックが楽しみでした。 朝起きると鏡を見る前から、腫れがひどくなっているのを感じました。 痛みは先日から変わらずの頭痛と糸の縫い目の部分にたまに痛みが走るぐらいです。 ダウンタイムで行っていることは、 絶やさず加湿器を稼動させ、 パソコン、スマホ等で本を読んだりゲームをしたり。基本座りっぱなしなので、定期的にストレッチをして身体を動かしてます。


    0
  • DAY 1

    2019年12月27日

    1日目の経過画像(1枚目)1日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術して翌日の日中です。 目元の腫れが確認できました。 起きてから頭痛がするのと、鼻の部分は相変わらず痛みます。たまに小鼻の縫ってある箇所がチクッと痛むことがあります。 今日から熱さまシートで冷やすようにしてます。


    0
  • DAY 0

    2019年12月26日

    0日目の経過画像(1枚目)0日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術当日の帰宅後です。 病院が苦手な私には大変恐怖を感じた時間でした。。でもそれも終わってひと段落。 手術前にたくさんの方の症例の写真を見ていたこともあり、予想していたよりも 顔の腫れがありませんでした。 目元が若干ですが腫れているからか二重ラインが少しくっきりしている程度です。 麻酔が切れて目が覚めたときから 鼻は少し鈍痛がしており現在も続いています。 帰宅後に気になったのは、鼻の奥から喉にかけて、どろっとした鼻水混じりの血の塊がよく出るようになり、吐き出したくても鼻が完全に塞がっていることもあり簡単には吐き出せませんでした。これが寝ているときに喉に溜まってくると、喉が詰まるので呼吸をするのが大変でした。後、口呼吸なので喉が乾燥して痛くなります。 私は日本から加湿器と龍角散を持ってきたのですが、かなりおすすめです!


    0

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

id美容外科
韓国ソウル市江南区島山大路142 id美容外科ビル
韓国
営業時間:平日:午前10時~午後7時金曜日:午前10時~午後9時(夜間診療)土曜日:午前10時~午後4時
休診日:日曜日、祝日
82-2-547-0050
ホームページ

同じ施術の口コミ

id美容外科
starstarstarhalf stargray star
108
詳細を見る