トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
chubby826

TCB東京中央美容外科 郡山院の二重埋没の術後経過

本人認証済
ちゃびまま

施術日

2020年01月22日

経過日数

6
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
6 days after imageDAY 6
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

通える範囲の院のうち、トリビューで予約できる院だったから。

メニュー名

ロイヤルナチュラル法 マイクロカット法パーフェクト

メニューについて

今回施術したメニュー(埋没と脂肪取り)と、ロイヤルパーフェクト法(脂肪取りなし)のみで迷ったのですが、カウンセリングしてくれたお姉さんのおすすめで今回のメニューにしました。

流れや痛みについて

点眼麻酔と笑気麻酔をしたあと、先生が来て施術が始まりました。注射麻酔をするときは少し痛みがありましたが、その後の施術はほとんど痛みは感じませんでした。代わりに引っ張られる違和感や目をぐりぐりされる感じが怖かったです。 施術中、スタッフの方がずっと手を握ってくださったのですが、「麻酔でーす」とか「少し嫌な感じしますよー」とか「がんばりどきでーす」などとずっと声をかけてくださり、とても心強かったです。

ドクターやスタッフの対応について

先生はとても淡々としていて、クールな感じでした。研修生のような方も一緒にいらっしゃいましたが、名乗ることもも紹介されることもなく、誰だったのかは不明です。 スタッフの方は皆さんとても優しく、笑顔でお話してくださいました。特に、最初にメニューを決めるカウンセリングを担当してくれた方は、説明がとてもわかりやすく、自分の体験談も踏まえてアドバイスしてくださり、とてもいい印象です。

その他

HPでの情報だけでは、どんな施術なのか、どれが自分にあっているのかわからないので、一度話を聞いてみるといいと思います。思った以上に金額は高くなってしまうので、頭金を少し用意しておくことをおすすめします。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 6

    2020年01月28日

    6日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    だいぶ馴染んできました。 右目がとてもいい感じで嬉しいです。 左目が少し不自然なのは腫れているからだと思いたいので、少し腫れているにしました。 施術をしてからまだメイクしていませんが、今後メイクしたときに、マスカラをゴシゴシ落とせないのは少し不安です。


    1
  • DAY 4

    2020年01月26日

    4日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    傷あとが目立たなくなってきました。 上を向いたときの違和感も、日に日に感じづらくなっています。


    0
  • DAY 3

    2020年01月25日

    3日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    少しずつ馴染んできたように思います。 まだまぶたを触るのはこわいです。


    0
  • DAY 2

    2020年01月24日

    2日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    2日目です。もう痛みはほとんどありません。上を向くと違和感があるだけです。お風呂のときだけコンタクトをしました。まぶたを触らないようにするのが難しかったのですが、普段通りつけられました。


    0
  • DAY 1

    2020年01月23日

    1日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1日目です。昨日(施術日)より目が開くようになりました。写真ではわかりずらいですが、右目尻に内出血があらわれました。メイクもコンタクトもなしです。


    0
  • DAY 0

    2020年01月22日

    0日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    施術後6時間の写真です。脂肪取りを行ったので、まぶたがとても軽く感じます。思ったより痛みはなく、処方された痛み止めは服用していません。水っぽい出血がありましたが、傷跡から麻酔と一緒に血がでることがあると教えてもらっていたので、そのことかと思います。


    3

この施術の担当ドクターについて

東京中央美容外科・美容皮膚科 TCB東京中央美容外科 郡山院の樅山 真紀医師

樅山 真紀

東京中央美容外科・美容皮膚科

どうもはじめまして、東京中央美容外科の樅山と申します。 私はこれまで形成外科医として福島県立医科大学に勤務しておりました。 形成外科が取り扱う疾患としては、熱傷、顔の骨折やけが、先天奇形(口唇口蓋裂や手足の生まれつきな異常など)、皮膚にできた出来物やしこり(ホクロや粉瘤、脂肪腫、皮膚悪性腫瘍など)、怪我などでできた傷や傷跡、ケロイド、慢性創傷(床ずれなどのなかなか治らない傷)、再建外科手術が必要な組織欠損など多岐に渡ります。もちろん美容外科も形成外科が取り扱う領域の一つです。しかし、こだわりだけでは美容外科はできません。そうです、技術が必要です。 私はこれまでマイクロサージャリーの技術も長年培ってきました。マイクロサージャリーとは、人よりも大きな顕微鏡を使って、人の毛よりも細い猫の毛ほどの細さの糸と針と使って1ミリ以下の血管やリンパ管、神経を継げて合わす手技です。(例えば耳鼻科などで舌がんを切除した後に生じた組織欠損を他の部位から採取した組織で移植する際に、血管同士をつなぎ合わせて血流を再開させる必要があります。)これはミリではなくミクロン単位での手術操作が必要になります。このような微細な手術操作を、長年鍛錬を積み、また実際の臨床の現場でも数多くの血管や神経とつなげ、手術を成功してきました。美容外科の二重手術も同様に繊細な手術操作が必要な手術となり、美容外科の領域でも私が培ってきた手術手技が多いに役立つと思われます。 これら私の美へのこだわりと繊細な技術により、福島の皆様のより一層の美しさへ貢献できれば幸せと思います。 一人でも多くの皆様の美と笑顔のため、これからも尽力したい所存です。 よろしくお願いいたします。

19件の口コミ

この施術のクリニックについて

東京中央美容外科・美容皮膚科
福島県郡山市駅前2-3-7 エリート30ビル 7・8F
郡山駅
郡山駅徒歩1分
営業時間:10:00~19:00
休診日:不定休
5/27, 5/27, 5/28, 5/28, 6/3, 6/7, 6/8, 6/12, 6/17, 6/21, 6/25, 6/30, 7/1, 7/4, 7/7, 7/10, 7/15, 7/19, 7/22, 7/23, 7/27はお休み)
0800-800-7337
ホームページ

同じ施術の口コミ

TCB東京中央美容外科 郡山院
starstarstarhalf stargray star
24
詳細を見る