トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
mire1993i

リゼン美容整形外科の骨削り(エラ)・輪郭修正の術後経過

本人未認証
ことぶき

施術日

2020年01月13日

経過日数

149
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
149 days after imageDAY 149
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

オ・ミョンジュン先生

このクリニックを選んだ理由は?

知名度が高く手術もお上手なので。

メニュー名

ワンピースVライン

メニューについて

顔が面長なのが気になりカウンセリングに行きました。今よりもっと小さくしゅっとした輪郭を手に入れたくて顎先からエラを削るVライン手術を受けることにしました。特にリゼンのワンピースVラインは骨を一度に削ることで手術時間も短くて、治りが早いというのがとても魅力的だったのが選んだ理由です。

流れや痛みについて

手術の翌日、顔の片側だけ異様に腫れてしまい、もともと腫れも左右差が出るという説明を受けましたがやっぱりちょっと心配になって電話で問い合わせをしました。答えは昨日手術したばかりで今からどんどん浮腫んでいくためあまり心配しなくても大丈夫だと言われました。でもあまりにもひどく腫れ上がったり、熱が出たり痛みが伴う場合は感染症の恐れがあるのですぐまた連絡するようにとも言われました。結果としては浮腫もだんだん引いていき感染症ではなかったのでよかったです。 また術後には包帯ぐるぐる巻きになる覚悟だったのですが、傷口が小さいのでテープを貼るだけでした。圧迫感がなくてよかったです。テープは手術から4日くらい経ったら自分で剥がしてと言われました。

ドクターやスタッフの対応について

初めての手術でしたので心配事が多く、カウンセリングを受けた後も気になることがどんどん出てきて何度もLINEや電話をしたのにも関わらず毎回丁寧に親切に答えていただきました。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 149

    2020年06月10日

    149日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術から6ヶ月が経ちました! 今ではもうかなり安定して来ていて、表情も自然だし、手術で感覚が鈍っていたところも全部回復しました。


    2
  • DAY 72

    2020年03月25日

    72日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    あっという間に手術から3ヶ月経ちました。 最近は超音波マッサージに通って管理を頑張っています。顎の形とかすごく満足してます。 あと感覚麻痺とか痛みとかもだんだんと落ち着いて来て、経過は順調です。


    1
  • DAY 46

    2020年02月28日

    46日目の経過画像(1枚目)46日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    最近は顔のむくみをとることと、ダイエット頑張っています。次先生に会ったとき綺麗になったとおっしゃっていただけるようになりたいです!


    1
  • DAY 30

    2020年02月12日

    30日目の経過画像(1枚目)30日目の経過画像(2枚目)30日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術から1ヶ月経ったのでCT撮影と術後の経過を見にまた病院へ行ってきました。何も問題なくダウンタイムを過ごせています。オ先生からは頬の肉が多いタイプなのでダイエットをするともっと効果が出るとおっしゃられました。これを機にダイエットにも精を出してみようかと思います!


    0

この施術のクリニックについて

リゼン美容整形外科
韓国ソウル市瑞草区瑞草洞1303-31 リジェンタワー
新論峴駅から徒歩1分
営業時間:平日(月~金)10:00 ~ 19:00 土曜日10:00~ 16:00
休診日:日曜日と公休日
+82-70-4882-5425
ホームページ

同じ施術の口コミ

口コミBEFORE
口コミDAY 234
nyandasuにゃ
本人認証済
starstarstarstarstar5.0

234日後。 前回3ヶ月検診から間が空き、手術から7ヶ月半後の検診写真と手術前写真になります。これが最後の検診になります。(アフター写真はピアスに特徴がある為、耳をモザイクで消しています) 本当は1.2.3ヶ月検診のあとは6ヵ月検診になりますが、事情があり7ヶ月半の検診になりました。 現在は、後遺症や不自由なことは一切無く生活を送っています。ダウンタイムが無くなったと感じるまで長いようで短かったです。 Before➡︎Afterの写真を見ていただいた通り、我ながら別人になったと思います。 ルフォー +SSROの手術をしてくださった広比先生や看護師さんやスタッフさん皆様に感謝です。この手術のために9年間お金を貯めた過去の自分にも。 大袈裟かもしれませんが、!本心で、、!人生が変わりました! 去年から目や鼻の整形もしてきましたが、この手術は圧倒的にやってよかった整形手術です。高額でしたが、長年のコンプレックスが無くなりました。金額に見合ってると思っています。ここまで変わると思っていなかったのでただただ感動です。後悔はありません。 (めっちゃ語るやんw) 30年以上のキャリアがある広比先生は、日本の美容整形外科の医師で一番の凄腕医師なのではないかと個人的に思ってます!経歴もすごい。 高額の手術でダウンタイムも大変なので簡単におすすめはできませんが、面長や、目から下の中顔面にコンプレックスがある方がこの手術をしたら、きっと満足できるのではないかと個人的に思います。 わたしは噛み合わせを合わせずに、骨格の限界くらいまで顎を移動してもらいました。(上顎3ミリ挙上。上顎6ミリ後退。下顎9から10ミリ後退) ちなみにわたしは手術前の検査(レントゲンなど)で、上顎6ミリ後退、下顎9から10ミリ後退が認められました。元の骨格によっては、ここまで出来ないみたいです。 噛み合わせを合わせて手術したらここまで変わらなかったかもしれません。 ですので、噛み合わせが合わずリッツ審美歯科で歯列矯正中です!4月からはじめて、4ヶ月目!1年間の歯列矯正予定ですが、既にすごく変化しているのでもしかしたらトリビューに載せるかもしれません。 最後の検診が終了したので、この日記は締めます〆 また何かあればこちらに書きたいと思います。 見てくださった皆様ありがとうございました。

輪郭・顔/骨削り(エラ)輪郭・顔/ルフォー+ssro(両顎)輪郭・顔/輪郭修正輪郭・顔/骨切り(あご)輪郭・顔/脂肪吸引(顔)
リッツ美容外科 東京院

676
70
リゼン美容整形外科
starstarstarhalf stargray star
36
詳細を見る