トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
shuri_1972

ボンディ美容整形外科(旧リオン整形外科)の骨切り(あご)・骨削り(エラ)の術後経過

未認証
しゅりまる

施術日

2020年03月07日

経過日数

30
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
30 days after imageDAY 30
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

ボンディ美容整形外科さんの、パク・ジョンイル先生

このクリニックを選んだ理由は?

渡韓して整形した友人が勧めてくれたことと、Twitterで人気の先生だったこと。

メニュー名

睡眠回し切り と V-lift(腫れをひかせるレーザーだそうです)

メニューについて

3ヶ月ほどLINE上でやり取りさせてもらっていたのですが、その際に送った自分のすっぴん画像と、理想の写真を比べて睡眠回し切りが良いとアドバイスを受けていました。 3/6、手術前日に渡韓して、マネージャーさん?とカウセを行いました。この時には、クリニックで撮ったCT画像を元に、私の神経の位置などを確認し、睡眠回し切りで大丈夫だろうという判断になりました。 手術当日の午前中に先生のカウセがありました。 先生はとてもニコニコしてる方で、私が通訳の話を聞いてる時もこちらの顔を見て安心させてくれました。 私の希望どうり、いまより少しエラ部分をシャープにして、顎の長さを5ミリ程度きること、Eラインは今の感じと変わらず行こうとのお話でした。希望の画像と、私の骨格を比較して丁寧に提案してくださりました。ここはやった方が良く、ここまではいらないという適切な指示がとても分かりやすかったです。

流れや痛みについて

その後は手術室へ。なかなか腕に点滴が刺さらず看護婦さんにご迷惑おかけしました。 (私が極度の冷え性と、血管が異常に細いせいです。) 先生がいらっしゃって、ついに麻酔がかかりました。そのあとは全く覚えていませんし、痛みもありませんでした。、

ドクターやスタッフの対応について

先生とはカウセと施術でしかお会いしてないので、上記の通りです。とても人当たりの良い方で、手術内容も詳しく解説していただき、この先生ならお任せしたいと思えました。 スタッフさんも優しい方が多かったです。 基本的には日本語通訳の方がいないと分からなかったのですが。。。何度か他のスタッフさんがGoogle翻訳を使いながら対応してくださりました。特に不便はなかったです。 更に、これは術後のお話にもなるのですが、看護婦さんがとても優しかったです。 術後、看護婦さんに「起きてください」と起こされ、フラフラになりながら、看護婦さんに支えていただきながら病室に戻りました。 意識が朦朧とする中、ベッドに電気毛布があったようで寒くないように温めてくださりました。 手術が終わった安心からなのか、涙が止まらない私に対しても、看護婦さんは「怖くないですよ〜。泣いたら腫れちゃうよ〜。」と優しくしてくれました。 ウトウトしながら、施術した輪郭を撫でてみるとカウンセリング通りでびっくりしました。キレイにしてもらったんだ、という安心感で眠りにつくことができました。 本当は少し休んでホテルに戻るところを、長めに休ませていただいたり、こまめに困ったことはないか聞いて下さり、丁寧なクリニックさんだと思いました。 クリニックが閉まるギリギリまで眠らせていただき、呼んでもらったタクシーでホテルに帰りました。

その他

あくまで個人的な意見ですが、やっぱりカウセ前に自分で情報収集するべきだと思いました。 その方がスムーズにカウセが進みますし、質問も出来るので自分の不安が薄くなると思いました!

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

3件のコメント

  • atmtwgmpmtmh
    まやまと

    はじめまして!わたしもこちらでまったく同じ手術を検討中です😊ぜび参考にさせて頂きたいと思いますので、経過を楽しみにしています✨ 空港から病院まではどのように移動しましたか?

    4年前
  • atmtwgmpmtmh
    まやまと

    と言いますか、渡韓できたんですね😳 日本に戻ってから隔離ではないんでしょうか?💦

    4年前
  • shuri_1972
    しゅりまる

    @まやまとはじめまして。コメントありがとうございます!ぼちぼち経過をあげていけたら、と思っています! 私はお金を節約したかったので仁川から江南まで電車を使いました。 そうですね、まだ渡韓禁止になる前に行ったのでギリギリでした。。。 14日隔離だと思いますが、どのみち引きこもるつもりなので開き直っています笑

    4年前

この施術のクリニックについて

ボンディ美容整形外科(旧リオン整形外科)
ソウル特別市ソチョ(瑞草)区カンナム(江南)大路429 8階(ソチョ同)
営業時間:平日 AM10:00-PM7:00 、土曜日 AM10:00-PM4:00
休診日:日曜日・祝祭日
02-534-5533
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner