トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
RAOUchan_

高田眼科併設眼瞼下垂治療センターの二重切開・眼瞼下垂(切開)・上まぶたたるみ取り・上まぶたの脂肪取りの術後経過

認証済

施術日

2020年03月21日

経過日数

84
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
84 days after imageDAY 84
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

院長の高田先生

このクリニックを選んだ理由は?

眼瞼下垂専門のドクターとのことで、他の方の術後の経過がとても良く、アフターケアもしっかりしていたため。また保険適応で診療が行えたことや、電話対応がとても丁寧で遠方からの通院でも安心できると感じたため。

メニュー名

眼瞼下垂治療

メニューについて

目の開きが悪く、視力の低下や疲れやすさがあったため。また埋没では数年で取れかけてしまい、まぶたの重たさを改善するためにも二重切開と眼瞼下垂手術をした方が良いと別のクリニックで勧められたことがあったため。

流れや痛みについて

視力検査など目の検査を一通り行ったあと、院長先生とは別の先生から手術の説明があり、手術をするかどうかを決め同意書にサインをします。その後手術する部屋へ案内され、院長先生と対面しました。 先生のマーキングの後部分麻酔を両瞼に打ち、手術時間は両目合わせて4〜50分ほどでした。手術中は声かけや、他愛ない会話をしながら進めてくださいました。埋没糸の除去もして下さり、内部処理も丁寧にしてくださっているようでした。耐えられないほどの痛みはありませんが、目の手術は個人的に埋没程度でも苦手なので怖かったです😅 切開部分を閉じる前に、目の開きの左右差が無いかの確認と、鏡で私にも確認させて下さいました。縫合の途中から麻酔が切れ始め、針が刺さる感覚が感じられ、痛みは大丈夫でしたが少しヒヤヒヤしました。

ドクターやスタッフの対応について

院内には想像していたよりも沢山のドクターやスタッフの方がいて驚きましたが、受付の方も先生もみんな明るく丁寧な対応でした。

その他

保険診療なので、美容外科のように細かな希望は言えませんが、元々美容外科でも働いていた経歴のある先生なので、美的なところにも気を配ってデザインして下さいます。 私は先生にお任せしてかなり満足していますが、二重幅も可能な範囲で要望を聞いてくださるようです。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

この施術のクリニックについて

高田眼科併設眼瞼下垂治療センター
浜松市東区天王町字諏訪1981-3 イオンモール浜松市野 1F
営業時間:9:00~12:30 / 14:30~18:30 ※日・祝は17:00まで
休診日:水曜日・施設休館日
053-466-5551
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner