トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
kana0816

リラ・クラニオフェイシャル・クリニックの骨切り(あご)・骨削り(頬)の術後経過

本人認証済
いち

施術日

2020年04月07日

経過日数

231

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

経過写真

before imageBEFORE
231 days after imageDAY 231
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

矯正をしていたときの先生がゴリ押ししていたクリニックだったから。また、都内から県に引っ越したとき、皮膚科へいったら何故かそこの先生もこのクリニックは腕がいいと言っていたので、運命を感じてこちらにしました。(笑)

メニュー名

頬骨形成術 下顎(エラ含む)形成術 オトガイVライン骨切り術

メニューについて

頬骨が昔から気になっていた事、 顎先が四角いため、Vラインにしました。

流れや痛みについて

二ヶ月ほど前に予約、入金を済ませ、当日までとくにやる事や行く事はありませんでした。 当日はざっくり完成形の話をして、着替えて、 点滴打ってもらってぽっくりでした。(笑) 全身麻酔は今回で2回目でしたが、冷めた後の震えがやばかったです。寒すぎました。 痛みは大してありませんでした、本当 寒いのと息苦しさくらいです。術後4時間もすれば 最低限うごけるようになります。

ドクターやスタッフの対応について

皆さん描いてるように、電話対応のかたの 対応がめちゃくちゃ悪い…。 前回別の大学病院でルフォーやったときのボルト が顔に入っているので、ボルトの照会状をリラさんから大学病院に送るように電話の方にお願いしていましたが、 電話対応の方が宇田先生に伝えていなかったようで、手術当日に宇田先生から"ボルトの書類もらえた?"と聞かれて青ざめました… 宇田先生も電話対応の方から何も聞いていないと…。クリニック全体での評価にするならかなり低いです…。

その他

大きい手術は後戻りがなかなか難しいので 少しでも参考になれば嬉しいです!

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 231

    2020年11月24日

    ダウンタイム終了
    231日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    完成したのでこれで終了としますψ(`∇´)ψ


    4
  • DAY 231

    2020年11月24日

    ダウンタイム終了
    231日目の経過画像(1枚目)231日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    半年経ちました! 頬にやっぱり皮膚?が少し余ったので 弛んだ感じがあるので糸リフト左右二本 他のクリニックで入れてきました。 リラさんでやったVラインもしっかり出たし、 これでフェイスラインは完成です!


    2
  • DAY 24

    2020年05月01日

    24日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    まだ顎先と頬がもたっとしてます、 指2本分縦に開くようになってから しばらくたちますが、まだ開きにくいです…


    10
  • DAY 13

    2020年04月20日

    13日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    13日目です。 かなり腫れはひきましたが、 頬下とあご先がまだむっくりしてるなー って感じがあります!朝晩はとくに むくむくしてて、笑いにくいです。 硬すぎるものは食べられませんが ポテチや親子丼くらいは食べれます! じゃがりこはちょっと苦労しそう。


    1
  • DAY 10

    2020年04月17日

    10日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    10日目です、縦に指2本分口があくのは 変わりないですが、内側への腫れは かなり引きました!滑舌もかなりよくなったので 話すことには不便ありません、 まだハムスター感が抜けませんが 腫れが引くのが楽しみです!


    2
  • DAY 6

    2020年04月13日

    6日目の経過画像(1枚目)6日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    6日目です! 5日目とあまり変わりませんー。 指は1.5本分しか縦に空きません。 ぶりっこみたいな話し方になります。 昨日5日目でこめかみ(1cm)抜糸しました。 口内の抜糸は、自然に取れるとのことで されませんでした。 頬の部分若干こけてますが、これも落ち着いたら 馴染むとのことでしたー!


    0
  • DAY 3

    2020年04月10日

    3日目の経過画像(1枚目)3日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術から3日たちましたー 徐々に腫れが引いてきてますが、顎下の 肉?腫れ?がやばいです。 ただ、頬骨が本当に引っ込んでて 顎下なんてどうでもよくなってます! マスクしたら全然外でれますね。 翌日からですが、あざなどもなく、 とくに不便な事はありません、ただ 口の中とこめかみ(1cm)を縫っているので 歯磨きやシャワーの時に気になりますー


    0
  • DAY 2

    2020年04月09日

    2日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術の翌々日の昼です。 スナチャであかちゃんのエフェクト 使ったみたいな顔になってます。顔の骨っぽさが なくなった感じがします! 頬骨削ると多少タレ目になると 言われてましたが、たしかに目尻が垂れてきた気がします。痛みはほぼありませんが、前かがみになったり頭の位置が変わるとすこし歯茎?骨?が痛みますが気になりません。食べ物は相変わらず ヨーグルト(クーリッシュみたいに吸えるタイプ)と、お粥のみです。柔らかいカレーにも挑戦していこうと思います。


    2
  • DAY 1

    2020年04月08日

    1日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術の翌日の夕方ごろです〜 マスクして頬骨がなくてつるんとしているのに とても感動しました(`・ω・´) 夕方ごらから腫れてきてどんどん顔が丸くなります。まだVラインがどうなったかまではわかりませんが、頬骨は早い段階で違いを実感できました。


    2
  • DAY 1

    2020年04月08日

    1日目の経過画像(1枚目)1日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術の翌朝です! バンドは夕方には外してokだそうなので 外すのが楽しみすぎて痛みとかどうでも よくてルンルンでした(笑) 扁桃腺?のあたりも晴れてたので鈍痛がありますが もらった薬を飲んでいればほぼ痛みは ありません。ただ口はあきにくいですが うがいしまくってるうちにある程度 楽になりました。体がだるいので、散歩してすぐ寝ての繰り返しをしてました


    1
  • DAY 0

    2020年04月07日

    0日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術おわって3時間くらいです。 ドレーンも帰る直前に抜いてもらえました。 トイレのコード?も同じく抜いてもらえました。 顔が痛いよりも、このコード抜きが痛い… あとは喉を傷つけたみたいで(これは仕方ない) かなりイガイガします。龍角散をお湯で 溶かして飲むとかなり軽減されます。 速攻車で家族に送ってもらって家で寝ました。


    2

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

リラ・クラニオフェイシャル・クリニック
東京都中央区銀座3-3-15 銀座アベニュービル5F
有楽町駅
JR有楽町駅京橋口より徒歩2分JR有楽町駅中央口より徒歩3分
営業時間:9:00 - 18:00
休診日:月曜日・祝祭日
03-5524-1189
ホームページ

同じ施術の口コミ

口コミBEFORE
口コミDAY 234
nyandasuにゃ
本人認証済
starstarstarstarstar5.0

234日後。 前回3ヶ月検診から間が空き、手術から7ヶ月半後の検診写真と手術前写真になります。これが最後の検診になります。(アフター写真はピアスに特徴がある為、耳をモザイクで消しています) 本当は1.2.3ヶ月検診のあとは6ヵ月検診になりますが、事情があり7ヶ月半の検診になりました。 現在は、後遺症や不自由なことは一切無く生活を送っています。ダウンタイムが無くなったと感じるまで長いようで短かったです。 Before➡︎Afterの写真を見ていただいた通り、我ながら別人になったと思います。 ルフォー +SSROの手術をしてくださった広比先生や看護師さんやスタッフさん皆様に感謝です。この手術のために9年間お金を貯めた過去の自分にも。 大袈裟かもしれませんが、!本心で、、!人生が変わりました! 去年から目や鼻の整形もしてきましたが、この手術は圧倒的にやってよかった整形手術です。高額でしたが、長年のコンプレックスが無くなりました。金額に見合ってると思っています。ここまで変わると思っていなかったのでただただ感動です。後悔はありません。 (めっちゃ語るやんw) 30年以上のキャリアがある広比先生は、日本の美容整形外科の医師で一番の凄腕医師なのではないかと個人的に思ってます!経歴もすごい。 高額の手術でダウンタイムも大変なので簡単におすすめはできませんが、面長や、目から下の中顔面にコンプレックスがある方がこの手術をしたら、きっと満足できるのではないかと個人的に思います。 わたしは噛み合わせを合わせずに、骨格の限界くらいまで顎を移動してもらいました。(上顎3ミリ挙上。上顎6ミリ後退。下顎9から10ミリ後退) ちなみにわたしは手術前の検査(レントゲンなど)で、上顎6ミリ後退、下顎9から10ミリ後退が認められました。元の骨格によっては、ここまで出来ないみたいです。 噛み合わせを合わせて手術したらここまで変わらなかったかもしれません。 ですので、噛み合わせが合わずリッツ審美歯科で歯列矯正中です!4月からはじめて、4ヶ月目!1年間の歯列矯正予定ですが、既にすごく変化しているのでもしかしたらトリビューに載せるかもしれません。 最後の検診が終了したので、この日記は締めます〆 また何かあればこちらに書きたいと思います。 見てくださった皆様ありがとうございました。

輪郭・顔/骨削り(エラ)輪郭・顔/ルフォー+ssro(両顎)輪郭・顔/輪郭修正輪郭・顔/骨切り(あご)輪郭・顔/脂肪吸引(顔)
リッツ美容外科 東京院

677
70
リラ・クラニオフェイシャル・クリニック
starstarstarhalf stargray star
21
詳細を見る