銀座TAクリニック(嶽崎元彦)の糸リフトアップ・脂肪吸引(顔)の術後経過日記

あど
BEFORE
DAY 30
施術日
2020年07月15日
経過日数
30
クリニック
銀座TAクリニック
ドクター
嶽崎元彦
価格帯
100-109.9万円
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

    BEFORE
    BEFORE
    BEFORE
    DAY 2
    DAY 2
    DAY 3
    DAY 3
    DAY 3
    DAY 4
    DAY 4
    DAY 30
    DAY 30

経過写真をすべて見る(4日分)

施術について

ドクター名・施術者名

嶽崎元彦

このクリニックを選んだ理由は?

・個室待合室がある ・クリニックの清潔感がある ・ドクターの対応が良い ・カウンセラーや看護師の対応が良い ・カウンセリングが良い ・友人・知人の薦め ・立地が良い ・受けたい施術に特化している とても仲の良い友人が色んなクリニックでインスタグラマーとして広告をしているのですが何院かで試してみてここのクリニックのリフト・小顔術が1番効果が出て長続きしたとプライベートで教えてくれたからです😂

このドクター・施術者を選んだ理由は?

・院長 友人の担当医がたげざき先生でしたので私も希望しました。

メニュー名

・TA式リフトアップ ・頬、顎下脂肪吸引

メニューについて

数年前に口腔外科で手術をしてから顔がたるんでしまい5つのクリニックにカウンセリングに行きました。 他のクリニックではダウンタイムが一切ないリフトを勧めたり(友人曰く1ヶ月で効果無し)、顔のたるみだけと希望したのに他の施術を半ば強引に勧められたり、切開リフトを勧められたりしましたがたけざき先生にはまだ切開リフトの必要はない・もう少し年齢を重ねてから切開リフトをした方が良いと、しなくていいものはしなくて良いとハッキリ言ってくださり、必要な施術のみお願いしました。

流れや痛みについて

私は痛みにとても敏感で今回静脈麻酔をお願いしました。麻酔が効くまで担当の看護師さんが手を握ってくださったり肩をポンポンポンと優しく叩いてくれたりしてとてもリラックスして安心して受けれました。麻酔が効いてからはあっという間に寝てしまい、いつの間にか施術が終わっていました笑

ドクターやスタッフの対応について

上記に書いたようにとても親切で安心して受けれました。 手術前のマーキングでもしっかり希望を聞いてくださり丁寧にしていただきました!

その他

私はナチュラルな思考だけど、よく見ると意外とやってる…という顔が好きなので笑 インスタグラムなどを見ると派手な症例が沢山あったので少し身構えて伺いましたが😂カウンセリングでイメージを伝えるとナチュラルな症例を沢山見せてもらったり、ナチュラルな感じも得意だと仰ってました!先生は少し怖そうな見た目でしたがカウンセリングではとても優しく受付さんもとても丁寧な対応でしたし看護師さんも安心してお願いできる方ばかりでした!ありがとうございました!

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 30

    2020年08月14日

    30日目の経過画像(1枚目)
    30日目の経過画像(2枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    【術後約1ヶ月】 4.5日目以降は特に大きな変化は無く 徐々に徐々に腫れが引いていったので 間を開けて更新しました。 1週間で大きな腫れはほぼ無くなり、 2週間では全体の腫れがなくなりました。 家族にもこの手術のことを伝えていたので1週間を過ぎた頃からどんどんシュッとしてきたねと言われました! 私のコンプレックスでもあった口横のもたつき、たるみが無くなったのが何より嬉しいです。あれが無くなっただけで4.5歳は若く見えると思います😂 顎下の二重顎もなくなり横顔を見たくてよく鏡で見ています笑 顎下の拘縮だけがまだ少しあり、痛いというよりは引っ張られてる感覚があります。 先生には3ヶ月で完成と言われたのでマッサージして柔らかくなるのを気長に待ちたいと思います。

  • DAY 4

    2020年07月19日

    4日目の経過画像(1枚目)
    4日目の経過画像(2枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    【術後3日目】 痛みは、ストローで飲み物を飲む時に少し頬が筋肉痛のような痛みがあった位で昨日と変わらず良くも悪くもという感じです。 腫れはバンドをつけているせいかフェイスラインは分かりません。上唇と口横〜頬が少し腫れてきました。でもパンパンと言うほどでもないです😊 内出血は口横は紫〜黄色、首元はほぼ黄色なので後数日で薄くなりそうです。 今日から腫れ対策で当帰芍薬散も飲むことにしました。むくみや腫れに良いと薬剤師さんに紹介されました。 今日まで3日間自宅にこもっていたので今日の夜くらいから帽子とマスクをつけてジムで軽くウォーキングをしようかと思います😊 ちなみに食べ物はリゾットやスープ、お茶漬けなどを食べています。なるべくむくまないように塩分は少なめにしています。 引き続き経過を載せます〜(^^)

  • DAY 3

    2020年07月18日

    3日目の経過画像(1枚目)
    3日目の経過画像(2枚目)
    3日目の経過画像(3枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    【術後2日目】 昨日と引き続き24時間ほぼバンドをつけています。シャワーを浴びる時と歯磨きの時だけ外しています。 腫れ対策の冷やし方は1枚目の画像のようにバンドの上に保冷剤を挟んでネットで購入した簡単なバンドで挟むようにしています。 痛みは触ればありますが気になるような痛みは無いです✨シャワーを浴びるとき等上を向く時に首が筋肉痛なような地味な痛みはありますが特に気になりません。 腫れは口横・唇に出てきました。 内出血は少し色が濃くなって来ましたがさっそく首まわりは手術直後・1日目よりは落ち着いた気がします。 まだまだ完成ではないですが、二重顎が無くなって口横のもたつきが無くなっただけ満足です😂このまま腫れが落ち着いてスッキリするのが楽しみです。 引き続きバンド・冷やす・シンエック・枕を高くして寝て腫れ対策をしようと思います。 また貧血にならないように鉄分の飲み物も飲んでいます😊

  • DAY 2

    2020年07月17日

    2日目の経過画像(1枚目)
    2日目の経過画像(2枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    【術後1日目】 内出血が口横〜首まで出てきましたが想定内です。腫れはバンドをつけているのでそこまで感じられず、明日以降に出てくるのかと思います。何より口横のもたつきも顎下の二重顎も明らかに無くなっていて感動しました😂✨ 痛みは触ればありますが触らなければありません。触った時の痛みは筋肉痛の様な感じです。 傷痕は吸引▶︎耳の裏?耳の下、リフト▶︎エラ骨の下に小さな注射跡のようなものがあります。今はどちらの傷痕にもテープをつけています。これは自然に剥がれるのを待つのがいいみたいです(^^) クリニックを選んだ理由に吸引の際にどこを切開するかも重要視しました。 顎に傷をつけるクリニックがありますが万が一傷痕が残ってしまったらの事を考え耳下から吸引してもらえるクリニックを選びました。 腫れ対策としては3日目まではとにかく冷やし4日目以降は温めるのが良いとネットに書いてあったので3時間毎にフェイスバンドの中の保冷剤を変えてしっかり冷やしています! バンドはクリニックで購入したもので術後看護師さんにつけて頂きました。その際にバンドを可能な限り付けることによって腫れを抑えられると伺ったので初日はこの写真を撮った時と歯磨きをした時以外外していません。 後はクリニックで購入したシンエックとビタミン剤を飲んだり枕とクッションを重ねて頭を高くして寝ました。 引き続き経過を書いていきますので宜しくお願いします🤗 ちなみに唇が曲がっている様に見えるのは術前から巨大な口内炎が下唇に出来ているからです😂 スタンプ・モザイクは使用しますが、肌加工や加工は一切しません(^^)

この施術の担当ドクターについて

2004年から美容医療に従事し、特にエイジングケア、スレッドリフト術に関しては全国から多くの支持を得ることが出来ました。 2017年7月に東京の銀座に美容外科・美容皮膚科クリニック「銀座TAクリニック」を開院することになりました。 今まで来てくださった患者様、そしてこれから新しくご来院いただく患者様に心からご満足いただけるようなクリニックグループにしていきたいと思います。 よろしくお願いします。

詳細を見る

この施術のクリニックについて

クリニック名銀座TAクリニック
住所〒104-0061 東京都中央区銀座2丁目3番1号 RayGinza 5階地図を見る
アクセス・交通手段・JR「有楽町」駅京橋口より徒歩4分・地下鉄有楽町線「銀座一丁目」駅 3番出口より徒歩1分・地下鉄銀座線・日比谷線・丸ノ内線「銀座」駅 C8番出口より徒歩4分
営業時間10:00〜19:00

銀座TAクリニックの詳細を見る