トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
yuumi073

Taide Suenaga Clinic(タイデスエナガクリニック)の鼻尖形成(切開)・軟骨移植の術後経過

認証済
ゆかり

施術日

2020年08月23日

経過日数

22

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

経過写真

before imageBEFORE
22 days after imageDAY 22
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・施術費用が安い ・立地が良い ・ドクターの対応が良い カウンセリングに行った時、Drの対応が良かったから。

このドクターを選んだ理由は?

・カウンセリングが良い ・院長 カウンセリングが丁寧だった。必要ないものははっきり言ってくれた。

メニュー名

鼻尖縮小術、耳介軟骨移植

メニューについて

プロテーゼを入れたくなかったのと、団子鼻が気になっていたから。

流れや痛みについて

手術当日は、クリニックに到着すると、残金の精算、洗顔をします。 そのあと、モニターの写真を正面、横、45度、下からと撮っていく。 施術ベッドに横になり、横になった状態で写真も撮ります。 最初に耳介軟骨切除で横向きになり、耳に局所麻酔をします。耳なので、ジョキジョキ切る音や、ゴリゴリなにか取ってる音が聞こえますが、麻酔をしてるので、痛くはなくほとんど寝てました笑。 耳介軟骨を取り終わると、仰向けになり、次に鼻の鼻尖縮小になります。 鼻の局所麻酔がとてつもなく痛くて、涙目になりました。5〜6カ所くらい麻酔を打つのですが、麻酔が喉の方に流れてきて、「飲み込んで下さいね」と言われるんですが、鼻に水が入った様な痛みと違和感でむせたりなかなか飲み込めなかったです。 麻酔が効いてくると、鼻を何かやっているんですが、また私は寝てしまったのでよく分からなかったです。 軟骨形成前に1度起こされて、今、こんな状態になってます。大体、完成がこんな感じになります。と鏡を持たされ1度確認しました。 鼻先?に糸が入っていて、そこを少し引っ張られ、ちょっと鼻先はこんな感じになります。アップノーズのイメージしやすくてわかりやすかった。 その時も1度写真をある程度撮ってもらったような記憶があります。 確認したら、また横になり、今度は取り出した軟骨を鼻に入れるサイズに形成になります。 30分くらいでしょうか? どんな形が入っているのかはわかりませんが、なんとなく話を聞いている感じ、小さく形成し、それを何個か重ねている感じのような話をしてました。 軟骨形成が終わると、次はその軟骨を鼻に入れるのですが、右の鼻の穴からスライドして入れる感じでした。少し違和感みたいな痛み?みたいなのもありましたけど、そこまでじゃなかったです。 軟骨を入れてからこんな感じです。と1回鏡で確認します。 その後、傷口を照射止血、吸収糸で縫い合わせて完成です。 また起き上がって、鼻の確認、写真撮影をし、最後に鼻のギプス、テープ固定をし、また起きがって写真撮影し、終了になります。 手術時間は3時間くらいと聞いていましたがトータル5時間くらいかかりました。 寝ないで、手術したので、手術中は割と寝ていましたが、フラフラしたので、少し休ませてもらって帰宅しました。

ドクターやスタッフの対応について

局所麻酔の時は痛い顔をしていたのか、Dr.が頑張って下さいねーなどの声かけをしてくださったり、何かやる際や痛いことをする時は事前に説明があったりとても丁寧でした。 看護師さんも、軟骨形成に入る際は腰痛くないですかー?とか腰にタオル入れてくださったり、丁寧な対応でした。

その他

術後はテーピングが少しマスクから出ちゃうので、深めの帽子持っていきました正解でした。 あとは、サングラスとかも持っていったけど、鼻にギプスがあるので、浮いてしまうのでいらかったです。 行きはメガネで行きましたが、上記のことがあったので、コンタクトも念のため持参してましたがコンタクトの方が良いと思います。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

2件のコメント

  • riei
    P

    はじめまして。耳、鼻の手術を局所麻酔との事でしたがオープン法でなさったのでしょうか?寝てしまったとの事ですが術中は音や感覚の恐怖等からパニックにはならずに睡魔の方が勝ちましたか?😭😭

    3年前
  • pq_xux
    み子

    はじめまして。とても素敵な鼻で私も当院での施術を考えています。質問なのですが、鼻尖縮小と耳介軟骨移植をやって34万円代なのでしょうか?こちらは、モニター価格ですか?

    3年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

Taide Suenaga Clinic(タイデスエナガクリニック)
東京都渋谷区恵比寿南1丁目11-13恵比寿ヴェルソービル4F
恵比寿駅
恵比寿駅徒歩4分
営業時間:10:00~19:00
休診日:月・木
03-5708-5731
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner