Taide Suenaga Clinic(タイデスエナガクリニック)(末永 裕信)の鼻尖形成・軟骨移植の術後経過日記

ゆかり
BEFORE
DAY 22
施術満足度
5.0
施術日
2020年08月23日
経過日数
22
クリニック
Taide Suenaga Clinic(タイデスエナガクリニック)
ドクター
末永 裕信
価格帯
34万円台

経過写真

    BEFORE
    BEFORE
    BEFORE
    DAY 1
    DAY 1
    DAY 2
    DAY 2
    DAY 3
    DAY 3
    DAY 4
    DAY 5
    DAY 5
    DAY 5
    DAY 15
    DAY 15
    DAY 15
    DAY 22
    DAY 22

経過写真をすべて見る(7日分)

施術について

ドクター名・施術者名

末永 裕信

このクリニックを選んだ理由は?

・施術費用が安い ・立地が良い ・ドクターの対応が良い カウンセリングに行った時、Drの対応が良かったから。

このドクター・施術者を選んだ理由は?

・カウンセリングが良い ・院長 カウンセリングが丁寧だった。必要ないものははっきり言ってくれた。

メニュー名

鼻尖縮小術、耳介軟骨移植

メニューについて

プロテーゼを入れたくなかったのと、団子鼻が気になっていたから。

流れや痛みについて

手術当日は、クリニックに到着すると、残金の精算、洗顔をします。 そのあと、モニターの写真を正面、横、45度、下からと撮っていく。 施術ベッドに横になり、横になった状態で写真も撮ります。 最初に耳介軟骨切除で横向きになり、耳に局所麻酔をします。耳なので、ジョキジョキ切る音や、ゴリゴリなにか取ってる音が聞こえますが、麻酔をしてるので、痛くはなくほとんど寝てました笑。 耳介軟骨を取り終わると、仰向けになり、次に鼻の鼻尖縮小になります。 鼻の局所麻酔がとてつもなく痛くて、涙目になりました。5〜6カ所くらい麻酔を打つのですが、麻酔が喉の方に流れてきて、「飲み込んで下さいね」と言われるんですが、鼻に水が入った様な痛みと違和感でむせたりなかなか飲み込めなかったです。 麻酔が効いてくると、鼻を何かやっているんですが、また私は寝てしまったのでよく分からなかったです。 軟骨形成前に1度起こされて、今、こんな状態になってます。大体、完成がこんな感じになります。と鏡を持たされ1度確認しました。 鼻先?に糸が入っていて、そこを少し引っ張られ、ちょっと鼻先はこんな感じになります。アップノーズのイメージしやすくてわかりやすかった。 その時も1度写真をある程度撮ってもらったような記憶があります。 確認したら、また横になり、今度は取り出した軟骨を鼻に入れるサイズに形成になります。 30分くらいでしょうか? どんな形が入っているのかはわかりませんが、なんとなく話を聞いている感じ、小さく形成し、それを何個か重ねている感じのような話をしてました。 軟骨形成が終わると、次はその軟骨を鼻に入れるのですが、右の鼻の穴からスライドして入れる感じでした。少し違和感みたいな痛み?みたいなのもありましたけど、そこまでじゃなかったです。 軟骨を入れてからこんな感じです。と1回鏡で確認します。 その後、傷口を照射止血、吸収糸で縫い合わせて完成です。 また起き上がって、鼻の確認、写真撮影をし、最後に鼻のギプス、テープ固定をし、また起きがって写真撮影し、終了になります。 手術時間は3時間くらいと聞いていましたがトータル5時間くらいかかりました。 寝ないで、手術したので、手術中は割と寝ていましたが、フラフラしたので、少し休ませてもらって帰宅しました。

ドクターやスタッフの対応について

局所麻酔の時は痛い顔をしていたのか、Dr.が頑張って下さいねーなどの声かけをしてくださったり、何かやる際や痛いことをする時は事前に説明があったりとても丁寧でした。 看護師さんも、軟骨形成に入る際は腰痛くないですかー?とか腰にタオル入れてくださったり、丁寧な対応でした。

その他

術後はテーピングが少しマスクから出ちゃうので、深めの帽子持っていきました正解でした。 あとは、サングラスとかも持っていったけど、鼻にギプスがあるので、浮いてしまうのでいらかったです。 行きはメガネで行きましたが、上記のことがあったので、コンタクトも念のため持参してましたがコンタクトの方が良いと思います。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 22

    2020年09月14日

    ダウンタイム終了
    22日目の経過画像(1枚目)
    22日目の経過画像(2枚目)
    22日目の経過画像(3枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後22日目です。 腫れはほとんど引いて馴染んできています。 不意に鼻に軽くぶつかったりすると痛いですが、日常生活は問題なく過ごせてます。 鼻をかむのもできるようになりました。 鼻の中はかさぶたができていますが、特にきになりません。

  • DAY 15

    2020年09月07日

    15日目の経過画像(1枚目)
    15日目の経過画像(2枚目)
    15日目の経過画像(3枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後15日後です。 友達に会いましたが横から見た時がとても変わったねと言われました。 腫れは少しありますが、そこまで気にならないです。

  • DAY 5

    2020年08月28日

    5日目の経過画像(1枚目)
    5日目の経過画像(2枚目)
    5日目の経過画像(3枚目)
    • 2いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    5日目。 今日はギプス固定が外れました。 3日目に1度確認しましたが、鼻先がツンとして良いです。横からみるとだいぶ鼻先が高くなった感じがします。 鼻上部の方が押すと少し痛みがあって腫れてます。 家に帰って5日ぶりの洗顔したら、アカが出てきたのと、鼻の角質が黒ずんでいたので泥パックしてすっきりしました。 まだ新しい鼻に慣れていないので、正面、横とずっと眺めちゃいます。笑 早く腫れが引いて欲しいです。

  • DAY 4

    2020年08月27日

    4日目の経過画像(1枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    4日目。 鼻は特にギプス固定中なので、変わりないです。 耳は明るいところで撮ってみましたが、腫れているのと、若干内出血がひいたかな?くらいであまり変わりないです。 ギプス+マスクで暑いので特に外出はせず、家で掃除したり、ごろごろして過ごしてました。

  • DAY 3

    2020年08月26日

    3日目の経過画像(1枚目)
    3日目の経過画像(2枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    3日目。 今日は耳のガーゼ圧迫解除の日でした。 圧迫外すと、写真ではわかりづらいですが、かなり耳の中は内出血してました。 耳の後ろはまだ抜糸されてないので、テープで保護されました。 鼻は1回ギプスを取ってどんな状態か確認し、この状態で良ければ再度ギプス固定するって感じでした。 鼻の上部は腫れており、薄黄色のような色してました。 鼻はツンと上に上がった感じでこのままの感じで良かったので、新しい物でギプス固定しました。 固定は結構ぎゅっと力を入れる感じなので、Drが麻酔する?って言われましたけど、痛いけど、そこまで痛いってわけではなかったので、麻酔なしで固定しました。

  • DAY 2

    2020年08月25日

    2日目の経過画像(1枚目)
    2日目の経過画像(2枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    2日目。耳は内出血してきました。押すとちょっと痛いです。 顔は丸つけたところが腫れてきました。ほんのり青くもなってます。 目と目の間の鼻上部らへんもちょっと押すと痛みはあります。 昨夜から鼻がムズムズ、掻痒感ありますが、かけないので少し鼻を撫でる?ギプスを少し動かしてなんとか凌いでます。

  • DAY 1

    2020年08月24日

    1日目の経過画像(1枚目)
    1日目の経過画像(2枚目)
    • 2いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1日目。昨日帰った時は耳の鈍痛があったので痛み止め飲みました。今日は痛みはあるけど、痛み止め飲むほどじゃないです。起きてると鼻水が流れ出てきます。 口呼吸なので保湿マスクして寝てます。 出血はないです。

2件のコメント

  • み子2ヶ月前

    はじめまして。とても素敵な鼻で私も当院での施術を考えています。質問なのですが、鼻尖縮小と耳介軟骨移植をやって34万円代なのでしょうか?こちらは、モニター価格ですか?

    返信する
  • P2ヶ月前

    はじめまして。耳、鼻の手術を局所麻酔との事でしたがオープン法でなさったのでしょうか?寝てしまったとの事ですが術中は音や感覚の恐怖等からパニックにはならずに睡魔の方が勝ちましたか?😭😭

    返信する

この施術の担当ドクターについて

皆様、はじめまして。 このたび、渋谷区恵比寿にTaide Suenaga Clinicを開院いたしました末永と申します。 まずはクリニック名の由来からご説明します。 『T』はtrust(信頼、信用)とtotal(総合的、全体的)という単語の頭文字です。 『aide』は助手や手伝う人、という意味です。 また、『taide』という言葉はフィンランド語では、芸術や美術という意味もあるそうです。 お客様に信頼される総合的な美容のお手伝いが出来たら、と思いクリニック名に冠しました。 美容医療に携わって10年、その中で強く感じることは、本当に効果のある施術の提供、お客様一人ひとりに満足度の高い施術をご提案する事、これらが最も重要だということです。 不要な施術をクリニックが押し付けることは言語道断ですが、たとえ、お客様が望んだ場合でも効果の低いあるいは見込めない様な施術は丁寧にカウンセリングし、本当にお客様に必要と思われる施術のみを提供することが、我々、美容外科医・美容皮膚科医の使命だと思っております。 美容医療の敷居はまだまだ高い部分はあるかもしれません。 しかし、その中で勇気をもってクリニックの門を叩いて頂いたお客様には誠心誠意をこめて美のお手伝いをさせていただきたいと思っております。 皆様の期待に応えられるよう、クリニックスタッフ一同、精進してまいります。どうぞ宜しくお願い致します。

詳細を見る

この施術のクリニックについて

クリニック名Taide Suenaga Clinic(タイデスエナガクリニック)
住所東京都渋谷区恵比寿南1丁目11-13恵比寿ヴェルソービル4F地図を見る
営業時間10:00~19:00
定休日月・木

Taide Suenaga Clinic(タイデスエナガクリニック)の詳細を見る


  • 24いいね
  • 2コメント
  • 155ビュー

Taide Suenaga Clinic(タイデスエナガクリニック)

会員登録をしてチャットで予約

クリニックの詳細情報を確認する

トリビューをインストール