トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
ran__ran

くさのたろうクリニックのクマ治療・脂肪吸引(お腹)・下まぶたの脂肪取り・脂肪注入(肌)の術後経過

未認証
らんらん

施術日

2020年09月15日

経過日数

8
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
8 days after imageDAY 8
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・施術費用が安い ・モニター募集がある ・学会所属のドクターが在籍している

メニュー名

クマ治療 脱脂+脂肪注入 (下腹部より脂肪採取)

メニューについて

学生時代から窪み目でクマが目立つ顔立ちだった為。 裏ハムラだと将来ふくらみの再発が、 脱脂だけだと凹んでクマがより目立つと思ったので脱脂+脂肪注入はセットで希望しました。

流れや痛みについて

①脱脂 顔全面を消毒後、点眼 →下瞼のきわに沿って注射麻酔  鋭く痛いです(左右各5カ所位) →切開/脱脂  焼いて開いてる?焦げ臭く恐怖があります。  あとは切ったり引っ張ったり。 →縫合 ②脂肪吸引  下腹部の臍部分から麻酔→切開→機械を挿入してヘソを中心に各方位にシュコシュコを繰り返し、脂肪採取しては攪拌や濾過?していました。  始めは痛くてきついものの麻酔が効くとマシ、ですが大きく動かす度に重めのしんどい感覚があります。  →最終6ml目安?脂肪量確認して縫合 ※吸引部の術後の圧迫用ガードルは自分で用意。骨盤用矯正スパッツでとりあえず代用してます。 ③脂肪注入  ベッドを起こした状態にて  目尻側で麻酔注射→脂肪注入  頬骨上から刺して鼻の横まで挿入し、目の下を横断して全面的にちょこちょこ入れてく感じでした。  頬上はじりじり圧痛があります。

ドクターやスタッフの対応について

○スタッフさんは美容整形の知識はあまり無く少し不慣れな感じで 2週間前に事前説明するらしいものを当日にされたり、質問をすると大体保留になったりします。 手術のセッティングも新人さん+経験者ペアで教えながらだったり、この辺りも含めてもしやモニター価格なのかとか感じました。 来院する度、先生やベテランさんが新人さんに注意や指導をする声が聞こえたりします。 ○先生は聞けばいろいろ返してくれますが、聞かないとほとんど説明はないスタイルなので 術前に知りたいことや気になることは自分で色々考えないと、そのままデザイン説明を受けたら手術直行になります。 先生に一任して結果さえ良ければなんでも良い方には問題ない感じですが、色々知って自分でも納得したい性分の方は少し不安になるかもしれません。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

4件のコメント

  • umimusume7311
    もんちぃ

    はじめまして。 参考にさせていたたいています。 目の下の脂肪は取ったあと、みせてもらえましたか?途中身体起こされましたか? 口角は落ち着きましたか?同じクリニックでカウセ行って迷ってまして。。

    3年前
  • ran__ran
    らんらん

    もんちぃさん、はじめまして☺️ 目の下の脂肪については先生から見たいか、といった打診も特になく私も気にせず拝見しませんでしたが、希望すれば勿論見せてもらえると思いますよ。 先生からの提示は基本最小限ながら、患者の自発性を元にいろいろ応えてくれる感じに思います。 目の下への脂肪注入時には身体を起こして、というよりベッドそのものが120°ほど起き上がり、そのまま楽にして受けられましたよ〜👏 口角もご覧いただいてるんですね☀︎ まだまだ傷は硬いですがだいぶ落ち着く時期になり、左側の歪みに関しては先生からもスムーズに改善提案をいただけて、修正を予定しています。 はじめの対応こそ不信感があり…態度の合う合わない等あるとは思いますが、きっと知識と誠意はあるんだと信じて任せられるかどうかかなと思います…💦笑 まだ今回の手術も結果はわからない状態ですが、引き続き更新していきますので 何か参考になれば幸いです☺️

    3年前
  • umimusume7311
    もんちぃ

    ご丁寧にお返事いただいて、ありがとうございました。 先生はハッキリと言うタイプの方なのでそこは気にしていないのですが、目周りなので、慎重になってました。 口角の方、修正できるなら良かったですね^_^ あのままだと、いたたまれない気持ちでした。また、経過を拝見しつつ、相談させていただくと思いますが、その際は宜しくお願いします。

    3年前
  • ran__ran
    らんらん

    たしかに目周りは怖いですよね、これこそ本当に先生の技術を信じるばかりですが…相性に懸念がなさそうなのは何よりです☺️ あとは私は麻酔が効きづらく痛みにも弱いため少し大変でしたが、本来は麻酔注射さえ乗り越えればあとは耐えていれば終わる…はずです👏✨ 口角はご心配させてしまいすみません、ありがとうございますm(__)m💦 ダウンタイムは本当に不安になるので、そのまま文面にも出てしまってましたね😖 またあちらも修正報告など、引き続き更新しますね。 もちろんです、また何かあればお声かけください〜お力添えできることがあればと思います。

    3年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

くさのたろうクリニック
東京都品川区上大崎3丁目2-9 アクア目黒4F
目黒駅
目黒駅徒歩1分
営業時間:9:00-18:00
休診日:年末年始
03-5422-7081
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner