トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
ho-jicha

高須クリニック 大阪院の二重埋没の術後経過

認証済
🍵人中短縮/でこヒアル検討中

施術日

2021年02月03日

経過日数

508

施術満足度

starstarstargray stargray star3.0

経過写真

before imageBEFORE
508 days after imageDAY 508
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・ドクターの対応が良い ・カウンセリングが良い ・クリニックの清潔感がある 埋没なので後から修正可能とはいえ、施術する毎にDTを取れるような仕事でも無いので一度で必ず満足のいくクリニックを入念に調べて、 ①価格 ②ダウンタイムの長さ ③大手で有名なクリニック この3つを考えて選びました。 湘南の脱毛をしているのでSBCも考えましたが、SBCなら絶対に湯澤勇典医師が良いので関西圏居住の為断念。共立等も調べましたが、最後に残った高須クリニックに決めました。

このドクターを選んだ理由は?

・カウンセリングが良い ・症例写真が好み たまたまカウセで当たったから。 「分からない事が分からない」という質問に対して「患者さんは可愛くなる事だけを考えて私達に任せて頂ければ良いよ、解剖学とかどういう過程で皮膚が二重に変わるとかそんな事は分かっていなくても心配せずに必ず可愛くしますからね」 と仰ったので不安も無くなるような親しみのある先生だった為。 世間話を少しした際に「こう見えても副医院長なんだよ〜」と照れていて可愛かった。(この会話で個人的に奥田先生が好きになりました)

メニュー名

二重(埋没の一針方)

メニューについて

切開はDTが長く、埋没だと個人差はあるが3〜7日(長くても10日)という事で埋没にしました。 二針方が良いかと思いましたが瞼がそれ程厚く無いので、一針方の方が良いとカウンセリングで言われた為。

流れや痛みについて

受付してクレンジング洗顔して待合で写真を撮る準備が出来るまで待つ →写真を撮る時に瞼の上に麻酔クリームを塗る →その後料金の支払いと手術申込書等の記入(この間に瞼の麻酔が浸透してます) 受付〜同意書等のサイン 約20分 サイン後に手術の準備が出来るまで待つ →呼ばれて手術部屋に行き、台に座る →ヘアバンドをして先生が来るまで待つ →幅の最終確認 約10分くらいでした 台に寝転んで施術→ライトが眩しいけど頑張る。 →目尻に麻酔→瞼の裏に麻酔 →麻酔で目の感覚が無いのでDT中に何のアニメと映画を観るか考えてボーッとする(顔の皮膚に糸があるなぁとかは分かる)→施術終わり →直後に鏡を渡されて確認→頑張ったね〜と褒めたら、先生すぐ出て行っちゃう →看護師さんにアイスノンで冷やされながら術後の注意事項等を口頭で説明して貰う →注意事項と抗生物質を渡されて、メイクして帰宅! 麻酔クリームが効いていたのか、麻酔注射の針は全く痛くなかったです^^!

ドクターやスタッフの対応について

先生は気さくなお爺ちゃんでした。(後で聞くとまだ50代だそうです) スタッフに関しては親切な人とテキパキ(せかせか)している人が居ます。

その他

施術台の上で目尻(瞼の上から)に麻酔、瞼の裏側に麻酔の合計2回麻酔を打ちます。 麻酔を打つ時には必ず力を入れずにリラックスして下さい。自分の家の布団の上にいる時くらいリラックスして肩の力を必ず抜いて下さい。 まぶたに力を入れると血管が太くなり、麻酔の針が血管に刺さり易くなります。 →内出血が酷くなる可能性があるのでDT中に嫌だなぁと思って落ち込んじゃいます… ※瞼はもともと毛細血管の塊なので血管には刺さっちゃうそうです。でも太い血管に刺さるよりも細い血管に刺さった方が皮膚の中で血の出る量が少なくなるから!だから力まずリラックス〜と言われました! セリアや100均で凍らせても硬くならないアイスノンを事前に買っていたので重宝してます。 カチカチだと目に当てる時に痛いです…

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

高須クリニック
大阪府大阪市北区大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA12階
大阪駅大阪駅/大阪駅/大阪駅
JR大阪駅より徒歩5~6分
営業時間:10:00-19:00
休診日:年中無休
06-6372-5587
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner