トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
omusuvi

心斎橋コムロ美容外科クリニックの骨切り(あご)・脂肪吸引(顔)の術後経過

未認証
おむすび

施術日

2021年03月29日

経過日数

24
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
24 days after imageDAY 24
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・アフターケアが充実 ・ドクターの対応が良い ・カウンセリングが良い ・カウンセラーや看護師の対応が良い ・トリビューで評価が高い SNSやクチコミサイトを見て決めました。地元の大手のクリニックしか行ったことがなかったのですが、カウンセリングの時の対応が良さに驚きました。先生やスタッフの方みんな優しいです。先生は良い意味ではっきり言ってくれるしカウンセリングにしっかり時間をかけてくれました。コムロさんなら安心して任せられると思い選びました。

メニュー名

・頬の脂肪吸引 ・顎の骨切り

メニューについて

《頬の脂肪吸引》 太ってもいないのに走るとブルドックのように揺れるほどの頬肉が昔からコンプレックスでした。マッサージやダイエットもしても頬肉だけは残って下膨れしているせいで、頬骨の下が凹んで痩けて見えます。先生にこの悩みを伝えたところ、膨らんでいる部分の脂肪吸引を薦められました。(バッカルファットは絶対ダメ!とのこと。これらもはっきり言ってくれるので信頼できました。) 《顎の骨切り》 顎が長くて太いことがコンプレックスでした。特に横顔で顎の存在感が目立ちます。(横顔の写真は、実は顎の太さによるもので顎下の脂肪ではないんです泣) 顎についても先生から「長いね。こうするとよくなるよ」とはっきり言われ決心がつきました。

流れや痛みについて

手術は10時からでしたが、遠方のため朝早くから新幹線で向かいました。前日すごく怖くてほとんど眠れなかったため新幹線での移動は少ししんどかったです。 そこからはもうあっという間です。 全身麻酔まで、先生や看護師の方たちが明るく話しかけてくれたりトントンしてくれたり嬉しかったです。でもめちゃくちゃ怖いです。 全身麻酔に切り替えてからは一瞬で眠ります。 それからたぶん14時ごろに目が覚めたと思います。 ここから地獄です。 正直やったことを後悔しました。顔は痛いし全身はとにかく苦しいし、寝ても座っても立ってもしんどいからとにかく耐えるのみでした。手術前は尿道のカテーテルでビビってたけど、それどころじゃないです。看護師のお姉さんが優しく看護してくれました。2回痛み止めを点滴から入れてもらいました。 寝たり起きたりを繰り返してだんだん楽になってきて、なんとか事前に予約していたホテルに行くことができました。 ホテルに着く頃には、顔や顎が痛いというより全身麻酔のせいか身体の方がしんどいです。特に下半身のだるさや浮腫んだ感覚が不快でしばらく部屋を歩き回ってました。身体から麻酔を出すためにたくさん水分をとってたくさんトイレに行くように心掛けました。

ドクターやスタッフの対応について

とても良いです。 先生はのほほんとして落ち着いてる方です。今になって、あの方が脂肪をガリガリとって骨をゴリゴリ切ったと思うと不思議な感じです。 私は関西人ではないのですが、スタッフさんや看護師さんは皆さん気さくな方で関西弁が可愛くて、この状況でとても癒されました。

その他

クリニックの対応をとても素晴らしいです。 しかし、何度も言いますが、それでも、それどころじゃない苦しみです(泣) まだまだこれからですが、ダウンタイム頑張ります!

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

3件のコメント

  • meii2332
    meii2332

    初めまして☺️ 経過拝見させていただきました。 とてもきれいになられてますね! 私も先日同じクリニックで顎骨切りのカウンセリングを受けたところ脂肪吸引等なしの、骨切りのみで92万円ほどでした。 手術代と麻酔代のほかに痛み止めや静脈瘤防止のハイソックス?などいろいろ追加の記載があったのですがおむすび様も同じでしたか? ただのオプションで削ることもできるのか、予算が若干オーバーしてしまったので、参考に教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします🙇‍♀️

    3年前
  • omusuvi
    おむすび

    @meii2332初めまして😊 ありがとうございます♪ はい!その通りです。 全て込みの金額だと少し高く感じますよね😥 それにプラス、レントゲン撮影で自費8000円程度を支払うのも地味に痛いです。 私は何か削ることはしなかったし、今になっても不必要なものは一つもなかったと思います。 最初はしばらく痛みが続くので、痛み止めは全て飲み切りました。お薬は必要だと思います。 ハイソックスはー…どうなんでしょう(笑) 全身麻酔は初めてだったので比べようがないですが、ハイソックスをしてても麻酔後はかなり脚がだるい感じがしたので、かなり重要な役割を担ってくれていたかもしれません😂

    3年前
  • meii2332
    meii2332

    こんにちは☺️ 丁寧にご返信くださりありがとうございます! そうなんですね! 当日は緊張してその場で聞けなかったのですが、チェーンクリニックなどでいらないオプションをたくさんつけられるとよく聞くので、ちょっと疑心暗鬼になっておりました😂 でも実際にご経験された方から不必要なものは1つもなかったと聞いてとてもすっきりしました❣️ 私もたぶんここでしようと思っているのでまた何か質問させていただくかもしれませんがよろしくお願いします🙇‍♀️ 今後も経過のご投稿楽しみにしていますね!

    3年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

心斎橋コムロ美容外科クリニック
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-10-11 ルフレ21 8F
心斎橋駅
地下鉄 御堂筋線 心斎橋駅下車すぐ
営業時間:10:00~19:00
休診日:年始・不定休
0120-566-495
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner