トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
26243

大塚美容形成外科・歯科 大塚本院のセットバックの術後経過

認証済
豆乳メンタル

施術日

2021年04月02日

経過日数

250

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

経過写真

before imageBEFORE
250 days after imageDAY 250
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・施術費用が安い ・受けたい施術に特化している トリビュー等で調べて1番ここがよかったからです。

このドクターを選んだ理由は?

・受けたい施術が専門・得意

メニュー名

セットバック

メニューについて

口が出てるのがコンプレックスだったからです。

流れや痛みについて

全身麻酔だったので術中の痛みはありません。 麻酔かけられる前の点滴を刺すのですが、血管が細いらしく手こずられてそれが痛かったです。

ドクターやスタッフの対応について

皆さんとても優しくて好印象です。

その他

すでに受けられた方の日記が非常に参考になったので、これから受けられるからの少しでも参考になれればと思います。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 250

    2021年12月08日

    ダウンタイム終了
    250日目の経過画像(1枚目)250日目の経過画像(2枚目)250日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    プレート除去から2ヶ月経ちました。 プレートは除去してもしなくても見た目は変わらないと言われましたが余計腫れが引いたか、気のせいか、よりシュッとした気がします。 プレート除去はひたすら辛かったですが、やってよかったです。 ここで完全にダウンタイムを終了とします。 セットバック本当にやってよかったです。

    2
  • DAY 190

    2021年10月09日

    ダウンタイム終了
    190日目の経過画像(1枚目)190日目の経過画像(2枚目)190日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    昨日プレートを除去しました。 結論から言うと私はすごく辛かったです。 局所麻酔のみでしたがなぜあれを静脈麻酔にしないのかと思いました。 まず局所麻酔を何箇所か刺され、揉まれて馴染まされたあと、切開され必要であれば骨を削ってプレートを除去、縫う、と言う流れでした。 麻酔が効きにくくかつ切れるのが早いという壊滅的な体質のため、途中何度も何度も麻酔を足して貰いました。 足されるたびまた痛く、気が遠くなりました。 切られている感覚や削られてる感覚をものすごく感じ、ただただ恐怖との戦いで、途中軽くパニックになり呼吸が乱れてしまいました。 看護師さん、お医者さんが終始優しく元気付けてくれました。 縫う工程もすごく長く感じました。 最後の方麻酔切れてるのか、普通に痛かったですが、注射刺されるのと同じだと思い一刻も早く終わって欲しかったので無心で耐えてました。 終わった瞬間は安堵感で泣きそうでした。(除去中普通に泣いてました。) あまりレポされてる方がいないので、人によっては平気な施術かもしれませんが、刺激に弱い方には難易度高いと思います…。 終わった後も心臓がバクバクしてましたが、家着いて寝たら落ち着きました。 痛みはズキズキジンジンと言う感じですが痛み止めを飲んだらほとんど感じません。 セットバックの時とは比にならないくらいですが、下顎が結構成長しています。 晴れのピークは2.3日で1週間で引くと言われました。 2週間後抜糸です。 思い出すだけでもゾッとしますが、終わった以上は無事プレート除去できて良かったと思います。 ただ本当に恐怖の時間でした。

    7
  • DAY 158

    2021年09月07日

    ダウンタイム終了
    158日目の経過画像(1枚目)158日目の経過画像(2枚目)158日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    久しぶりに投稿してみます。 術後5ヶ月経ちました! まだまだたまにあ、またシュッとしたなってなります。 もう腫れは引いたなって思ってた少し前の写真を見てこの時まだ腫れてたなと思ったりもします。 やはり骨を切っていますし、完成は1年近くかかるのかなと思います。 顎下が引き締まっているのは脂肪吸引とダイエットしたためです。 来月プレート除去予定ですが、渡韓が可能になったら頬骨と顎骨を削る予定なのでその際に出来るようだったらそうしたいと思い、悩み中です。

    2
  • DAY 92

    2021年07月03日

    ダウンタイム終了
    92日目の経過画像(1枚目)92日目の経過画像(2枚目)92日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後3ヶ月です! 昨日上顎のワイヤーを除去しました。 局所麻酔でしたが、そもそも感覚がまだないので麻酔は全然痛くなかったですが、ワイヤーを強く引っ張られるのでそこが少し耐えポイントでした。 だいぶワイヤーが飛び出ていたので無くなって楽になりました。 また3ヶ月後にプレート除去をしに行きます。 まだ唇の根本のギュッ感はありますが、腫れは完全に引きました。 先生にも何食べてもいいよと言われました。 ここでダウンタイム終了とします。 初期の辛いダウンタイム今でも思い返すと気が滅入りますが、乗り越えてよかったなと思います。

    2
  • DAY 47

    2021年05月19日

    47日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後薄くなった唇が、少し厚さが戻った気がします。 腫れが引いたからそう感じるのかもしれないですが、。 下唇付け根の凝縮感はまだまだあります。 あと下の前歯が食べ物が当たったりすると知覚過敏のような感覚になります。 下唇から顎にかけてのカールがちゃんと出てきて顎が綺麗に出て見えます。 完成はまだまだですが、今の時点でだいぶ満足しています。 口周りの弛んだ肉は来月脂肪吸引予定です。

    2
  • DAY 37

    2021年05月09日

    37日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1ヶ月と4日目です! 昨日の検診でだいぶ落ち着いたからもう上顎のマウスピースはもうつけなくていいと言われました。 ご飯も固いものは3ヶ月以降と言われているので、固いもの以外は普通に食べています。 4月は大事をとって毎食お粥だったので、久しぶりのノーマル白米を噛み締めています。 下唇根元の凝縮感はまだまだありますが、日常に特に影響はありません。 普通にちゃんと喋れますし、発音も問題ないです。

    2
  • DAY 31

    2021年05月03日

    31日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    32日目です! もう腫れはほとんどありません。 マスクなしでも違和感ないです。 まだ動かしにくさは感じますが、全然平気なレベルです。 上野歯茎から飛び出してるワイヤーが笑ったりした時に唇の内側にあたり少し痛いです。

    2
  • DAY 26

    2021年04月28日

    26日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    27日目です! 見た目でわかるほぼ腫れは引きました。 自分の中でまだ下唇が重いな、という感じです。 口周りがまだまだ固まっていますが、だいぶ自然になりました。 横顔にもとても満足しています。

    2
  • DAY 23

    2021年04月25日

    23日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    24日目です! 唇の感覚がだいぶ戻ってきました。 今まで触っても麻痺していてピリピリする感じでした。 口周りがだいぶ固まっていて、ふと伸びたときに痛かったりします。 徐々に戻っていくだろうなと思っています。 右半分はだもうほぼ腫れてないのではないかと思います。 内出血が出ていた左はまだ腫れています。 唇も真ん中から左にかけてまたぼってりしてます。 マウスピースのせいでかきくけこが上手く言えないです。

    1
  • DAY 23

    2021年04月25日

    23日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    24日目です! 回復傾向にあるということで、残った抜糸が完了しました! 上顎のマウスピースはまだ2.3週間は着けるとのことです。 口の開放感がすごいです…。 お風呂に入ったら一気に完成が見えてきました! 顔下半分のもたつきがスッキリしました。 油断は禁物とのことなので、まだまだ気をつけて生活していこうと思います。 食事もすごい熱いものだったり固いものでなければ徐々に戻していっていいそうです。

    2
  • DAY 20

    2021年04月22日

    20日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    21日目です! 変化がなさすぎて日記2日空いてしまいました。 腫れがわずかに引いていくだけです。 上顎のマウスピースで滑舌が悪いです。 明日残りの抜糸です。 抜糸したら下唇の腫れが一気に引いてくれるんじゃないかと楽しみです。

    1
  • DAY 18

    2021年04月20日

    18日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    19日目です! 上顎と下唇の根本の真ん中を残して抜糸してきました。 上唇の開放感がすごいです。 とはいえ、下の歯茎が切れて歯の根本が露出してしまっていて、経過次第でまた別の治療が必要になるとのことなので引き続き慎重に生活していこうと思います。

    1
  • DAY 17

    2021年04月19日

    17日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    18日目です! 特に変化はありません…。 明日抜糸予定なので楽しみです。

    1
  • DAY 16

    2021年04月18日

    16日目の経過画像(1枚目)16日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    17日目です! 内出血がだいぶ薄くなりました! 治るに連れて内出血は首の方に下がっていくと言われてますが、その様子はまだないです。

    1
  • DAY 15

    2021年04月17日

    15日目の経過画像(1枚目)15日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    16日目です! 今日は検診でした。 上顎の傷の治りが良くないため、上顎用のマウスピースを作ってもらいました。 11000円かかりました…。 食事中も傷口をガードしてくれるので、安心感はあります。 火曜日抜糸予定なのですが、治り具合で一部抜糸出来ないかもとのことなので、絶対安静を貫こうと思います。

    1
  • DAY 14

    2021年04月16日

    14日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    15日目です! 顔の向かって右側が一段と腫れが引いた気がします。 逆に左側は内出血もありまだまだ晴れていて、左右差がすごいです。 歯茎の感覚は麻痺しててまだないですが、唇の内側などは徐々に戻ってきていて、糸が刺さったりして痛かったり気になります。 明日また病院行って経過を見てもらいます。

    1
  • DAY 13

    2021年04月15日

    13日目の経過画像(1枚目)13日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    14日目です! 特に変わりはありません。 昨日の縫い直しもあり気をつけて生活しています。

    1
  • DAY 12

    2021年04月14日

    12日目の経過画像(1枚目)12日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    13日目です! 今日は検診がありました。 一部糸が取れて傷口開いていたので縫い直してもらいました。 表面麻酔してもらいましたが痛かったです。 様子見ということでまた土曜日病院です。 やはり口は極力安静にしといた方がいいですね…。 反省です。 縫い直し直後一瞬下唇が腫れましたが夜になった今落ち着きました。 内出血部分が痒いです。

    1
  • DAY 11

    2021年04月13日

    11日目の経過画像(1枚目)11日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    12日目です! 特に変化はないです。 顎がまだまだ大きいのと、口周りのたるみで老けて見えます。 過去にエラを削っててそのたるみもあるので、落ち着いたら顔の脂肪吸引を考えてます。 上唇が薄くなりすぎて幸薄く見えるのが少し悩みです。

    1
  • DAY 10

    2021年04月12日

    10日目の経過画像(1枚目)10日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    11日目です! 上唇の動きがだいぶ自然に見えるようになってきました。 見た目だけで、喋ってる本人は違和感満載ですが…。 下唇はまだまだボテっと重く、喋ると特に受け口のような印象です。 あと歯茎から少しワイヤーが飛び出してることに気づきました。 腫れが引いたからでしょうか…。 痛みなどは全くなく、ただひたすら驚きました。

    1
  • DAY 9

    2021年04月11日

    9日目の経過画像(1枚目)9日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    10日目です! 大きい変化はありません。 少しずつ腫れが引いていきます。 腫れのせいか、たるみのせいか、口角が下がって見えます。 鼻先、口先、唇の先が一直線なのが理想なので、顎の腫れが早く引いて欲しいです。

    1
  • DAY 8

    2021年04月10日

    8日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    9日目です! わずかですが、また腫れが引きました。 上顎の裏の傷にカサブタが出来ていて、それが垂れ下がってきてとても気になります。 無理に剥がしてはいけない気がして、頑張って放置しています。 その他特に大きい変化はないです…。 早くちゃんとご飯食べたいです。

    2
  • DAY 7

    2021年04月09日

    7日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    今日で丁度1週間です! 鼻血が止まりました。 鼻水に必ず血が混じっていたのですが、ただの鼻水になりました。 痰はまだ血が混ざっています。 口もだいぶ動くようになりました。 大きな腫れは引いたと思いますが、下唇と顎の腫れがしぶといです。 顎がずっとパーンッと張っているかんじです。 喋り方はまだモタモタしてます。

    1
  • DAY 6

    2021年04月08日

    6日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    7日目です! また昨日からさらに腫れが引きました。 ですがまだまだパンパンです。 鼻の横のと口周りの溝が埋まって(伝わるでしょうか…)のっぺりしていたのですが、起伏が僅かながら戻ってきました。 唇の麻痺が顕著に現れてきました。 触るとピリピリします。 あと下の前歯の根元がムズムズして気持ち悪いです。 抜糸が本当に待ち遠しいです。

    1
  • DAY 5

    2021年04月07日

    5日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    6日目です! やはり腫れのピークは過ぎたようです。 下唇の腫れもようやく引いてきました。 個人的に安静!!というより動いていた方が腫れが引くんじゃないかと思います。 下顎の重い感じや、もたつき、喋りにくさはまだまだですが、光が見えてきた気がして嬉しいです。 ただ鼻血がまだちょくちょく出ます。 違和感は感じますが、痛みはほぼないです。 無理に動かすと痛むくらいです。

    1
  • DAY 4

    2021年04月06日

    4日目の経過画像(1枚目)4日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    5日目です! 昨日の夜下顎の傷口が痛くてなかなか眠れませんでした。 痛み止めを飲んでも解消されず、辛い夜でした。 明け方寝つき、昼ごろまた痛みで目が覚めました。 顎の腫れが若干の引きました。 とともに左顎の部分に内出血が出てきました。 下唇はまだまだパンパンです。 ご飯を食べて、いつも通り消毒し、17時ごろまでまた寝てました。 体調は胴体の方は特に問題ないです。 ゆるいものばかり食べているので下痢気味というくらいです。 血の塊が喉に永遠つっかえるのがストレスです。 鼻血も少量ですがまだまだしぶとく出ます。 口の中が腫れているとの、縫い目などで固定されまくっているため動かしにくく喋りにくいです。 喋れなくはないですし、発音もちゃんと出来ますが、モゴモゴしゃべっています。 昨日ふと笑ってしまったのですが口の中のひきつり具合がすごかったです。 抜糸の日が待ち遠しいです…。

    1
  • DAY 3

    2021年04月05日

    3日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    4日目です。 退院しました! 点滴、朝ごはん、再診、退院という形でした。 実家の安心感がすごい…。 腫れは相変わらずです。 下唇が痺れていてストローや器の形がわかりません。 顎下のもたつきもすごいです。 4.5日目がピークと聞いているので今日明日耐えるしかないなと思ってます。 毎食後薬とこまめにうがいは欠かせません。 気長に頑張っていこうと思います。

    2
  • DAY 2

    2021年04月04日

    2日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    3日目です。 午前中はほとんど寝ていて、ご飯食べた後に、 午後にシャワーを浴びました! 久しぶりにさっぱりできてよかったです。 顔は安定に下半分がパンッパンです。 痛みは鈍痛が常にありますが、特にアクションを加えない限り我慢できます。 気分も落ち着いてきて口が下がっているのがようやく実感できてきて嬉しいです。 腫れとはまだまだ長い付き合いになりそうです。 明日退院です。 早く家に帰りたいです。

    1
  • DAY 2

    2021年04月04日

    2日目の経過画像(1枚目)2日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    2日目です。 包帯が外れました。 1日目よりは格段に気分がいいですが、まだまだ辛いです。 ご飯が出ました。 口のなかが痛くて全く食べられなかったです。 食べなさすぎて先生にちゃんと食べてねと言われてしまいました。 痛みは下顎が常にズーーンっというかんじです。 下唇がだいぶ腫れちゃってますねって言われたので私は人より腫れているかもしれないです。 あと、鼻血が止まらなかったです。 強く噛んではいけないのでひたすらティッシュで拭ってました。 歯ブラシの仕方やうがい(消毒)のやり方を教わりました。 歯ブラシは毎食後、うがいはこまめに(1時間に1回が理想)です。

    1
  • DAY 0

    2021年04月02日

    0日目の経過画像(1枚目)0日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術1日目です。 麻酔から目覚めたあとはみなさんが記していた通り非常に辛いです。 直後は点滴、血圧測定機、酸素注入、尿管など、色々ついていて管が苦手な私にはそれがストレスでした。 口の傷口から血が永遠と喉に流れます。 看護師さんが吸い取りにきてくれましたが、私は管を入れられるのが苦手なので極力飲み込んだり、ティッシュに出したりしてました。 飲み込むと喉が痛いです。 だいぶ辛かったですが1日目の辛さは覚悟していたので、耐えました。 すぐ目が覚めますが、寝れないことはなかったのでよかったです。 苦手な尿管も、頼んだら外してもらえました。 枕も最初はなかったのですが頼んだら出してくれました。 ないよりも圧倒的に楽です。

    2

19件のコメント

  • nanashi0

    こんにちは。 DTお疲れ様です(°▽°) 私も近々セットバックを受けるのですが、 フルとハーフどちらでされましたか? あと退院した日は、 点滴〜退院までどのくらい時間かかるか(病院を出た時間など)差し支えなければ教えていただけないでしょうか。

    1年前
  • 26243
    豆乳メンタル

    @ありがとうございます! フルでしました。 退院の日は6時過ぎ点滴、終わり次第ご飯、9時半から再診、病院を出たのはちょうど10時でした。

    1年前
  • nanashi0

    お返事ありがとうございます! 退院して今現在喋りにくさとか、体の調子とかも伺ってもいいですか?

    1年前
  • 26243
    豆乳メンタル

    @了解しました!! 今日の日記に詳しく書きますね!

    1年前
  • nanashi0

    日記に詳しく書いて頂いてありがとうございます! とても参考になります(°▽°) 最終的に歯列矯正はやられるかんじですか?

    1年前
  • 26243
    豆乳メンタル

    @上下共にすきっ歯になっておらず、歯の並びも不自然に感じてないので今のところする予定はないです! 完全に腫れが引いたら気になりだすかもしれないですが、、

    1年前
  • nanashi0

    @豆乳メンタルフルだとすきっぱにならないんですかね(><) 私はハーフでやるので、術後も色々大変そうです。。。 経過の投稿引き続き拝見させていただきます(°▽°)

    1年前
  • 26243
    豆乳メンタル

    @フルでも噛み合わせなど考慮してすきっ歯になることがあると説明されたので、必ずしもというわけではなさそうです、。 1日目と2日目は辛いですが、頑張ってください…!( ; ; )

    1年前
  • exovixxbts
    もも

    初めまして! 近いうちに同じ病院でセットバック手術を受けるのですが、入院は3泊4日でしたか???

    1年前
  • 26243
    豆乳メンタル

    @もも3泊4日でした!

    1年前
  • riva
    りぃ

    こんにちは。コメント失礼します! 豆乳メンタルさんの数日後に私も同じく大塚でセットバックを受けたのですが、縫い直しは口内のどこの箇所でしたか??表面麻酔のみだとめちゃくちゃ痛そうですね(><) 私も明日術後初めての診察なのですが、なかなか怖いです、、

    1年前
  • 26243
    豆乳メンタル

    @りぃ返信遅れて申し訳ございません! 下唇の箇所でした。 歯ぎしりの癖が強いからか、ほとんど取れてしまっていて、、 あと全然関係ないところなのに歯茎が切れて歯根が露出していたのでそこを塗ってもらいました! 全体的に傷の治りが遅い人らしいです。

    1年前
  • riva
    りぃ

    @豆乳メンタルお返事ありがとうございます(^-^) 私も治りが遅くマウスピースを作って貰ったり抜糸も2回に分けたりです、、 お互い大変ですが頑張りましょう\('ᴗ' )>

    1年前
  • zoisite_7c21a3
    zoisite_7c21a3

    コメント失礼します! とてもお綺麗ですね✨ 質問なのですが、初期のDTは何日までくらいでしたか? 私も同じ医院で受けたいと考えているのですが、仕事の関係で長くは休めなくて、どのくらい休みを取るのがいいのか悩んでいます。 お願いします

    11ヶ月前
  • 26243
    豆乳メンタル

    @zoisite_7c21a3初期のダウンタイム、2週間だと思います。 そこで大きい腫れは引きました。 あまりお勧めできるかわかりませんが、5日目から仕事出てました…。 マスクで隠れる場所というのが強かったです。 ただ人と結構喋るお仕事であればモゴモゴしてしまったり自分自身も辛かったりなので、お休み取れるだけ取った方がいいと思います。 食事も噛めないので上向いて流し込むという変な食べ方になるので周りの目が気になるようでしたら尚更かなと、、

    11ヶ月前
  • taka4617
    タカ

    はじめまして〜 DTお疲れ様です。 何点かお聞きしたいのですが、 ·セットバック手術を全身麻酔で受けられたと思いますが、手術時に酸素を供給する管を喉から肺までにかけて挿入されましたか? ·また、尿管にカテーテルも挿入しましたか? お手数おかけしますが、ご返答よろしくお願いいたします。

    11ヶ月前
  • 26243
    豆乳メンタル

    返信遅くなってすみません。 ・管は眠ってから挿入されました。点滴をつけられて眠って、起きたら終わっていました。 ・カテーテルも起きたら(終わったら)挿入されていました。

    10ヶ月前
  • erika213
    E

    はじめまして。 私も16日前にセットバックをしました。 質問なんですが 口紅を塗って、「んーまっ」 ってやるのはいつ頃からできるようになりましたか?? あと上の歯と歯茎がすごく下に下がったようにかんじるんですがそう言うことはありましたか?😢😢

    10ヶ月前
  • 26243
    豆乳メンタル

    @E返信遅くなりすみません。 今更感すごいですが回答させていただきます。 糸がついている間は唇を動かすのが怖かったので2週間はまずできなかったと思います。 「んー」のときに唇を軽く噛むと思いますが歯が麻痺していて感覚がなかったためものを噛むのが難しかった記憶があります。 私も唇をすっごく薄くなって位置も下がった印象でした! ただ口周りがほぐれてきた今はだいぶ馴染み、唇の立体感も戻ってきたので経過を見てみてはいかがでしょうか。

    8ヶ月前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

大塚美容形成外科・歯科
東京都豊島区北大塚2-30-6 石井ビル
大塚駅
JR山手線大塚駅北口徒歩3分
営業時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
予約不可日:
08/28(日)
03-3949-1611
ホームページ

同じ施術の口コミ

口コミBEFORE
口コミDAY 58
mask_ladyマスクレディー
認証済
gray stargray stargray stargray stargray star

ダウンタイム終了です。保坂先生に担当して頂き、良かったです♡皆さま、ありがとうございました。 その後のことは こちらから。 http://blog.livedoor.jp/mask_lady/ 私のプロフィール画面でコピーができます。

このクリニックを選んだ理由は?

人中短縮と口角拳上から2か月弱、クチバシのように跳ね上がったシルエットと、厚くなり浮きまくった上唇をなんとかするべく、急遽予定外の手術を受けることにしました。 もしこの手術に失敗したら、どうしたら良いのか皆目見当もつきません。 誰にも打ち明けず人中短縮をしたものの、おかしな顔になって人前に出ることができなくなり、友人とは連絡を遮断し、仕事も辞め、一人暮らしの家に引きこもっています。 どうしたら良いのか分からず、なけなしの貯金をはたいてセットバックを受けることしましたが、この選択は果たして正しかったのかどうか…。 もし、これ以上不細工な顔になったら、どうやって生きていったら良いのか…もう死ぬくらいしか選択肢が見つかりません。 そんな覚悟で選んだ病院は大塚美容外科、なぜここにしたのかというと、他の病院は値段が高すぎて払うことができないから、ただそれだけです。貯金が100万円しかないのです。仕事も辞めたので、もしセットバックで顔面が改善されなければ、本当に死ぬしかないでしょう…。

口元/セットバック
大塚美容形成外科・歯科 大塚本院
760
154
大塚美容形成外科・歯科 大塚本院
starstarstarhalf stargray star
68