トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
nanonanonn

大阪 雅 -miyabi- 美容外科の脂肪吸引(脚)・脂肪吸引(お尻)の術後経過

認証済
nanon

施術日

2022年08月09日

経過日数

48

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

経過写真

before imageBEFORE
48 days after imageDAY 48
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・施術費用が安い ・受けたい施術に特化している ・症例・投稿写真が好み ・カウンセラーや看護師の対応が良い ・ドクターの対応が良い ・カウンセリングが良い ・麻酔科医が在籍している ・専門医が在籍している ダイエットで体重は10キロくらい落とせたんですが、見た目が全然変わらなくて、エステでも数十万円かけてキャビテーションやラジオ波、EMSなどいろいろしましたがダメで、脂肪吸引することにしました。

このドクターを選んだ理由は?

・院長 ・口コミで評判が良い ・美容ドクター歴が長い ・受けたい施術が専門・得意 ・カウンセリングが良い ・症例数が多い ・症例写真が好み

メニューについて

スタッフの方だけでなく、先生ともしっかりお話できて信頼してお願いできると感じたからです。 お値段が良心的なのも決め手のひとつでした。

流れや痛みについて

脂肪吸引については、自分でもたくさん調べていて他院でもカウンセリングを受けていました。 骨格がかなり太いらしくて、劇的変化は望めないと教えてくれました。他に4箇所でカウンセリングを受けていましたが、それを言われたのは初めてでした。 術前、いろんなレポを読んで、クリニックから教わった以外にもいろいろ準備物を用意しました。 服装は、帽子にタンクトップの上に前開きのカーディガンを着て、下はゴムの黒いロングスカート、靴はサンダルで行きました。 メイクはもともと薄めですが、この日は眉毛と日焼け止めだけにしました。アクセサリーは全て外して行きました。 念には念をと思って、アルコール消毒はこまめにしました。 クリニックの前にあるトイレに行って、手も入念に洗いました。 クリニックに行くと、すぐにリカバリールームへ案内してくださり、看護師さんから問診を受けました。紙パンツと紙ブラの上に浴衣を羽織りました。 術後に着用するガードルやハイソックスのサイズ確認や、最後に食べた食事や、仕事への復帰時期、手術がどんな行程で進むか、術後に何をするか、どんな症状が出るか詳しく教えていただきました。また、記録のため写真も撮りました。 看護師さん退室後、麻酔科の先生が来ました。麻酔が効いている間は呼吸器のトラブルさえなければ問題ないとのことで、それよりも麻酔後がしんどいだろうと聞きました。 それ以上は特に疑問点もなかったので、あっさり終わりました。 最後に、院長先生が来てマーキングをしてもらいました。カウンセリングでしっかりお話できていたので、知っている人が来たというだけで安心感があります(とても緊張してたので…)笑 頑張りましょうね、とお声がけいただいて、手術室へ移動しました。 まず、浴衣と紙パンツを脱いで、看護師さん2人に消毒してもらいました。 その後、看護師さんに手を借りながらベッドにうつ伏せに寝ます。顔は右に向けて、左手の甲から麻酔を入れました。同時に右腕で血圧を測ってもらいました。 手術箇所以外の上半身やふくらはぎ辺りにはタオル?をかけてくれました。 吸入も入れますね、と言われて、口からもマスクのような機器から薬を吸入しました。変な匂いでしたが、口呼吸すればまだマシだな、と思って5.6回くらい呼吸したところで意識がなくなりました。

ドクターやスタッフの対応について

starstarstarstarstar5.0

とても親切に対応していただきました。

価格満足度

starstarstarstarstar5.0

その他

準備したもの ・トイレ用に紙コップ →紙コップを捨てる労力がなかったので、トイレにまたがるだけで、紙コップは使いませんでした。 ・低血糖になった時のためのグミ →吐き気がひどくてそれどころじゃなかったです ・ハンカチとティッシュ →普段、忘れることもあるんですが、今回は持ってて本当によかった。吐き気で汗と涙が止まらなかったので、ハンカチがあってよかったです。また、痰を出すだけで喉の渇きは多少落ち着くのでティッシュもあると便利です ・水分 →経口補水液を持って行ったんですが、甘みがあって飲みやすいものを選んで失敗でした。吐き気があるうちは甘みはない方がいいです…味や匂いは薄ければ薄いほどいいです。ただ、水分補給だけでなくミネラルとかカリウムも摂取できた方が良いとは思うので、事前に味見しとけばよかったとら思いました。 ・むくみ予防の樹液シート、サプリ、コーン茶 →これは微差ですね…お守りくらいの感じです。普段のむくみなら効くかもですが、脂肪吸引のむくみは尋常じゃないので笑 ないよりはマシかな?と信じるしかない あって助かったもの ・帽子 →リカバリールームで寝てる間、吐き気や痛みでなりふり構ってられないので、寝癖がすごいことになりました笑笑 汗をかいたから余計に癖がついたんだと思います。帰宅時、帽子で押さえ込めて良かったです。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

10件のコメント

  • zincite_708790
    EN

    とても参考になりました! 私も、こちらのクリニックで施術を 受けようと思っています。 よろしければ、どの方法で脂肪吸引を されたか教えていただきたいです!

    1年前
  • nanonanonn
    nanon

    @ENありがとうございます…!!(;_;) ウォータージェット法でしました! 他院ではベイザーを勧めるところが多いと思いますが、私の場合はウォータージェットでも4リットル取れました。3リットル前後が一般的なので、かなり多いです! 何でもお答えするので、些細なことでも聞いてくださいね!私もまだ全快ではありませんが、応援してます✊🏻

    1年前
  • zincite_708790
    EN

    @nanonお返事ありがとうございます! ウォータージェット法で施術されたのですね! 私も、こちらの方法が気になっていました👍 他にも気になったことがありましたら ご連絡させていただきますので、 よろしくお願いいたします!

    1年前
  • nanonanonn
    nanon

    @ENそうなんですね! ウォータージェットは他院でなかなか無いですが、しっかり取れるのに安価ですごいです◎ ただ、痛みや浮腫はしっかり出ると思うので、ダウンタイムはガッツリ休むことをおすすめします…! 他院のレポを見ると数日で仕事復帰してる人も多いんですが、1週間は確保した方が安心です!(安価な分、セルフケアが必要なのかな?という感じです☺️)

    1年前
  • zincite_708790
    EN

    しっかり取れるのに安価というのは 魅力的ですね! ダウンタイムの件も、とても参考になります! 施術を受ける時は、しっかり休み期間を確保 したいと思います。

    1年前
  • nanonanonn
    nanon

    @EN私の場合はお金に余裕はないものの、時間には融通が効いたので良かったです!(*^^*) 頑張ってくださいね✨ またいつでも質問等待ってます🙌🏻

    1年前
  • zincite_708790
    EN

    施術することに決めました! クリニックから準備する物を 教えてもらいましたが、 その他に準備しておけばよかったと 思われた物はありましたか? よろしければ、教えてください!

    1年前
  • nanonanonn
    nanon

    @ENすみません、コメントに気付くのがすっかり遅くなってしまいました…!! 施術決めたんですね!もう終わった頃でしょうか…?? 私は今、傷跡をきれいにするためにハイドロキノンを塗るのを頑張ってます笑 傷が塞がって色素沈着のみになってからにはなりますが、傷跡は結構見えるので、ケア頑張ってください…!肌質や体質にもよるかもしれませんが… きれいな仕上がりになることを願ってます(*^^*)

    1年前
  • jade_6a999a
    nayeon

    初めまして 私もここでウォータージェット法を検討しています 膝は吸引されていないのでしょうか?

    1年
  • nanonanonn
    nanon

    @nayeonごめんなさい、コメントに気づけず月日が流れてました…泣 膝も勧められたのですが、今回は予算優先で無しにしました! その後、脂肪溶解注射や脂肪冷却で膝付近もケアしました。

    8ヶ月前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

大阪 雅 -miyabi- 美容外科
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-1-25 心斎橋W-PLACE 3F
心斎橋駅
地下鉄御堂筋線心斎橋駅7番出口徒歩3分
営業時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
06−6212−9299

同じ施術の口コミ

banner