トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
as1114

水の森美容クリニック 東京銀座院の二重埋没の術後経過

認証済
てん

施術日

2019年09月06日

経過日数

5
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
5 days after imageDAY 5
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・他と比べて安い、メニューがシンプル ・ナチュラル志向で成功レポが多い ・第1希望は遠藤先生でしたが、予約がいっぱいのため第2希望の竹江先生にカウンセリング、施術をお願いしました。 ・竹江先生は総院長だったため

メニュー名

二重埋没法【両目】1年保証

メニューについて

もともと奥二重のアイプチ歴3年です。 最近、瞼の皮膚が伸びて黒目を覆うようになっていました。これはまずいと思い、整形をすることに決めました。埋没と切開で迷いましたが、切開は後戻りできないためまずは埋没で様子を見ようと思いこのメニューにしました。結果が問題なければ今後糸が切れた際などは切開を考えているため保証は1年にしました。

流れや痛みについて

カウンセリングと施術を同日にしました。 カウンセリング15分前に来院、持病の有無などを用紙に記入します。10分ほど埋没法についての動画を視聴しました。その後、個室に行き、先生から希望の二重を聞かれます。私はアイプチの線がよかったため、その旨を伝えました。先生から、その人に合った一番黒目が見える二重を①MAX、それより②やや広め、③広めの3種類を合わせてもらいました。①は奥二重のラインと変わらなくなってしまうため却下、③はアイプチのラインでしたが眠そうに見えるとのことで②にしました。 その後、別室に移り支払いを終えます。支払いが終わると洗顔をするようパウダールームに案内されました。 すっぴんでしたが、しっかり洗顔しました。パウダールームにはヘアバンドやブラシ、洗顔フォームなどが揃っています。パウダールームで5分ほど待ち、すぐに手術室へ案内されました。同日に受ける際は3時間待つこともあると電話で聞いていたため、携帯で映画でも観ていようかと思っていたのですぐに呼ばれて逆に緊張しました(笑)わたしは笑気麻酔を希望しなかったので呼ばれるのが早かったのかもしれません。 手術室に案内されると私服のまま横になるよう言われ掛け物をかけられます。 その後先生が来て、一度座った状態で鏡を見ながら再度希望の二重を確認しました。その時にカウンセリングの時より③のラインが眠く見えなかったため結果②ではなく③でやることにしました。 横になってマーキングし、マーキングが終わったら再度座った状態で位置を確認しました。その後、横に戻り、局所麻酔を裏瞼に2箇所、表に2箇所ずつ注射されました。「力を入れずそっと目を開けて下を見ていてください」と言われながら刺されますが痛いのとライトが明るすぎて視界がぼやけるため、上手く開けられているか分からず辛かったです。それでも看護師さんが上手いですね〜と優しく声をかけてくれたため安心しました。 麻酔の注射は鼻毛を思いっきり抜く位の痛さでぎりぎり我慢できる程度でした。その後は全く痛くありませんでした。一度糸を切らず仮止め状態で起き上がり二重を確認し問題なければ糸を切って終了しました。

ドクターやスタッフの対応について

全体的にロビーのスタッフさんも看護師も先生もとても優しかったです。カウンセリング中は、何か分からないことや質問はないか等、先生が親身になって聞いてくれたため、焦ることなく考えることができました。 施術中も看護師さんが隣で肩をポンポンしながら深呼吸しましょう〜大丈夫ですよ〜など声を掛けてくれるため安心して受けられました。

その他

手術室は結構寒いので、カーディガンなど羽織ものを持っていくのが良いかなと思いました。あとは、カウンセリングと手術を同日に行う場合は待ち時間が長い場合もあるので飲み物や軽食、充電器などを持っていくのもいいと思います。 念のためにサングラスを持って行きましたが、私は少し腫れたためサングラスを持って行ってよかったと思いました。また、術後鈍痛があったため鎮痛剤をすぐ飲めるよう持っておくといいと思います。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

水の森美容クリニック
東京都中央区銀座2-5-4 ファサード銀座4F
銀座一丁目駅
銀座一丁目駅より徒歩1分
営業時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
0120-248-603
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner