トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
YamadaRisa

シェリークリニック 新宿本院の骨切り(あご)・骨削り(エラ)・骨削り(頬)・脂肪吸引(顔)の術後経過

認証済
りさ

施術日

2024年02月03日

経過日数

30
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
30 days after imageDAY 30
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・カウンセラーや看護師の対応が良い ・ドクターの対応が良い ・専門医が在籍している ・学会所属のドクターが在籍している ・モニター募集がある ・アフターケアが充実 4院まわってシェリーでオペを受けることに決めました。坂本先生の症例がとても好みなことと、神経ギリギリまで攻めて切ってくれるところに魅力を感じた。 また骨切りオペ後、何かあった時にためにもナースやカウンセラーの対応が良いところを選びました。「オペ後、心配なことがあればいつでも何度でも良いので連絡してきてください」とナースの方から言われた安心感は大きかった。

このドクターを選んだ理由は?

・形成外科専門医 ・口コミで評判が良い ・症例写真が好み 慶應病院の形成外科専門医と聞きました。その上、坂本先生の症例がとても好みなことと、神経ギリギリまで攻めて切ってくれるところに魅力を感じた。診察も丁寧で、似たような質問を何度もしても全て丁寧に答えてくれた。 また顎下の脂肪も気になるとお伝えすると、勝沼院長先生も出てきてくれて同じ麻酔の間でオペできると聞いたので同時に受けることにした。 勝沼院長先生も感じが良く、「骨切りをするなら、耳下のエラのあたりまで脂肪を吸うようにするね」言ってくれた。私がなりたい顔を理解してくれた。 同時にやるからと割引してもらえた。

メニューについて

昔から顔の余白が多いことがずっとコンプレックスで、ダウンタイムが取れるこの期間にオペをしようと決めました。

流れや痛みについて

洗顔・イソジンをうがいをし、先生二人のマーキングを受けた。この時も二人とも丁寧に「こうなりたい」という私の意見聞いてくれて、細かいところまでマーキングしてくれた。 マーキングが終わるとオペの準備が始まった。緊張する私を二人のナースさんが何度も安心させるように声をかけてくれた。 過去に全身麻酔で脂肪吸引と鼻オペをしたとき、2回ともその後しばらくお尻が痛くなった(褥瘡というらしい)ことを伝えると、「オペ中何度かお身体を動かして血流が悪くならないようにしますね」と言ってもらえた(実際にオペ後お尻の痛みはなかった)。 全身麻酔で寝る時いつも薬が入ってくる腕が痛くなるけれど、ここは痛くならないように工夫をしているようで、気づくとオペが全て終わっていた。 またいつも麻酔後は気持ち悪くなって吐いたり、喉が痛くて水も飲めないことが多かったが、そういう症状が一切なく驚いた。ナースなのか麻酔を掛けてくれた先生が上手なのか理由はわからないけれど、麻酔からさめた後こんなに体がしんどくないのは初めてだった。

ドクターやスタッフの対応について

starstarstarstarstar5.0

オペの後痛みやだるさはなかったがトイレに何度も行きたくなり何度もナースコールを押した。 ナースの人がすぐにきてくれて、嫌な顔一つせず肩を貸してトイレまでついてきてくれた。 その時不安なこととかたくさん聞いたけれど、全て丁寧に答えてくれて、良いスタッフさんが揃っているなと感じた。 オペ後休むためのベッドは正直そんなに寝心地が良いものではなかった。 帰る前にオペをしてくれた先生二人と、麻酔をかけてくれた先生も顔を見にきてくれて、「これだけ骨切れました、これだけ脂肪吸えました」と実物も見せてくれた。 今まで2回全身麻酔で整形してきたが、こんなにオペ後に不快感がないのは初めてだった。 骨切り後は喉が痛くて眠れない等のブログが多いが、そんなことも全くなくその夜もぐっくり眠れた。 次の日心配なことがあったので2度電話したが、全て丁寧に答えてくれた。 「ならないとは思うけれど万が一息が苦しくなってきたらいつでも電話してください」と携帯番号もオペ後に教えてくれた。 大きなオペをするのはこのようにオペ前、オペ、オペ後すべてに気を使って接してくれるクリニックにやるべきだなと改めて感じた。

その他

大きなオペほど、オペしてくれる先生だけではなく、ナースや麻酔をかけてくれる先生も見ながら受けるクリニックを選んだ方が良いです。 シェリーの先生とスタッフはとても素晴らしかった。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

シェリークリニック
東京都新宿区新宿4-4-1 第一スカイビル6階
新宿駅
東京メトロ新宿三丁目駅 E7出口 徒歩20秒 /JR各線新宿駅南口 徒歩4分
営業時間:月火水木土日:10:00~19:00 金:14:00~22:30
休診日:不定休
03-6233-8010
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner