トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
umiumi44umi

東京シンデレラ美容外科 池袋院の二重切開・目頭切開・眼瞼下垂(切開)・その他(目元)・小鼻縮小(切開)・目尻切開・上まぶたたるみ取り・タレ目形成・グラマラスライン(切開)・プロテーゼ除去の術後経過

認証済
りく

施術日

2023年11月22日

経過日数

2
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
2 days after imageDAY 2
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・受けたい施術に特化している ・症例・投稿写真が好み ・ドクターの対応が良い ・カウンセラーや看護師の対応が良い ・カウンセリングが良い ・モニター募集がある カウンセリングの時間が合計3時間以上かかってしまったにも関わらず、最後まで丁寧に案内していただけました。カウンセラーがご自身の経験や、今まで施術していた方の様子や経過を教えてくださり、想像がしやすかったです。 私はあまりダウンタイムを設けたくなかった為、早めにダウンタイムが終わるタイプの「MD式」をおすすめしていただけ、自分に合った施術を案内していただけたのが良かったです。

このドクターを選んだ理由は?

・院長 ・受けたい施術が専門・得意 ・美容ドクター歴が長い ・症例数が多い ・症例写真が好み ・口コミで評判が良い ・カウンセリングが良い 元々は目だけ施術の希望でしたが、細かく丁寧にお話しをしていただけ安心できたので、他に気になっていた鼻のことも伺ったところ、鼻の状態をよく観察したうえで貴方の場合はこういう形なのでこうした方が良くなると答えていただけ、一人一人よく見て話をしたうえで施術方法を決めていただけると知り、このドクターに任せたいと思いました。

メニューについて

奥二重だったので、二重にできれば全切開まではしないつもりでしたが、カウンセラーやドクターにカウンセリングで分かりやすく説明いただけ、自分のなりたい目にするならこの施術が必要だと気付いたからです。鼻は元々やるつもりはなく、鼻も希望していると伝えたら、鼻の施術もやりたいと考えてるなら目と一緒にやればダウンタイムが一度で済むと聞いて鼻の施術をやることも決断しました。鼻はとにかく丸く顔のメインを張っていたのが嫌で、鼻に目がいかないようにしたいと言いました。ドクターは貴方の鼻は高さがあるので、鼻の脇を切ってプロテーゼを入れれば整いますと言ってくれたので信用してその方法に決めました。

流れや痛みについて

10時にクリニックに到着。 10時15分頃に洗顔を案内されました。 洗顔後、トイレに行きたくなったと伝えたところ、後で案内しますと言われました。 10時20分頃問診。主に今までの手術歴やアレルギー確認。 10時25分頃写真撮影。多方面から撮影。 ビフォーアフターを後で見られるように自分のカメラでも撮影しますかと言っていただけたので、スマホを渡して撮ってもらいました。 10時30頃着替え。 私は現在歯科矯正中だったので、術中はマウスピースを外すように言われた為、外しました。 トイレに行きたいことを再度伝えると、手術中に尿道にカテーテルという細長い管を入れるのでそのままで大丈夫です。寧ろ行かない方が良いですよと言われ、トイレは行きませんでした。 もしかしたら、そろそろ生理が来るかもしれないことを伝えたところ、パッドをするので大丈夫ですよ。と言ってもらえました。 10時40分頃に先生が来てデザインの調整確認。その間視界の横で色んな人が立ち替わりで手術の用意をしていました。 私はこんな感じにしたいと言う希望はそんなに無かったのでなりたい目の写真を見せませんでした。「可愛いくしてください」みたいなことは言いました。先生の確認が終わると最後に目を真っ直ぐ見て「安心してください」と言ってくださり、先生が退出。 その後、手術の用意の為手術台に寝転がり点滴を刺され、笑気麻酔を嗅がされました。 私は笑気麻酔が効きにくく、何度も効いてるか確認してくれました。 その後尿道カテーテルを入れられましたが、中々尿意に入らず「気持ち悪いですよね?すみません、今探してます」と声をかけてくれました。 気分が悪いことも痛みも特にありませんでした。 その後手術の器具?がお腹の上に置かれた感覚がありました。曲をかけてくださってリラックスできました。 感覚的に12時前ぐらいに手術が始まったのかなと思います。 手術中に1度目を開けるよう言われ、先生の顔を見た気がします。その後は一切記憶がないです。 気付いたら終わっていて、手術室から出て控え室らしき所まで歩いたのは覚えています。 手術の流れは以上です。 手術後から帰るまでの流れ?対応は「ドクタースタッフの対応は?」に続きます。 当日の腫れは凄いです。目は赤く半分しか開かないです。痛みはなかったです。

ドクターやスタッフの対応について

starstarstarstarstar5.0

【カウンセリング】 私の希望を聞いてくれて、その希望に沿ったカウンセリングをしていただけました。 ダウンタウンを短くしたいこと、パッチリした目にしてほしいこと、団子鼻をスッとした鼻にしてほしいこと、バランスの良い自然な見た目にしてほしいと伝えたところ、貴方の場合はこうした手術をした方が希望に合った見た目になると教えてくださり、想像しやすかったです。 無駄のない分かりやすい説明で、すぐに想像ができましたし、何より安心感がありました。 【手術当日 〜手術後〜】(手術後の流れが気になる方向けで書いています。) 手術はいつ始まったのかも分からず、気付いたら終わっていました。 手術後、手術室から控室に移動しましたが、凄い体がふらついていて人の手を借りてやっと歩いたり椅子に座ったりできるくらいで力も入らないし朦朧としていて、視界もボヤけてて見える範囲は狭かったです。 付き添ってくれた看護師さん?に全体重かけるくらい体を預けてしまいましたが、優しく声をかけてくださいました。 控え室の椅子に座りその後1時間くらい寝たのか起きたら時間は18時30分頃、起きて帰ろうとしたが、気持ち悪く帰れそうもないことを女性の方に伝えました。 その時女性の方(看護師さん?)にアクエリアスとエネルギーチャージを渡されゆっくりで大丈夫です。まずは食べて飲んでくださいと言われ、両方少しずついただきました。 19時頃。その後少し目を瞑っていましたが、女性の方に声かけられ「大丈夫ですか?帰れそうですか?」と聞かれましたが、全然立てず凄く気持ち悪いので親に電話して迎えに来てもらうことにしました。 来るのに30分かかるということで引き続き、控え室のところで待たせていただくことにしました。 19時半頃先生も心配して見に来てくれました。 その後、親が迎えにきてくれたことをLINEで知り下に降りることを女性に伝えると「一緒に降りますよ」と付き添いをしてくれました。 最後まで心配してくださり、体を支えてくださってとても助かりました。 フラフラで意識も朦朧としていましたが、今思うとスタッフの方の術後のケアがとても丁寧で凄く感動しました。 力が入らなかったので、ほぼ体重を預けてしまいましたが、優しい声で最後まで手伝ってくれました!

その他

私は歯科矯正や脂肪吸引の他にも施術を受けたことがある為、色々なカウンセリングを受けていましたが、このクリニックは1番親身になって話を聞いてくださり、私に合う施術を提案していただけ、結果として可愛いくしていただけたと思っています。二重にしたい方、スッとした綺麗な鼻したい方にはおすすめです。 私の場合は長い時間の手術で麻酔が体に合わなかったのか終わった後が辛かったので、できれば術後付き添いしてくれるような人がいたら安心かと思います。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

東京シンデレラ美容外科
東京都豊島区南池袋1-21-5 第7野萩ビル7階
池袋駅池袋駅/池袋駅/池袋駅/池袋駅/池袋駅/池袋駅/池袋駅/池袋駅
各線 池袋駅より徒歩1分
営業時間:10:00~19:00
休診日:月曜日・木曜日
03-3987-0700
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner