トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
rika0510

ナム整形外科の骨切り(あご)・骨削り(エラ)・骨削り(頬)の術後経過

本人認証済
riri

施術日

2019年11月20日

経過日数

284

施術満足度

starstarstarstargray star4.0
ナム整形外科
100-109.9万円

経過写真

before imageBEFORE
284 days after imageDAY 284
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

クァクインス先生

このクリニックを選んだ理由は?

iDとバノバギのカウンセリングも受けましたが、ナムだけは溶けるピンを使っていたため。

メニュー名

輪郭3点

メニューについて

30代になりさらに顔の骨が目立つような気がしてしました。

流れや痛みについて

全身麻酔なので無痛 起きたら終わっていました

ドクターやスタッフの対応について

先生と室長さんはクールな雰囲気ですが信頼できます。 日本人通訳さんがとにかく優しいです。

その他

カウンセリングは短かった気がします。 先に室長さんと、その後先生とカウンセリングです。 顎先は今の長さで丁度いいから横をカットして小さくする また、顔に左右差があるのでそれをできるだけ無くしますが、神経線も左右差があるので安全な範囲で切ります。と言われました。 手術前日に血液検査 CT 内科検診をしっかりします。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 284

    2020年08月30日

    ダウンタイム終了
    284日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    久しぶりの投稿です


    2
  • DAY 181

    2020年05月19日

    ダウンタイム終了
    181日目の経過画像(1枚目)181日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    あっという間に半年です。 特に弛みもなく順調です。 左が今の写真^^


    5
  • DAY 163

    2020年05月01日

    ダウンタイム終了
    163日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    顔の腫れほぼ消えたと思います 本当にやってよかった🥺 可愛いと言われるのがさらに増えてうれしいです。


    2
  • DAY 113

    2020年03月12日

    ダウンタイム終了
    113日目の経過画像(1枚目)113日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    写真だと微妙な変化が分かりづらいのでこれで一旦終わりにします。 変化があればまた載せたいと思います(^^) 周りには気がつかれずに綺麗になったと思います。


    2
  • DAY 92

    2020年02月20日

    92日目の経過画像(1枚目)92日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術からちょうど3カ月経ちました。 不便なことは特にないです。 口の開口は完全に戻りました。 顎のみ拘縮感があります。 腫れは目の下から頬が張った感じです。 運動不足で浮腫みやすいので気をつけないと。。 手術前のエラを見ると切り甲斐があるなと思います。


    5
  • DAY 84

    2020年02月12日

    84日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    数年前の写真です。 他撮りの写真がこれしかなかったのですが見つけました。 こうやってみたら今よりお肉もあるし顎もがっしりしています。 昨日美容院で髪をアップにしましたが輪郭綺麗で感動しました。 色んな先生から言われましたがこれからまだ変わるそうなのでとても楽しみです。 BeforeとAfterの写真は分かりやすいように同じカメラアプリで撮っています。


    3
  • DAY 82

    2020年02月10日

    82日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ここに来てやっと輪郭がはっきりして顔が小さくなった気がします。 髪をアップするのが嫌じゃなくなりました。 目の下が腫れているためタレ目整形したいと考えましたが、腫れが引いてまだ気になるならしようかと思います。 最近は少しずつ目の大きさが戻ってきて安心しました。 いつも通ってる整体の先生には輪郭が変わって頬骨が内側に入ってると言われました まだ顔の弛みはありません。   


    3
  • DAY 70

    2020年01月29日

    70日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    生理前で浮腫んでます😣 3日間外出してないので歩かないと。。 目尻あたりがまだ触ると腫れているのがわかります。 治れば目尻とタレ目整形したいです。


    4
  • DAY 63

    2020年01月22日

    63日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    2ヶ月目 加工アプリで失礼します🙌 まだ口の中の切った所の拘縮感があります。 エラも硬いのですがこれは腫れ?筋肉? 筋肉ならボトックスします。 特に大きな変化や弛みもなく写真に飽きてきました。 emsにはまって毎日使っているので旦那さんも羨ましいと使い始めました。 リフトアップしなくても十分効果があります。 価格は45万円程ですが整形よりもコスパはいいです。 追加 指3本入るようになりました!


    3
  • DAY 58

    2020年01月17日

    58日目の経過画像(1枚目)58日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    8週目 ems使うと肌が引き締まります。 2枚目は先月末の写真です。 輪郭よりも最近は人中が気になります。 以前カウンセリングでヴェリテとidに行きましたが、傷が残るから辞めた方がいいよと言われました。 ドクターゴールドマンでは、唇が富士山になるしちょっと前歯出るよと。 特に輪郭は問題なしです。


    4
  • DAY 51

    2020年01月10日

    51日目の経過画像(1枚目)51日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    年末に主人の母に会った時、顔が腫れてるのに気付かれてしまいましたが主人がうまくフォローしてくれたそうです。なぜ骨切りがバレないのか考えたら普段から頬骨とエラを隠す髪型なのと、顎先の長さを全く変えていないので誰も分からなくて当然だと思いました。 頬骨が7mm減ろうが他人はあまり見てないです。 初対面?の人にどこを整形してると思うか聞いてみたら鼻!と言われました 輪郭以外していないのでやっぱり分からない物だと思いました。 まだ口がモゴモゴした感じ(特に寝起き)と頬の張った感じがあります。


    3
  • DAY 47

    2020年01月06日

    47日目の経過画像(1枚目)47日目の経過画像(2枚目)47日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    正面から 1.2枚目ems使用 朝と夜で顔の大きさが違うかもです。 emsを当てると肌が白くモチモチになります 母から少し借りていたので自分で買おうか検討中。 DTは歩いたり運動はほとんどしていません。 emsを使ってから変わったような気がします。


    2
  • DAY 39

    2019年12月29日

    39日目の経過画像(1枚目)39日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後初めて三面鏡で自分の横顔を見ました。 左側の大きなエラが消えました🥺 顎を引くとまだぽっちゃり感があります。


    2
  • DAY 37

    2019年12月27日

    37日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    今日は美容院に行ってきました。 1年ぶりの担当さんに、骨切って今腫れてるんです。と伝えましたがそんなに腫れてないと言われました。 確かに少しずつ腫れが引いている気がします。 マスク無しでも大丈夫そうです。 両親にも会いましたが腫れを指摘されませんでした。 *顔を隠す為にマスクしてたら鼻の下にニキビが…


    3
  • DAY 33

    2019年12月23日

    33日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    残っていた糸を自分で抜糸しました。 傷口が綺麗でどこを切ったかわかりません。 前まで顎先に触れると痺れる感覚がありましたが最近落ち着いてきました。


    3
  • DAY 30

    2019年12月20日

    30日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    加工アプリで撮ってみました。 これでもまだぽっちゃりしてます。


    4
  • DAY 29

    2019年12月19日

    29日目の経過画像(1枚目)29日目の経過画像(2枚目)29日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    下からのアングル 2枚目 12/13 3枚目 12/19 腫れが下の方に降りてきて寝ていると口が小さく開いています。 ジョーカー?アヒル口になっています。


    4
  • DAY 27

    2019年12月17日

    27日目の経過画像(1枚目)27日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後27日です。 まだまだ腫れて口がもたついています。 明日で4週間目ですが完全に糸は溶けていません。まだ歯磨きの後にイソジンを使っています。 画像の矢印のところ 左側の顎に凹みでできました。 CTを撮っていないので腫れが引いたらどうなるか楽しみです。


    3
  • DAY 24

    2019年12月14日

    24日目の経過画像(1枚目)24日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    朝と夜の浮腫み方が違います。 糸についた食べかすをイソジンで消毒しながらちょっとずつ取りました。 飛び出ている糸は自分ではさみを使って抜糸しました。


    3
  • DAY 23

    2019年12月13日

    23日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    腫れはまだまだ続きますが旦那さんはもう見慣れてしまったようで顔が丸々して面白いと言っています。 腫れ方に左右差があります。 溶ける糸が白い塊になって気持ち悪いです、 あと1週間で無くなればいいのですが。 人より腫れが強く出たので特に変化のない写真ですみません😓 口を開ける練習をしていますが2本が限界です。頑張るとこめかみあたりが筋肉痛になります。


    2
  • DAY 20

    2019年12月10日

    20日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    数日前にヒーライトⅡを当てましたが特に良かったとか実感なく。 病院から20回コースを勧められましたがやめました。 今日は整体に行きリンパを流してもらいました。 明日スッキリしてたら嬉しいです。


    2
  • DAY 15

    2019年12月05日

    15日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    昨日より少しだけ腫れが引いています。 最近寒いので外出ていません☃️


    5
  • DAY 14

    2019年12月04日

    14日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    顎先が少し出てきました。 頬はまだおたふく風邪みたいです。 エラのあたりは2cm以上短くなっていて確実に小顔になりました。 あと、2週間経ったので歯磨き粉がやっと使えます。


    3
  • DAY 13

    2019年12月03日

    13日目の経過画像(1枚目)13日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    夜になると浮腫はちょいましになりました。 あまり良くないけど激辛の物食べました。 横から見るとエラが消えています。 バンドをしてると顎先がムズムズして変な感じです。 頬骨の位置が変わったからか、噛むと右こめかみがたまに痛いです。筋肉痛のような あと、右の顎先だけ動かすと痛いです。


    3
  • DAY 13

    2019年12月03日

    13日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    寝起きの1番浮腫んでる写真です。 昨日、月1で通っている整体に行きました。 骨切りをしたので顔と首回りが腫れてしまったと伝えるとリンパ節がパンパンに詰まってるとのこと。 今朝起きて鏡を見ると耳した?とエラの部分の腫れがましになっていました。 昨日は触ると硬く詰まっている感じでしたが… 2週間後にもう一度行こうと思います。 食事は好きな物を食べています。 キムチ鍋もワサビのついた刺身も牛肉も 食べた後はすぐ歯磨き(大人用)してイソジンでうがいをこまめにしています。 その方が糸の溶けが早い気がします。 歯ブラシは感染が怖いので100均で沢山買って使い捨てしています。


    3
  • DAY 11

    2019年12月01日

    11日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後初めて化粧しました。 顎周りと頰肉はパンパンですが、触るとエラの骨が消えたなと実感しました。 あとチークをつける場所が変わりました。 今までは出てる頬骨につけてましたが、頬骨が内側に入ったので目の下あたりにつけるようになりました。 顔だけ見たら体重10キロ太ったみたいです笑。 顎先にはまだ麻痺があります。


    3
  • DAY 11

    2019年12月01日

    11日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    腫れ特に変化なし 帰国してからほとんど家から出ていないので 運動もしていません。 これではまずいのでマンションの中のジムで1時間ほど歩きました。 プールは感染症が怖いので入りませんでした。 サウナは1ヶ月後から可能だそうです。 せっかく病院から頂いたかぼちゃのスープも味が合わなくて飲めませんでした😭 努力が足りないので腫れが引くまで時間がかかりそうです。


    2
  • DAY 9

    2019年11月29日

    9日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    うっすら目の下が黄色くなっています。🍊 歯茎と唇の麻痺なし 触ると感覚が鈍い箇所→頬辺りと顎先


    3
  • DAY 8

    2019年11月28日

    8日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    バンド外した状態です。 まだまだパンパンなので別人です。 食事は無理やりサンドウィッチを食べました。指は2本くらい入ります。


    2
  • DAY 7

    2019年11月27日

    7日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術からちょうど1週間です。 韓国のホテルに冷凍庫がなかったので全然冷やせていなかったので顔がパンパンです。 帰国してもまだまだ腫れていますがアイスノンで冷やし始めました。 耳の痛みは飛行機に乗ってから無くなりました。血痰はだいぶ出なくなりました。 1週間ぶりに旦那さんと顔を合わせましたが骨切りと知らないのでパンパンの顔にちょっと心配していました。


    3
  • DAY 3

    2019年11月23日

    3日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    3日目は1番腫れました。 痛みは夜中に耳の中が痛くて起きてしまうくらいです。 中耳炎みたいな それ以外は痛くないです。 鼻血と血痰が出ました


    2
  • DAY 1

    2019年11月21日

    1日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    退院してホテルに戻った写真です。 まだ腫れてきていません。 痛みは耳の中がとても痛かったです。 ドレーンを抜く時は無痛でした。 先生に顔の骨をぐっと強めに押されますがそれも痛くなかったです。 痛いんじゃないかとビビりましたが。


    2
  • DAY 0

    2019年11月20日

    0日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    全身麻酔から目が覚めて吐き気寒気はなかったです。 麻酔の影響でお腹がちょっと痛かったです。 手術6時間後に水を飲みました。 口が開かないので注射器のようなもので。 痛みは耳の奥が中耳炎のように痛く顔を横に向けて寝ようしたら血が鼻と耳の奥を流れるような変な感覚がありました。 本当は顔を横に向けたりしてはダメだそうです。 夜中は2時間おきに目が覚めていました。 通訳さんがいなかったので看護師さんと翻訳機でやりとりしました。 しんどいけどTVとスマホを見ることはできました。 あと自分で4回夜中にトイレに行きました。


    2

この施術のクリニックについて

ナム整形外科
韓国ソウル市瑞草区江南大路399モンテッソーリビル2,4,5階
地下鉄2号線スターバックスビル4階江南駅9番出口(2階:VIP&ビューティーセンター/ 4階:整形外科/ 5階:オペレーションセンター)
営業時間:4F-整形外科の営業時間 平日:午前10時〜午後7:00 土曜日:午前10時〜午後4:00 火曜日/金曜日:p.m. 7:00〜p.m. 9:00(夜間の治療) 2F- Beauticare Center営業時間 平日:午前10時〜午後7:00 土曜日:午前10時〜午後5:00 火曜日/水曜日/金曜日:p.m. 7:00〜p.m. 9:00(夜間の治療)
休診日:-
ホームページ

同じ施術の口コミ

口コミBEFORE
口コミDAY 234
nyandasuにゃ
本人認証済
starstarstarstarstar5.0

234日後。 前回3ヶ月検診から間が空き、手術から7ヶ月半後の検診写真と手術前写真になります。これが最後の検診になります。(アフター写真はピアスに特徴がある為、耳をモザイクで消しています) 本当は1.2.3ヶ月検診のあとは6ヵ月検診になりますが、事情があり7ヶ月半の検診になりました。 現在は、後遺症や不自由なことは一切無く生活を送っています。ダウンタイムが無くなったと感じるまで長いようで短かったです。 Before➡︎Afterの写真を見ていただいた通り、我ながら別人になったと思います。 ルフォー +SSROの手術をしてくださった広比先生や看護師さんやスタッフさん皆様に感謝です。この手術のために9年間お金を貯めた過去の自分にも。 大袈裟かもしれませんが、!本心で、、!人生が変わりました! 去年から目や鼻の整形もしてきましたが、この手術は圧倒的にやってよかった整形手術です。高額でしたが、長年のコンプレックスが無くなりました。金額に見合ってると思っています。ここまで変わると思っていなかったのでただただ感動です。後悔はありません。 (めっちゃ語るやんw) 30年以上のキャリアがある広比先生は、日本の美容整形外科の医師で一番の凄腕医師なのではないかと個人的に思ってます!経歴もすごい。 高額の手術でダウンタイムも大変なので簡単におすすめはできませんが、面長や、目から下の中顔面にコンプレックスがある方がこの手術をしたら、きっと満足できるのではないかと個人的に思います。 わたしは噛み合わせを合わせずに、骨格の限界くらいまで顎を移動してもらいました。(上顎3ミリ挙上。上顎6ミリ後退。下顎9から10ミリ後退) ちなみにわたしは手術前の検査(レントゲンなど)で、上顎6ミリ後退、下顎9から10ミリ後退が認められました。元の骨格によっては、ここまで出来ないみたいです。 噛み合わせを合わせて手術したらここまで変わらなかったかもしれません。 ですので、噛み合わせが合わずリッツ審美歯科で歯列矯正中です!4月からはじめて、4ヶ月目!1年間の歯列矯正予定ですが、既にすごく変化しているのでもしかしたらトリビューに載せるかもしれません。 最後の検診が終了したので、この日記は締めます〆 また何かあればこちらに書きたいと思います。 見てくださった皆様ありがとうございました。

輪郭・顔/骨削り(エラ)輪郭・顔/ルフォー+ssro(両顎)輪郭・顔/輪郭修正輪郭・顔/骨切り(あご)輪郭・顔/脂肪吸引(顔)
リッツ美容外科 東京院

677
70
ナム整形外科
starstarstarhalf stargray star
8
詳細を見る