トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
apa_aotan

セオリークリニックのクマ治療・下まぶたの脂肪取りの術後経過

認証済

施術日

2019年12月10日

経過日数

32
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
32 days after imageDAY 32
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

目のクマ治療が得意なクリニックをインターネットで探していたところ、セオリークリニックのサイトが脱脂をメインにモニター画像を多くあげていたので、治療経験が多ければ安心して任せられるかと思いここに決めました。

メニュー名

脱脂術+リポトランスファー+脂肪注入

メニューについて

私は顔の骨格が大きく頬骨が張っているので、脂肪注入もしないと段差になるだろうなとは思っていたのですが、基本のリポトランスファー脂肪注入と、+15万円で注入後に定着しやすい脂肪精製方法だというピュアグラフティングというメニューがあって迷いました。最終的に予算と日程の兼ね合いでリポトランスファーに決めました。

流れや痛みについて

事前に無料カウンセリングを受けていたので、手術日は簡単な説明と支払いを済ませてすぐに手術になりました。 手術着と紙パンツに着替えて、片足をくの字に倒した状態で仰向けで手術台に横たわります。顔に布を被せて、鼻に笑気麻酔の管を付けてもらいました。しばらくした後に看護師さんがやってきて様子を聞かれたので「まだ普通です!」とアピールしたところ、調整しますね〜と言ってすぐ強めに調整してくれたらしく直後に意識が朦朧としてきました。笑気麻酔、初めてつけてもらったんですが、本気で眠くて身体が動かない時みたいな感じなんですね。 ドクター達が入ってきて、足の付け根に麻酔後に注入用の脂肪を吸引するチューブのようなものを挿します。これが結構違和感があって私は苦手でした…必死に足の指をこすり合わせて気を紛らわせてやり過ごしました笑 その後目を閉じた状態のまま、切開と脱脂に移ったのですが、これは朦朧としている間に本当に一瞬で終わりました。あまり記憶がないです。 その後、笑気麻酔を外して上半身を起こし、頬の高い位置から注射で脂肪を注入します。左右10回ほど長い針をジャグッと目元まで刺すので、これも少し 怖かった。上見てください〜と言われてジャグッと刺されるたびに、まだやるんですか!?と思いました笑 笑気麻酔は管を外すとすぐ切れるんですね…。 その後、取った脂肪を見せてもらって着替え、術後の注意の説明を受けました。内出血が多い方らしく、別売のクリームはつけなくて大丈夫ですか?と聞かれたんですが、手持ちが足りないのと、まあなんとかなるかなあ〜と楽観視していたのでつけてもらいませんでした。 そのまますぐに歩いて電車に乗って帰宅しました。

ドクターやスタッフの対応について

スタッフの方はみなさん親切で優しい方でした。術後に、せっかくなので取った脂肪を写真に撮っていいですか!?と聞いたら、大丈夫ですよと言ってくれたのでたくさん撮りました。笑 ドクターとはカウンセリング時と手術時に会いましたが、必要な事をはっきり分かりやすく説明してくれて信頼できます。

その他

注入するための脂肪吸引のあざと痛みが割と長く残るのは意外と盲点かなと思います(私は冬は長ズボンなのであざは問題ありませんでした)。 翌日〜3日目は、椅子やトイレに座るのもイテテ!ってなります。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

1件のコメント

  • mi38
    みつこ

    ビフォアもそんなに目だってないと思いましたが、劇的にきれいになりましたね。 私も来月セオリーさんにカウンセリングに行く予定です。 ちなみに切開はレーザーですか?それともメスですか?

    4年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

セオリークリニック
東京都中央区銀座3-7-2 オーク銀座ビル6F
銀座駅銀座一丁目駅
銀座駅徒歩2分、銀座一丁目駅徒歩3分
営業時間:11:00~19:00
休診日:不定休
03-6228-6617
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner