トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
milkshake_ruby

RG整形外科(旧リオン整形外科)の骨切り(あご)・骨削り(エラ)・骨削り(頬)・その他(輪郭)の術後経過

本人未認証
cheese

施術日

2020年02月18日

経過日数

130
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
130 days after imageDAY 130
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

院長のチョン先生

このクリニックを選んだ理由は?

複数のクリニックに相談した中で一番細かく丁寧に指摘されたため。

メニュー名

3D頬骨縮小、睡眠回転縮小+顎前進

メニューについて

事前の写真カウセでおすすめしてもらったため

流れや痛みについて

11時に来院してから、尿検査や血液検査などをした。 手術は14時から行い、全身麻酔と睡眠麻酔で完全に意識はなく、眠っていた。術後も1時間眠っていた。

ドクターやスタッフの対応について

カウンセリングではしっかりとした説明とこちらの要望を聞いてくれた。日本語を話せるスタッフが通訳してくれ、とても助かった。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 130

    2020年06月27日

    130日目の経過画像(1枚目)130日目の経過画像(2枚目)130日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    あまり変化はしなくなりました。


    0
  • DAY 93

    2020年05月21日

    93日目の経過画像(1枚目)93日目の経過画像(2枚目)93日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    だいぶ腫れが引いて、きれいな形になったと思います


    0
  • DAY 64

    2020年04月22日

    64日目の経過画像(1枚目)64日目の経過画像(2枚目)64日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    約2ヶ月後です。 久しぶりに会う方には「痩せた?」といわれるくらいには顔も小さくなってきたと思います。 自然に笑えるようになってきました。


    1
  • DAY 30

    2020年03月19日

    30日目の経過画像(1枚目)30日目の経過画像(2枚目)30日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1ヶ月です。 今日から固いもの食べられるみたいです。 唇はまだ痺れがあるのと、削ったエラの部分が固いしこりみたいな感じになってます。


    0
  • DAY 19

    2020年03月08日

    19日目の経過画像(1枚目)19日目の経過画像(2枚目)19日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    唇と顎の痺れは常に感じます。 腫れは前より引きましたが、それと同時に元々あったほうれい線が浮き出てきました。 引き続き腫れ引いてほしいです。


    0
  • DAY 12

    2020年03月01日

    12日目の経過画像(1枚目)12日目の経過画像(2枚目)12日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    12日目です。 まだ顔の下半分が腫れてますが、横から見るとキレイに見えます。


    0
  • DAY 6

    2020年02月24日

    6日目の経過画像(1枚目)6日目の経過画像(2枚目)6日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    6日目です。 まだまだ腫れてますが、唇の腫れはだいぶ ましになりました。 顎先触ると感覚ないです。麻痺してる感じです。


    0
  • DAY 4

    2020年02月22日

    4日目の経過画像(1枚目)4日目の経過画像(2枚目)4日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    4日目です。 腫れが下に降りてきているようで、顔の下半分がパンパンになっています。 あとは滑舌悪いですが、多少しゃべれるようになりました。 顎下に黄色い痣があるのでマスクをすれば目立たないです。


    0
  • DAY 3

    2020年02月21日

    3日目の経過画像(1枚目)3日目の経過画像(2枚目)3日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    3日目です。 今日圧迫テーピングを外して、洗髪可能になりました。 腫れはまだまだあります。 テーピングを外して初めて頬骨の膨らみが無くなっていることに気づきました。 斜めから見ると分かりやすく、とても嬉しいです。


    1
  • DAY 1

    2020年02月19日

    1日目の経過画像(1枚目)1日目の経過画像(2枚目)1日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ダウンタイム1日目。 最初にレーザーをあてられ、その後耳のチューブを取り傷口を縫ってもらいました。 お尻に腫れに効く注射を打ってもらいました。 腫れが酷いのと顎がずっとズキズキ痛いです。 あと手術後から喉がすごく腫れて痛いです。 のど飴を舐めると楽になりますが口が開かないのでのど飴を口に入れるのが大変です。


    1

4件のコメント

  • yui280820
    ジャイ子

    私も明日テープがのきます!痣があまりないようにみえるんですがほとんどないんですか?

    2年前
  • milkshake_ruby
    cheese

    @ジャイ子楽しみですね! わたしの場合は目の下が少し赤くなったくらいですみました! きちんと目元を冷やして、寝るときは枕やクッションを3つ重ねて仰向けで寝たくらいしかしてないです(^^)

    2年前
  • marin0106
    メイ

    @cheeseコメント失礼します!質問なのですが、術後何日目くらいから人と会ったり、普通に笑えたりしますでしょうか?!恐れ入りますが、ご教授頂きたいです、宜しくお願い致します!

    2年前
  • milkshake_ruby
    cheese

    @メイ返信遅れて申し訳ありません(><) 私の場合はですが、2週間後には人に会ってましたし、仕事も普通に出来ました! ちょっと喋りづらいですが、特別滑舌悪くもならなかったです。 自然に笑えるようになったのは2ヶ月ほど経ってからでした(^^)

    2年前

この施術のクリニックについて

RG整形外科(旧リオン整形外科)
韓国ソウル特別市江南区駅三洞822−2 メディアタワー10F
2号線江南駅12番出口
営業時間:月〜木:10時〜19時、金:10時〜21時、土:10時〜16時
休診日:日曜・祝日
02−3463−7221
ホームページ

同じ施術の口コミ

口コミBEFORE
口コミDAY 234
nyandasuにゃ
本人認証済
starstarstarstarstar5.0

234日後。 前回3ヶ月検診から間が空き、手術から7ヶ月半後の検診写真と手術前写真になります。これが最後の検診になります。(アフター写真はピアスに特徴がある為、耳をモザイクで消しています) 本当は1.2.3ヶ月検診のあとは6ヵ月検診になりますが、事情があり7ヶ月半の検診になりました。 現在は、後遺症や不自由なことは一切無く生活を送っています。ダウンタイムが無くなったと感じるまで長いようで短かったです。 Before➡︎Afterの写真を見ていただいた通り、我ながら別人になったと思います。 ルフォー +SSROの手術をしてくださった広比先生や看護師さんやスタッフさん皆様に感謝です。この手術のために9年間お金を貯めた過去の自分にも。 大袈裟かもしれませんが、!本心で、、!人生が変わりました! 去年から目や鼻の整形もしてきましたが、この手術は圧倒的にやってよかった整形手術です。高額でしたが、長年のコンプレックスが無くなりました。金額に見合ってると思っています。ここまで変わると思っていなかったのでただただ感動です。後悔はありません。 (めっちゃ語るやんw) 30年以上のキャリアがある広比先生は、日本の美容整形外科の医師で一番の凄腕医師なのではないかと個人的に思ってます!経歴もすごい。 高額の手術でダウンタイムも大変なので簡単におすすめはできませんが、面長や、目から下の中顔面にコンプレックスがある方がこの手術をしたら、きっと満足できるのではないかと個人的に思います。 わたしは噛み合わせを合わせずに、骨格の限界くらいまで顎を移動してもらいました。(上顎3ミリ挙上。上顎6ミリ後退。下顎9から10ミリ後退) ちなみにわたしは手術前の検査(レントゲンなど)で、上顎6ミリ後退、下顎9から10ミリ後退が認められました。元の骨格によっては、ここまで出来ないみたいです。 噛み合わせを合わせて手術したらここまで変わらなかったかもしれません。 ですので、噛み合わせが合わずリッツ審美歯科で歯列矯正中です!4月からはじめて、4ヶ月目!1年間の歯列矯正予定ですが、既にすごく変化しているのでもしかしたらトリビューに載せるかもしれません。 最後の検診が終了したので、この日記は締めます〆 また何かあればこちらに書きたいと思います。 見てくださった皆様ありがとうございました。

輪郭・顔/骨削り(エラ)輪郭・顔/ルフォー+ssro(両顎)輪郭・顔/輪郭修正輪郭・顔/骨切り(あご)輪郭・顔/脂肪吸引(顔)
リッツ美容外科 東京院

677
70
RG整形外科(旧リオン整形外科)
starstarstarhalf stargray star
44
詳細を見る