トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
ponzx

F5整形外科の骨切り(あご)・骨削り(エラ)・骨削り(頬)・その他(輪郭)の術後経過

本人認証済
ponz

施術日

2020年02月28日

経過日数

30
F5整形外科

モニター

85-89.9万円
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
30 days after imageDAY 30
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

院長のイ・ヒョンギョ先生

このクリニックを選んだ理由は?

Twitterで好みな症例を見かけることが多かったからです!

メニュー名

輪郭3点、咬筋縮小

メニューについて

エラ、顎、頬骨共に発達していたので、輪郭3点にしようと決めました。そしてカウンセリングの際に、咬筋縮小も進められたので施術することにしました。

流れや痛みについて

全身麻酔を点滴されすぐ眠ったので、手術中の痛みは全くありませんでした。目が覚めた後の、倦怠感や吐き気はかなりありました。

ドクターやスタッフの対応について

LINEでの相談も早く、カウンセリングの際も丁寧に話を聞いてくださって、とても信頼できる病院だととおもいます!手術後のLINEもこまめにしてくれます!

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 30

    2020年03月29日

    30日目の経過画像(1枚目)30日目の経過画像(2枚目)30日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術後1ヶ月です。 顎と唇にまだ麻痺があります。 エラに左右差があるのと、たるみがだんだん目立ってきました。 開口はまだ指2本分で、食事面は不便なことが多いです。 顔のラインがなめらかになって、 特に、髪を結んだときに顔が小さくなったと感じることができて嬉しいです。


    1
  • DAY 18

    2020年03月17日

    18日目の経過画像(1枚目)18日目の経過画像(2枚目)18日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術後18日目です。 正面からみるとまだ下脹れ感があるかな~とおもいます。 特に、咬筋縮小で多く筋肉を除去してもらった 左側の方が横から見ても腫れが目立ち、左右差がある感じです。 麻痺に関しては、顎の麻痺がまだ強く違和感があります。顔が全体的にひきつっている感じも少しあります。 普通に笑うくらいはなにも問題はないですが、思いっきり笑うと、まだ上手く笑えず頬と上唇の右が少し痛いです。 歯のつっぱり感もまだかなりあります。 口はぎりぎり指が2本入るくらいです。


    1
  • DAY 10

    2020年03月09日

    10日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    見た目の違和感やあざは少なくなったと思いますが、まだまだ腫れています。‬ 今困っていることは、笑うと顔が引きつり、右上唇の麻痺が痛いこと、口の中に物が詰まることです。 顎の麻痺がかなりあるので、どのくらいで良くなっていくのか不安です。 口はまだ指1.5本くらいしか開きません!


    1
  • DAY 6

    2020年03月05日

    6日目の経過画像(1枚目)6日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術後6日目です。 帰国便が朝早いので、2日早く抜糸をして頂きました。思っていた程は痛くなくて、10分程で終わりました。そのあと院長先生のカウンセリングで、不安な点や質問をさせて頂きました。


    0
  • DAY 5

    2020年03月04日

    5日目の経過画像(1枚目)5日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術後5日目です。 腫れケアマッサージに行ってから、腫れレーザーを当ててもらいました。写真ではわかりづらいですが、昨日に比べて、腫れからくる身体の倦怠感引いたような気がします。 今は、顔全体の麻痺と痣、食べ物が歯に詰まってしまうこと、朝がつらいです。


    0
  • DAY 3

    2020年03月02日

    3日目の経過画像(1枚目)3日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術後3日目です。 テーピングを除去してもらい、シャンプーをして頂きました。 喉の痛みが少しずつ良くなってきたので、よく眠れました。痣が目立ちます。


    0
  • DAY 2

    2020年03月01日

    2日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術後2日目です。 顔、唇の腫れが夜から朝にかけて酷くなります。 喉の痛みが辛いです。


    0
  • DAY 0

    2020年02月28日

    0日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術当日の写真です。 全身麻酔から覚めた後の倦怠感、吐き気がかなりあり辛いですが、術部の痛みは思った程ありません。


    0

1件のコメント

  • TXGXC115
    あご美

    私も輪郭3点を考えています。費用がモニター価格でとてもお安いですね!?施術を受けるのがちょうどモニター価格で施術してもらえる時期だったのですか?

    2年前

この施術のクリニックについて

F5整形外科
ソウル江南区論硯洞(カンナムグ・ノンヒョンドン)の165-8 12F
シンノニョン駅3番出口(9Line)、空港バス6000、6009、6009-1、6500(ノンヒョン駅停留場)
営業時間:月曜日~金曜日10時~19時、土曜日10時~16時
休診日:日曜日
ホームページ

同じ施術の口コミ

口コミBEFORE
口コミDAY 234
nyandasuにゃ
本人認証済
starstarstarstarstar5.0

234日後。 前回3ヶ月検診から間が空き、手術から7ヶ月半後の検診写真と手術前写真になります。これが最後の検診になります。(アフター写真はピアスに特徴がある為、耳をモザイクで消しています) 本当は1.2.3ヶ月検診のあとは6ヵ月検診になりますが、事情があり7ヶ月半の検診になりました。 現在は、後遺症や不自由なことは一切無く生活を送っています。ダウンタイムが無くなったと感じるまで長いようで短かったです。 Before➡︎Afterの写真を見ていただいた通り、我ながら別人になったと思います。 ルフォー +SSROの手術をしてくださった広比先生や看護師さんやスタッフさん皆様に感謝です。この手術のために9年間お金を貯めた過去の自分にも。 大袈裟かもしれませんが、!本心で、、!人生が変わりました! 去年から目や鼻の整形もしてきましたが、この手術は圧倒的にやってよかった整形手術です。高額でしたが、長年のコンプレックスが無くなりました。金額に見合ってると思っています。ここまで変わると思っていなかったのでただただ感動です。後悔はありません。 (めっちゃ語るやんw) 30年以上のキャリアがある広比先生は、日本の美容整形外科の医師で一番の凄腕医師なのではないかと個人的に思ってます!経歴もすごい。 高額の手術でダウンタイムも大変なので簡単におすすめはできませんが、面長や、目から下の中顔面にコンプレックスがある方がこの手術をしたら、きっと満足できるのではないかと個人的に思います。 わたしは噛み合わせを合わせずに、骨格の限界くらいまで顎を移動してもらいました。(上顎3ミリ挙上。上顎6ミリ後退。下顎9から10ミリ後退) ちなみにわたしは手術前の検査(レントゲンなど)で、上顎6ミリ後退、下顎9から10ミリ後退が認められました。元の骨格によっては、ここまで出来ないみたいです。 噛み合わせを合わせて手術したらここまで変わらなかったかもしれません。 ですので、噛み合わせが合わずリッツ審美歯科で歯列矯正中です!4月からはじめて、4ヶ月目!1年間の歯列矯正予定ですが、既にすごく変化しているのでもしかしたらトリビューに載せるかもしれません。 最後の検診が終了したので、この日記は締めます〆 また何かあればこちらに書きたいと思います。 見てくださった皆様ありがとうございました。

輪郭・顔/骨削り(エラ)輪郭・顔/ルフォー+ssro(両顎)輪郭・顔/輪郭修正輪郭・顔/骨切り(あご)輪郭・顔/脂肪吸引(顔)
リッツ美容外科 東京院

677
70
F5整形外科
starstarstarhalf stargray star
61
詳細を見る