WOM CLINIC GINZA(深堀 純也)の脂肪吸引(太もも)・豊胸(脂肪注入)の術後経過日記

meeeei
BEFORE
DAY 4
施術日
2020年03月21日
経過日数
4
クリニック
WOM CLINIC GINZA
ドクター
深堀 純也
価格帯
85-89.9万円
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

    BEFORE
    BEFORE
    BEFORE
    DAY 0
    DAY 0
    DAY 0
    DAY 1
    DAY 1
    DAY 2
    DAY 2
    DAY 2
    DAY 4
    DAY 4
    DAY 4

経過写真をすべて見る(4日分)

施術について

ドクター名・施術者名

深堀 純也

このクリニックを選んだ理由は?

・アフターケアが充実 以前、深堀先生に別のクリニックでヒアルロン酸豊胸をしていただきました。 1年ほど経ち、今度は脂肪豊胸をしたいといくつかのクリニックのカウンセリングを回っている時に深堀先生が別の院に移ったと知り、カウンセリングに伺いました。 他にも良いなと思ったクリニックや先生はいたのですが、一度お任せしているという安心感、症例の綺麗さ、そして何より深堀先生自身がとても自身があるようで、この先生にお任せしたいと思いました。 また、麻酔や術後のケアなど全て込みでの料金も分かりやすく、そういった点でも安心できました。

このドクター・施術者を選んだ理由は?

・以前他の施術をしてもらって良かった

メニュー名

太もも裏脂肪吸引 脂肪豊胸(コンデンスリッチ)

メニューについて

あくまでメインは脂肪吸引ではなく豊胸で考えていました。一度、お試しでヒアルロン酸を入れたのですがやはり時間が経つにつれ吸収されてきて、夏が来る前にやりたい。今度は持ちの良い脂肪豊胸にしたいと思っていました。 吸引部は元から気になっていた太ももをお願いしたいと決めてはいたのですが、1度に胸に入れられる脂肪の量に限界があるとのこと。なので、太もも全周の脂肪を取っても全部を入れられるわけではないから、太もも裏だけで1度注入する分は大丈夫とのことで、太もも裏の吸引をお願いしました。(全周の吸引だと吸引の値段が倍になるので、費用の面も考えて) あとはやはり吸引量が多いとその分ダウンタイムも辛いとのことで、脂肪吸引が初めての私はできるだけダウンタイムを短くしたかったので欲張らずに必要な分だけ脂肪を取ってもらおうと決めました。

流れや痛みについて

当日は11時から手術でした。 クリニックに到着し水着とガウンに着替えて待機。先生に呼ばれて術前の写真を撮ったあと太ももと胸にマーキングをしてもらい、手術台へ。太もも裏はお尻と太ももの境目のあたりからの吸引だったのでうつ伏せになって看護師さんたちとお話しながら待機していました。体が動かないように固定をされていたのは覚えているのですが、麻酔入りますねと言われてからパッタリと覚えていなく、起こされた時には全て終わっていました。 ぼやーとしたまま看護師さんたちに手伝ってもらいながら圧迫着を履き、別室で点滴をしてもらいながらもう一度寝ました。 点滴をしてもらっている時は眠いながらも脚の違和感はすごかったです。 点滴が終わって時間を確認したら、まだ15時くらいかと思っていたら19時になっていてびっくりしました。 内服薬と塗り薬を受け取り、着替えてその日はクリニックの用意してくれているお部屋へ宿泊をお願いしていたので、看護師さんが送ってくれました。タクシーへの乗り降りは少し辛かったですが、スローペースでなら歩けました。 都内なので当日も帰ろうと思えば家に帰れたのですが、不安もあるし、翌日もまたクリニックへ行くとのことだったので宿泊をお願いしてよかったです。

ドクターやスタッフの対応について

深堀先生にお願いするのは2度目なのですが、とても気さくでハッキリと言ってくれるので安心できます。カウンセリングの時から当日も、先生なら大丈夫と思ってお任せできました。 クリニックは新しくできたばかりのようで、とても綺麗です! 受付の方や看護師さんもみなさんとても優しくて色々と話しかけてくださって、緊張がほぐれました。 術後、宿泊させて頂いている場所に付き、ひとりで改めて自分の体をみて痛みとこれからのダウンタイムのことを考えて少し不安になっていたのですが、先生が手紙を書いてくださっていて、それを読んで大丈夫。少しの期間乗り越えれば絶対綺麗になれる。と前向きになれました。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 4

    2020年03月25日

    4日目の経過画像(1枚目)
    4日目の経過画像(2枚目)
    4日目の経過画像(3枚目)
    • 1いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    5日目です。 痛み、浮腫みはまだまだあります。 普通に生活はできます。 座るときやベッドから起き上がる時などが まだ痛みがあります。 浮腫みはだんだんふくらはぎから足首のほうにも出てきました。 それでも術後に比べたら痛みは引いたし 歩きやすくなりました。 処方されたロキソニンを飲むのをやめてみたら 胸にも脚にもまだ痛みがだんだんでてきたので再び飲みました。 胸も上部の方が張っている感覚があり硬いです。

  • DAY 2

    2020年03月23日

    2日目の経過画像(1枚目)
    2日目の経過画像(2枚目)
    2日目の経過画像(3枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    3日目の夜です。 痒みのある部分にクリニックでもらった塗り薬を塗ったあと、ベビーパウダーを少しはたいてから圧迫着を履いていたらいつの間にか痒みが収まってきました。赤みはありますが見た目ほど痒くありません。 内出血は太もも前には全くなく、後ろ側にかなり出ています。特に膝周りがすごくてパンパンでまんまるです。ふくらはぎも浮腫みが目立ってきました。 だんだん浮腫みは下におりてくると聞いていたので、納得です。 相変わらずトイレや椅子に深く腰掛けることは辛いです。 3日目から仕事復帰しました。 座り仕事なので仕事中は大丈夫です。 ずっと座りっぱなしも良くないと思い、何度か立ち上がって歩き回ったりしていました。 誰にも気づかれませんでした。 気付かれても、筋肉痛がひどいと言えば誤魔化せるレベルです。 胸はだんだん張っているような痛みが出てきましたが、全然我慢できる程度です。触るとまだ張っていて硬いです。

  • DAY 1

    2020年03月22日

    1日目の経過画像(1枚目)
    1日目の経過画像(2枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術の翌日、再びクリニックに行った時の写真です。 脚は変わらず痛みはありますが、ゆっくり歩くことはできます。 夜に寝ている時は脚の痛み、違和感、痒みで1時間に1度くらい起きてしまいました。 朝起きてから少し外を散歩することができました。痛みや違和感はあるのですが、それ以上に膝の後ろがとても痒くて我慢していました。(お借りした圧迫着が少し緩かったのか、はたまた着方が悪かったのか歩いている時に結構擦れてる感覚がありました。) 先生に見せたところ、内出血は治るけど、かぶれちゃっている部分はちゃんとケアしないと色素沈着を起こしちゃうとのことだったので、痒み用の塗り薬も貰い、点滴をしてもらって、新しい圧迫着を履いてクリニックを出ました。 その日はそのまま少し銀座を買い物して帰れるくらいには元気がありました。 階段やトイレは相変わらずキツいです。

  • DAY 0

    2020年03月21日

    0日目の経過画像(1枚目)
    0日目の経過画像(2枚目)
    0日目の経過画像(3枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    当日、術後の写真です。 脚の写真は圧迫着を履かせてもらったあとのものです。 脚は全体的に痛みがありますが、歩くことはできます。ゆっくり歩けば痛みもほとんどありませんでした。 座ることや寝転がることは少し辛いです。 立っている方が楽だったかと思います。 特におしりと太ももの境目の部分が痛く、トイレなど座る時はまだまだキツいです。 胸は麻酔や薬のおかげかほとんど痛みがなく、本当に入れたの?!っていう感覚でしたが、触ってみるときちんと大きくなっています。ただ、まだパンパンに張っていて固いです。もう少し馴染んできたら自然な胸になるかな、と気長に待とうと思います。

1件のコメント

  • 5ヶ月前

    初めまして。太もも脂肪吸引&豊胸を検討中なのですが、脂肪量は何CCくらいとられましたでしょうか? また同棲中の彼氏にばれたくないのですが難しいでしょうか…?

    返信する

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

クリニック名WOM CLINIC GINZA
住所東京都中央区銀座2-2-18 TH銀座ビル3階地図を見る
アクセス・交通手段地下鉄有楽町線 銀座一丁目駅 4番出口から徒歩1分、地下鉄有楽町線 有楽町駅 D9番出口から徒歩2分
営業時間10:00~19:00
定休日不定休

WOM CLINIC GINZAの詳細を見る