トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
sasaduka20

新宿美容外科クリニック 横浜院の脂肪吸引(脚)・その他(ボディ)・豊胸(脂肪注入)の術後経過

認証済
つき

施術日

2020年04月18日

経過日数

50
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
50 days after imageDAY 50
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

ドクターが形成外科出身の院長先生で、医療事故を起こしたことがないこと、カウンセリングでお話を伺うなかで安心して任せられそうだと感じたことが決め手で、こちらにお世話になることにしました。

メニューについて

太もも(特に内腿)と膝の内側の脂肪がなかなか取れず、コンプレックスでした。夏に向けて足痩せしたくて、ずっと興味があった脂肪吸引を決意しました。 胸もブラジャーのサイズの割にボリュームが少なく感じていて、どうせ脂肪を取るなら、一緒に豊胸もやってみたかったので、お願いしました。

流れや痛みについて

最初に紙パンツと紙ブラジャーに着替え、前腕に点滴(これは水分補給用のもの)を入れました。その後手術室に移動して撮影とマーキングを行い、首から下の前面に消毒液を塗ってもらいました。 こちらのクリニックでは静脈麻酔を使っているようで、先生が点滴に注射器で薬を足しながら、「ぼんやりする薬を足します。その後本格的な麻酔を入れますね」と教えて下さり、ぼーっとしてきたなぁと思ったのが最後の記憶です。 気付いたら手術が終わっていたので、手術中の痛みはありませんでした。手術後は足に包帯を巻かなければいけないので、意識が戻ったら立ち上がるように言われ、転倒防止のためにベットに手をつき、2人がかりで包帯を巻いて頂きました。 当たり前ですが手術中はほぼ全裸だったので、とにかくお手洗いに行きたかった記憶があります。 お手洗い後、リカバリールームで休ませてもらってから帰宅しました。手術開始が10時、病院を出たのが18時過ぎです。途中で時計を見たわけではないので、リカバリールームでどのくらい寝ていたかは不明です。

ドクターやスタッフの対応について

当日はドクター、スタッフさん2名の3名の方に担当していただきましたが、皆さん話しかけやすい雰囲気だったので、質問も自由にできました。 手術が終わったら既にドクターの姿はなく…というクリニックは多いですが、こちらは手術室の横にドクターのお部屋があるので、手術後にご挨拶(と言っても麻酔が効いていてお礼を言うので精一杯でしたが)することができました。

その他

手術当日は、片道1時間半くらいかかる帰宅の道のりが本当にキツかったです。麻酔が若干残っているうえ、膝の吸引もしたので、包帯がガッチリ巻かれていて足が曲がらず、歩行が困難でした。正直言ってここまでとは思わずなめてました。 私は何とか頑張りましたが、個人差もあると思うので、遠方の人はホテルの手配や、近くの方もタクシー利用を検討してもいいかもしれません。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

新宿美容外科クリニック
神奈川県横浜市西区平沼1-38-3 横浜エム・エスビル6F
横浜駅
横浜駅より徒歩4分
営業時間:月~金 10:00〜19:00、土・日・祝 10:00〜19:00
休診日:なし
0120-4390-19
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner