トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
mipa1223

バノバギ整形外科の骨削り(エラ)・骨削り(頬)・その他(輪郭)の術後経過

認証済
💖

施術日

2019年12月21日

経過日数

91

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

経過写真

before imageBEFORE
91 days after imageDAY 91
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

HARUさん(韓国美容観光エージェンシー)の日本でのバノバギ整形外科さんのカウンセリグ会に参加したのがキッカケです。 日本の病院でも何件かカウンセリグを受けて、韓国の病院も気になっていたところ、近くでカウンセリグ会が開催される事を知り問い合わせしました。 HARUさんの対応も分かりやすくて、LINEで簡単に予約できたので安心しました。 カウンセリグ会当日、パク・ジョンリム先生がとても気さくで優しかったのと、手術の説明もわかりやすかったです。 病院の室長さんや通訳の方も好印象を受けました。 その後実際に渡韓して病院を訪れもう一度カウンセリグを受けて、設備もしっかりしていて先生も信用できると思ったのでバノバギ整形外科さんに決めました。

メニュー名

輪郭三点 目・鼻はイ・ヒョンテク先生です。

メニューについて

頬骨とエラの骨が気になっていたのと、顎を出したかったので、輪郭三点にしました。

流れや痛みについて

最初に目の手術をしてから、階を移動して輪郭の手術をしました。 全身麻酔だったのであっという間に意識がなくなり、痛みも感じることはなかったです。 目覚めた時には「深呼吸して下さーい」と通訳の方に何度も言われました。 深呼吸がしにくくて、ちゃんと出来ているかわからなくて苦しかったです。 訴えたくても声が出ないでので、伝えづらかったです。 寒気が酷くて、必死に寒いと伝え、電気毛布?かで温めてもらいました。 とりあえず全身麻酔のおかげで、手術中の事は全く覚えていなくて、気づいたら終わっていました。

ドクターやスタッフの対応について

こちらの不安な気持ちも汲んだ上で、わかりやすく対応してもらえました。 先生は細かい手術のやり方まで説明してくれたので、信頼できると思いました。 通訳の方も分かりやすくて、困る事は無かったです。

その他

5年間くらい迷って、やっと決めました。 仕事休まなきゃいけないや、お金の問題や、周りにバレたら嫌だなあなど、、、 でも、本当に手術をして良かったと思っています。 みなさんもよく考えていい決断ができますように!!

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 91

    2020年03月21日

    ダウンタイム終了
    91日目の経過画像(1枚目)91日目の経過画像(2枚目)91日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    3ヶ月目です。 腫れた感じは全くなく、顎下の麻痺も消え、耳横の傷もだいぶ目立たなくなりました。 日常生活で特に困ることは無いです。 二重アゴが少し気になりますが、手術関係なく痩せにくい部分だからだと思います。 周りにもかなり好評で、良くなったと褒められます。 もう前の顔は忘れてしまったぐらいです。

    2
  • DAY 31

    2020年01月21日

    31日目の経過画像(1枚目)31日目の経過画像(2枚目)31日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1ヶ月目の様子です。 ほぼ腫れ引いてます。 口の開きは指縦2本分です。 食事は特に不都合なく、なんでも食べれています。 お肉も食べれます。 輪郭が気になって出来なかった髪型も、髪の毛を耳にかける事も出来るようになりました。 本当に手術をして良かったです。

    0
  • DAY 21

    2020年01月11日

    21日目の経過画像(1枚目)21日目の経過画像(2枚目)21日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    21日目の様子です。 3週間経過しました。 まだ痺れはあるし、下膨れな気はするけど、固いもの以外は細かくすれば食べれるようになりました。 お粥ばかり食べていてせっかく痩せたのに、ほぼ普通にご飯が食べれるようになったので、また体型は戻ってしまいました。 口の開きは、横は指4本入るけど、縦はまだ1本しか入りません。 仕事(事務)は復帰して1週間、電話も出れるし特に問題なしです。 気にしていた頬骨とエラが目立たなくなり、鼻のラインも含めて、横顔が綺麗になって嬉しいです。

    0
  • DAY 14

    2020年01月04日

    14日目の経過画像(1枚目)14日目の経過画像(2枚目)14日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    14日目の様子です。 韓国最終日でした。 病院で口内の抜糸をしたが、痛くて涙が出ました。 でも術後すぐの麻酔抜く為の深呼吸の苦しさや、2日目の腫れがジンジンする痛みに比べたら私的にはマシな痛みでした。 その後のバノバギさんのエステはとても気持ちよかったです。 視力が悪くて帰りが心配でしたが、HARUさんが送って空港までついて来てくれ、とても感謝しました。 帰りの車で頂いた焼き芋が美味しかったです。

    1
  • DAY 13

    2020年01月03日

    13日目の経過画像(1枚目)13日目の経過画像(2枚目)13日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    13日目の様子です。 弘大に行ってきました。 おひとり様ラブミュージアムはちょっと寂しかったです。 状態は特に変化なしです。

    0
  • DAY 12

    2020年01月02日

    12日目の経過画像(1枚目)12日目の経過画像(2枚目)12日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    12日目の様子です。 明洞でお買い物して、いっぱい歩きました。 顔の状態は特に変わらず、痺れてる感覚が心配なくらいですが、治る過程で最初は痺れがでるのは普通だそうです。 鼻の内側も気になって触ってしまい、また出血してしまったので今度こそ、ほんと触らないようにしようと誓いました。 でも見た目はもうかなりスッキリしてきたので、とても嬉しいです。

    0
  • DAY 11

    2020年01月01日

    11日目の経過画像(1枚目)11日目の経過画像(2枚目)11日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    11日目の様子です。 ゲストハウスを出て、ホテルに移動しました。 今日は元日だし、どこもおやすみかなあと思った為、一日中引きこもりです。 相変わらず、左顎と鼻の内側とこめかみの傷が赤く膨らんでるのは気になります。 HARUさんに聞いたらそんなに心配いらないって言われたので、気にして触らないようにしようと思いました。 コンビニでレトルトのカレーを買って食べました。 お米は持参したサトウのごはんですが、白米の柔らかさくらいであれば、普通に食べることが出来ました。 久しぶりにお粥以外が食べれて美味しかったです。

    0
  • DAY 10

    2019年12月31日

    10日目の経過画像(1枚目)10日目の経過画像(2枚目)10日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    10日目の様子です。 お昼からカロスキル、夜は江南のカウントダウンに行ってきました。 だいぶアクティブに動けるようになりましたが、顔 ぶつけられないように、細心の注意を払っていました。 左顎の痺れと、鼻の中の内側が固まってるのが気になりますが、痛みや腫れはもう気になりません。 顎下の肉?もたつきは若干気になりますが、順調に回復しています。

    0
  • DAY 9

    2019年12月30日

    9日目の経過画像(1枚目)9日目の経過画像(2枚目)9日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    9日目の様子です。 病院で、腫れを引かせるレーザーと、耳と鼻の残りの抜糸をしました。 糸はとったが、鼻の穴の内側が固まっていて、突っ張る感じはとれなかったです。 消毒頑張ってやりすぎて傷できたかもしれないと言われました。 気にしすぎはダメですね。 メガネ軽いからかけていいと言われたので、なるべく鼻に当たらないように注意しながら、高速ターミナルでお買い物していっぱい歩きました。 出歩く元気も出てきたのはいい事です。

    0
  • DAY 8

    2019年12月29日

    8日目の経過画像(1枚目)8日目の経過画像(2枚目)8日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    8日目の様子です。 だいぶ顔の黄色も無くなって来ました。 歩いたほうがいいと言われたが、目が見えなくて怖いので、部屋の中でKPOPを流しながら軽くストレッチをしました。 ゲストハウスでシャワーを浴びたのでスッキリしてお休みできました。

    0
  • DAY 7

    2019年12月28日

    7日目の経過画像(1枚目)7日目の経過画像(2枚目)7日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    7日目の様子です。 今日は病院の日でした。 まずバノバギさんのエステで鼻のギブスを取り、洗顔やパックしてもらいました。 とてもスッキリして気持ちよかったです。 そして目と鼻の一部の抜糸もしました。 痛みはそれほどで安心しました。 鼻のラインが綺麗で感動しました。 輪郭の腫れはかなり引きました。 腫れが引くのが早い方だと言われました。

    0
  • DAY 6

    2019年12月27日

    6日目の経過画像(1枚目)6日目の経過画像(2枚目)6日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    6日目の様子です。 ゲストハウスのNetflixやYouTubeをひたすら観て過ごしました。 メガネを負担にならないように引っ掛けてるだけだし、本格的な外出はまだ怖いので引きこもっていました。 コンビニのお粥は全部制覇しました。 個人的にはかなり好きな味だったので、お粥しか食べられなくても我慢出来ました。 後はプロテインを豆乳に混ぜて飲んでいました。 腫れはだいぶ引いて、顔した半分に痺れがある感覚が残っています。

    0
  • DAY 5

    2019年12月26日

    5日目の経過画像(1枚目)5日目の経過画像(2枚目)5日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    5日目の様子です。 HARUの方(韓国美容観光エージェンシー)が様子を見に来てくれたました。 孤独で心細かったから心強かったです。 薬局で必要なものを買うのを手伝ってくれて、美容院にも連れてってくれました。 この日はようやく洗髪が可能になったので、だいぶスッキリしました。 頭を高くして寝るのに慣れず左肩を痛めてしまい、湿布を買ったけどイマイチ効かないのでそれが辛かったです。

    0
  • DAY 4

    2019年12月25日

    4日目の経過画像(1枚目)4日目の経過画像(2枚目)4日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    4日目の様子です。 だいぶ腫れと痛みが引いてきた気がします。 顔半分麻痺してる感覚はありますが。。。 メガネを鼻に当たらないように引っ掛けることで目が見えるようになったので、食糧を調達する為に初めて外出でコンビニに行けました。 (目と鼻と輪郭の同時手術だったので、強度の近視なのにコンタクトもメガネも出来ず困っていました。) お粥が美味しかったです。 食欲はありますが、お粥しか食べれないので、痩せた気がします。 3枚目の写真のこめかみの傷はエラの手術のものですが、こんなに小さくてできるなんて凄いなあと関心してしまいました。

    0
  • DAY 3

    2019年12月24日

    3日目の経過画像(1枚目)3日目の経過画像(2枚目)3日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    3日目の様子です。 夜、傷みが徐々に下に降りてきた感じがしました。 鼻から下がジンジン、口の中が違和感、歯が知覚過敏みたいな感じで染みるしスースーして地味に痛いです。 ラストの痛み止めも効かないし、寝れなくてイライラして辛かったです。 腫れはピークに比べて引いてきたし、内出血??か黄色の部分が増えてきました。

    0
  • DAY 2

    2019年12月23日

    2日目の経過画像(1枚目)2日目の経過画像(2枚目)2日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    2日目の様子です。 冷えピタが速攻なくなって、保冷剤を30分に交換しながら必死に冷やしていました。 口指横2本分しかあかないけど、食欲は出てきてお粥やふやかしたうどんをなんとか食べています。 腫れは1日目から2日目にかけてが1番酷かったです。 顎のテープを取って良いと言われたので自分で取りましたが、ちょっとスッキリしました。

    0
  • DAY 1

    2019年12月22日

    1日目の経過画像(1枚目)1日目の経過画像(2枚目)1日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1日目の様子です。 退院してゲストハウスへ行きました。 点滴を外した後から腫れが酷くてジンジンして痛かったです。 水を飲むのも困難ですが、ゼリーで錠剤の薬を流し込んでなんとか傷みを抑えていました。 こまめに冷やしていますが、病院から貰った保冷剤がすぐに熱で温まってしまうので、何度も交換しにいくのが大変でした。 夜寝る前に痛み止めを飲むのですが、時間が経つと痛みが出てきました。 薬飲みたいけど、決められた量までしか飲めないので、我慢です。 冷やさないとジンジン熱をもって痛いので、なかなか寝れないのが辛いです。 この日はゼリーと豆乳しか口に入れれなかったです。

    0
  • DAY 0

    2019年12月21日

    0日目の経過画像(1枚目)0日目の経過画像(2枚目)0日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術後の様子です。 喉が痛む事があると聞いていて心配していましたが、唾を飲み込めなかったので逆に潤っていました。 水を飲んでいけないけど、我慢できました。 痛み止めでなんとか、痛みも我慢できました。

    2

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

バノバギ整形外科
ソウル特別市江南区論峴路 517 バノバギビルディング
駅三駅6番出口, 彦州駅7番出口
営業時間:平日:10:00~18:30 / 土曜日:10:00~16:00
休診日:日曜・祝祭日
+82-10-5898-6508
ホームページ

同じ施術の口コミ

口コミBEFORE
口コミDAY 234
nyandasuにゃ
認証済
starstarstarstarstar5.0

234日後。 前回3ヶ月検診から間が空き、手術から7ヶ月半後の検診写真と手術前写真になります。これが最後の検診になります。(アフター写真はピアスに特徴がある為、耳をモザイクで消しています) 本当は1.2.3ヶ月検診のあとは6ヵ月検診になりますが、事情があり7ヶ月半の検診になりました。 現在は、後遺症や不自由なことは一切無く生活を送っています。ダウンタイムが無くなったと感じるまで長いようで短かったです。 Before➡︎Afterの写真を見ていただいた通り、我ながら別人になったと思います。 ルフォー +SSROの手術をしてくださった広比先生や看護師さんやスタッフさん皆様に感謝です。この手術のために9年間お金を貯めた過去の自分にも。 大袈裟かもしれませんが、!本心で、、!人生が変わりました! 去年から目や鼻の整形もしてきましたが、この手術は圧倒的にやってよかった整形手術です。高額でしたが、長年のコンプレックスが無くなりました。金額に見合ってると思っています。ここまで変わると思っていなかったのでただただ感動です。後悔はありません。 (めっちゃ語るやんw) 30年以上のキャリアがある広比先生は、日本の美容整形外科の医師で一番の凄腕医師なのではないかと個人的に思ってます!経歴もすごい。 高額の手術でダウンタイムも大変なので簡単におすすめはできませんが、面長や、目から下の中顔面にコンプレックスがある方がこの手術をしたら、きっと満足できるのではないかと個人的に思います。 わたしは噛み合わせを合わせずに、骨格の限界くらいまで顎を移動してもらいました。(上顎3ミリ挙上。上顎6ミリ後退。下顎9から10ミリ後退) ちなみにわたしは手術前の検査(レントゲンなど)で、上顎6ミリ後退、下顎9から10ミリ後退が認められました。元の骨格によっては、ここまで出来ないみたいです。 噛み合わせを合わせて手術したらここまで変わらなかったかもしれません。 ですので、噛み合わせが合わずリッツ審美歯科で歯列矯正中です!4月からはじめて、4ヶ月目!1年間の歯列矯正予定ですが、既にすごく変化しているのでもしかしたらトリビューに載せるかもしれません。 最後の検診が終了したので、この日記は締めます〆 また何かあればこちらに書きたいと思います。 見てくださった皆様ありがとうございました。

このクリニックを選んだ理由は?

顔がとにかく平べったく、とにかくびよーんと伸びた面長で、顎は長く、ごつく、顔が巨大すぎて首がない顔でした。 本当にコンプレックスでした。 中顔面(顔の下半身)を短くできるルフォーという手術があることを知り調べてみました。 ルフォーを国内で行なっているクリニックを調べたところこちらのアプリが見つかりました。 こちらのアプリでリッツ医院にてルフォーの手術をした方の症例日記を3つ見つけました。 どの方もとても仕上がりが素敵で理想的だったので日記を何度も読ませて頂き、時には質問をしたり、リッツについて沢山調べました。広比医師の腕が良いことがとても評判となので期待してリッツにカウンセリング予約をとりました。 これまで何百人とルフォー手術をしてきた経験豊富でベテランの広比医師は話していて説得力や安心感がありとても信頼できると思いました。 同じ手術をしたモニターさんの症例写真も見せていただきました。みなさんとても素敵に変わっていました。 広比医師にお任せたいと思い、初カウンセリング日に手術日まで決めました。

輪郭・顔/骨削り(エラ)輪郭・顔/ルフォー+ssro(両顎)輪郭・顔/輪郭修正輪郭・顔/骨切り(あご)輪郭・顔/脂肪吸引(顔)
リッツ美容外科 東京院
921
71
バノバギ整形外科
starstarstarhalf stargray star
17