トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
mm22

リッツ美容外科 大阪院の鼻尖形成(切開)・鼻尖縮小の術後経過

認証済
ぽぽ

施術日

2020年05月22日

経過日数

85

施術満足度

starstarstarstargray star4.0

経過写真

before imageBEFORE
85 days after imageDAY 85
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

症例が綺麗で評価も高かったため。

メニュー名

鼻尖縮小、鼻尖軟骨移植

メニューについて

元々団子鼻が気になっていたため。 耳介軟骨移植もしようか迷っていたが、今回は鼻尖軟骨のみの移植にした。

流れや痛みについて

点滴で静脈麻酔をして眠くなりました。眠くなる前は看護師さんや先生が雑談で緊張をほぐしてくれました。 その後意識がある状態で施術でした。 意識はあるので鼻を引っ張られる感覚や縫われる時は怖かったです。 終わったあとは先生が大成功ですよ、と声掛けしてくれて安心しました。 消毒の拭き取り、ギブスをつけ終わり リカバリールームで15分程度休んだあと帰宅。

ドクターやスタッフの対応について

カウンセリングはとても好印象でした。 軟骨の形や施術の詳細を教えてくれますし質問にも的確に答えてくれました。 耳介軟骨移植は迷っている事を伝えると無理に勧める事はせず大手チェーンの美容外科とは違い安心でした。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

4件のコメント

  • ofuton_nm
    めー

    初めまして。 同じ病院で鼻尖形成をしようと考えています! 経過が綺麗で勇気づけられました。 施術中意識があるというのは局所麻酔なのでしょうか?

    4年前
  • mm22
    ぽぽ

    @めー初めまして☀︎ ありがとうございます♡ まだDT中なので今後の経過も上げますね! 麻酔は静脈麻酔でしたが術前に意識が戻りました。看護師さんに聞くと呼吸が止まるのを防ぐためと言っておられました。 痛みはほぼありませんが、恐怖感がありました・・・。

    4年前
  • 323232m

    初めまして! 軟骨を入れて鼻先の高さは出ましたか?

    4年前
  • mm22
    ぽぽ

    @う さん 初めまして♡ 鼻尖軟骨から切除した不要な分を移植するという方法なので、採取できる軟骨が小さくて変化は少ないと先生から説明を受けていました。 そのためあまり変化はなく気持ち程度・・・だと思います。 私は耳介の切開に躊躇してしまったのですが高さを出したいなら耳介軟骨を使った方が良いと思います💦 私は物足りなくてダウンタイムが取れれば 3ヶ月以降に耳介軟骨移植で鼻尖の再手術したいと思っています。

    4年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

リッツ美容外科 大阪院
大阪府大阪市北区中津1-2-21 中津明大ビル 2F
中津駅大阪駅
中津駅徒歩3分、梅田駅徒歩5分、大阪駅徒歩13分
営業時間:10:00-19:00
休診日:不定休
0120-160-622
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner