トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
snsd210love

TCB東京中央美容外科 世田谷院のくま治療・下まぶたたるみ取り・下まぶたの脂肪取りの術後経過

本人認証済
ひまわり

施術日

2020年06月01日

経過日数

28

施術満足度

starstargray stargray stargray star2.0

経過写真

before imageBEFORE
28 days after imageDAY 28
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

値段が安めのクリニックで、形成外科のドクターが在籍してたため。

このドクターを選んだ理由は?

・形成外科専門医

メニュー名

切らない目の下のクマ取り パーフェクトプラン

メニューについて

再発させないためにもきれいに取り切れるプランの方がいいと勧められたため。

流れや痛みについて

最初にマーキングしてから、点眼麻酔、笑気麻酔、静脈麻酔をしました。 少しボーっとしてきてから局所麻酔をして手術が始まりました。局所麻酔は細い針ですが少し痛みはありました。 意識はあるままなので、最初のメスで切開するところは見えました。痛みは感じませんでした。 あとは眼球を看護師の方に強めに押さえられて何も見えなくなりました。 最初は問題なく痛みもなにも感じることなく落ち着いて受けることがでましたが、途中から少し痛みを感じる様になりました。 眼球を押さえられてるのがかなり痛くなってきて、看護師さんがあまり慣れてる方ではないのかな?と印象を受けました。(途中で看護師さん変わってました) バイポーラで止血されるのも徐々にチクチク感じ始めました。 右目から手術して、左目の手術が始まったのですが、局所麻酔の効き目が弱くなってきてるのか、かなり痛かっです。 何よりも目の押さえつけが1番痛かったです。。 後半は脂肪剥離してるのも、バイポーラで止血しているのも痛くて必死で我慢しました。 少し脂肪がとりにくいタイプといわれ、時間がかかってしまったことで、局所麻酔が切れてきていたのかな。 痛みを我慢してたせいもあると思いますが、術直後の眼球がかなり赤くなってしまいました。 左目は結膜が少しむくんだのか、ゴロゴロと違和感がありました。 手術後しばらくアイシングをして、すぐに抗炎症薬の点眼と痛みどめを内服しました。 病院でてから、帰宅途中でかなり気持ち悪くなりました。笑気麻酔のせいかなと思います。 笑気麻酔は痛みには効かないので、あまりオススメしません。合わない人は気持ち悪くなると思います。 目の充血はすぐに引いたのでよかったです。 帰宅してからアイシングしながら仮眠して、起きたら右目のまぶたが腫れてしまって、二重の整形した人みたいになりました。でも1時間くらいでまぶたの腫れは引きました。 軽い目の痛みは続くので、痛み止め飲んで様子見ました。眼球動かすのと瞬きが痛いです。 手術が想像していた以上に痛くて帰ってから萎えてました。

ドクターやスタッフの対応について

スタッフの対応とドクターの対応は特に気になるところはなく、すごく丁寧な印象を受けました。 ドクターは威圧的な雰囲気もなく、落ち着いた話口調の方でした。 サービスで傷の治りよくしてくれるグロスファクターの注射を術後に目元に注射してもらいました。 笑気麻酔も無料にしてくれました。

その他

切開系は形成外科のドクターが個人的にはオススメです。 今回急遽当日に施術をすることになったのですが、念のためにダウンタイム2.3日とったほうがいいと思います。 目の下の皮下血腫ができることがあるので。(わたしは痛みで血圧が上がったせいだと思います。) ドクターの施術自体はスムーズでとくに何も感じませんでした。が、介助につく看護師さんによっても左右されるんだなって今回思いました。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 28

    2020年06月29日

    ダウンタイム終了
    28日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    あと2日くらいで1ヶ月が経ちます。 青クマの治療には向いてないです。 光によって見え方が変わりますが、クマは治ってないです。


    0
  • DAY 20

    2020年06月21日

    20日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    特に変化ないです。 明かりが正面から当たるとクマが少しマシに見えます。


    0
  • DAY 14

    2020年06月15日

    14日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後15日目です。 目を擦るとすこし痛みがでます。 上から光が当たると影クマになります。


    0
  • DAY 14

    2020年06月15日

    14日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後13日目です。 痛みはほとんどありません。 左目の下がたまに痛むくらいです。 窪みすぎてるのが気になります。


    0
  • DAY 11

    2020年06月12日

    11日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後11日目です。 痛みはだいぶなくなってきました。 目の下が窪みすぎて逆にクマができてる感じがします。


    0
  • DAY 9

    2020年06月10日

    9日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後9日目です。 左目だけ痛みが残ってます。 むくみも完全ではないです。


    0
  • DAY 7

    2020年06月08日

    7日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後7日目です。 痛みとむくみははまだ少しあります。 笑った時の脂肪の出方が全然変わってないので、本当にむくみがとれたらなくなるのかが心配です。


    0
  • DAY 6

    2020年06月07日

    6日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後6日目です。 痛みだけが残ってます。 目の下はまだ完全には腫れは引いてない感じです。


    0
  • DAY 5

    2020年06月06日

    5日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後5日目です。 目の下の黄色みもほとんど分からないくらいです。 化粧しなくても分からないです。 痛みはまだ残っていて、下を向くとまだむくんだ様な感じがします。 クマに関してはまだ改善したかわかりません。


    0
  • DAY 4

    2020年06月05日

    4日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後4日目です。 涙袋の皮下出血はわずかに残っている程度です。 目の下の黄色もだいぶとれてきています。 目の下の痛みはまだあり、なかなかとれないです。 ダウンタイムの兼ね合いで術後1週間の予定は全てキャンセルしました。


    0
  • DAY 3

    2020年06月04日

    3日目の経過画像(1枚目)3日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後3日目です。 涙袋袋の皮下出血はまた少し減ってきました。 目の下の腫れも少し減ってきて、黄色に変化してきました。 目を上に動かすと引っ張られる様な感覚があります。痛みは目を閉じたときに少し痛みがある程度です。 2枚めは化粧をした画像です。 化粧をしたら皮下血腫などはわかりにくくなります。


    0
  • DAY 2

    2020年06月03日

    2日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後2日目です。 目の下の腫れはまだありますが、前日よりかは赤みはすこし引きました。 目の下の皮下血腫も少しだけ引いてきました。 目を動かした時の痛みはまだ続いてます。 膿の様なものは結膜刺激によるもので、1週間くらいは続くみたいです。 仕事しててもマスクとコンシーラ厚めに塗れば全然分からないです。ただ、目の痛みがと浮腫で仕事はちょっと辛いです。 寝るときはむくみにくい様に頭をいつもより高くして寝て、家にいるときはなるべく冷やす様にしてます。


    0
  • DAY 1

    2020年06月02日

    1日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後2日めの朝になります。 目の充血はとくにないです。 眼球動かした時と瞬するときの痛みは変わらずあります。 目の下にグロスファクターも注射してもらってることもあるので少し腫れが出てます。腫れ自体はマスクで隠れる程度です。 涙袋に、少し内出血がまだあるので、コンシーラで頑張って隠すしかないです。 夕方くらいから、膿の様な白血球の死骸と思われる液体がずっとひっきりなしにでてきて、視野が邪魔されて、何回取ってもまたすぐ出てきてすこし仕事するのが大変です。


    1
  • DAY 0

    2020年06月01日

    0日目の経過画像(1枚目)0日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術当日です。 1枚めは4時間経った時の写真で 2枚めは10時間くらい経ってからの写真です。 ずっとアイシングもしてたので、目の下は思ったほど腫れてはいないです。 傷跡はないのですが、涙袋とクマの部分の内出血が気になります。次の日から仕事ですが、赤みはコンシーラでも消えなさそうです。 術後から眼球が痛いのは続いてます。 眼球に内出血が出来なくてよかったです。 (写真を撮った時の照明の違いでホワイトバランスに差が出てます。)


    0

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

東京中央美容外科・美容皮膚科
東京都世田谷区池尻2丁目31-24 信田ビル7F
池尻大橋駅
池尻大橋駅徒歩1分
営業時間:10:00~19:00
休診日:不定休
5/27, 5/28, 6/1, 6/5, 6/9, 6/13, 6/17, 6/21, 6/25, 6/28, 7/2, 7/5, 7/8, 7/11, 7/15, 7/19, 7/20, 7/24, 7/28はお休み)
0120-852-745
ホームページ

同じ施術の口コミ

TCB東京中央美容外科 世田谷院
starstarstarhalf stargray star
14
詳細を見る