トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
momotarou923

湘南美容クリニック 池袋東口院の二重埋没・上まぶたの脂肪取りの術後経過

認証済
くるみ

施術日

2020年11月14日

経過日数

51

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

経過写真

before imageBEFORE
51 days after imageDAY 51
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・受けたい施術に特化している ・症例・投稿写真が好み ・ドクターの対応が良い ・カウンセラーや看護師の対応が良い ・クリニックの清潔感がある 実績があり、保証も充実しているから。

このドクターを選んだ理由は?

・受けたい施術が専門・得意 ・症例数が多い ・症例写真が好み ・口コミで評判が良い 自分の理想の二重幅の症例写真が多かったため。

メニュー名

クイックコスメティークダブル マイクロリポサクション法

メニューについて

最初は、埋没(クイックコスメティークダブル)のみでお願いしようと考えていましたが、カウンセリング時に先生から「埋没のみでももちろん出来るが、まぶたが厚いので、脂肪取り(マイクロリポサクション)も一緒にした方が仕上がりが綺麗で持続力もある」と教えていただきました。 金額は想定より上がってしまいましたが、10年以上アイプチを続けていても二重にならなかったので、せっかく埋没してすぐに取れてしまったり、やり直しになったりするのは避けたかったため、どちらもお願いしました。

流れや痛みについて

番号が呼ばれた後、洗顔とトイレを済ませるよう言われます。 部屋に案内され、看護師さんから最後の確認(妊娠の有無や服用中の薬など)をされ、痛み止めとオプションで付けたシンエックを飲み、手術前の写真を何枚か撮られました。 その後、先生と二重のデザインを決めました。 何回も細かく幅の確認をしてくれたので、とても安心しました。 事前のカウンセリングの時に希望した幅を覚えていてくれたのか分かりませんが、写真を見せて「こんな感じで…」というやり取りはありませんでした。 一度先生は退出され、看護師さんが準備してくれます。(コンタクトもこの時外しました。) すぐに笑気麻酔がされ、手術準備に入られたので、他の方が書かれていたような、「看護師さんと楽しく話す」時間はありませんでした。ちょっと楽しみにしていたので残念でした。 先生が来られて麻酔が効いているかの確認をされましたが、あまり分からないことを伝えると、もう少し待ってくれました。その間、先生はデザインの最終チェックをされてました。 もう一度確認をされたので大丈夫ですと伝え、まぶたへ麻酔がされました。(点眼麻酔もどこかでされましたが、目薬だったのであまり覚えていません…。) 笑気麻酔をけっこう必死に吸っていたおかげか、まぶたの麻酔は一瞬だけチクッと言う感じがして終わりでした。 最初にまぶたの脂肪取りがされましたが、痛みはまったくありませんでした。 途中、先生から「ここだけ少し鈍い痛みがあるかもしれません」と言われましたが、それも無かったです。 痛みがある(かもしれない)ことをする時は、必ず伝えてくれたので、とても安心して任せることが出来ました。 その後に埋没がされましたが、ここも痛みはなく、あっという間でした。 ただ、最後に糸を引っ張っている様子が視界に入ってきたので、少し怖かったです。 なるべく力を入れないように目線を下に向けるよう意識していましたが、うまく出来たのかは分かりません。 笑気麻酔を吸いすぎたせいか、最後の方は手が痺れている感覚がありましたが、手術が終わったらすぐに感覚が戻ってきました。

ドクターやスタッフの対応について

先生とのカウンセリングは体感的に5分くらいだったと思います。 私は当初予定していなかった脂肪取りの提案をされたので、その説明や、傷跡が残るかどうか、という話を中心にしていたと思います。 絶対にしてください!という押しつけはまったくなく、脂肪取りのメリットデメリットを説明してくれて、選択は任せます、という割とあっさりした感じでした。 埋没については、具体的に二重の幅を細かく決めるというわけではなく、希望のデザインを伝え、それが可能かどうか確認してもらう、という感じでした。 先生の説明は簡潔で分かりやすかったので、私にとってはありがたかったです。 具体的な金額や、手術後の話はカウンセラーの方から聞きました。 私はすべてが初めてだったので重複して聞いてしまうこともありましたが、優しく教えていただいたのでとてもありがたかったです。 手術の時にお世話になった看護師さんも優しかったです。

その他

カウンセリングの時に、手術3日前からアイプチやアイテープは使用しないでくださいと言われました。 そういったことを言われると思っていなかったので、手術予定日をずらしてもらったり、自分のスケジュールを調整したりしました。 もちろん先生によるとは思いますが、手術予定前後は余裕を持っていたほうがいいかもしれません(>_<) また、会計時に「クーポンは持っていますか?」ということは聞かれなかったので、そういったものをお持ちの方は、伝えるのを忘れない方がいいかと思います! 私は見積書を作ってもらった時に気付いたので、すぐに作り直してもらえたので良かったです(´;ω;`)

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

湘南美容クリニック
東京都豊島区南池袋1丁目19-6 オリックス池袋ビル2F
池袋駅
JR池袋駅東口 徒歩1分
営業時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
0120-742-910
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner