トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
thuuum

高須クリニック 横浜院の小鼻縮小(切開)の術後経過

認証済
てゅむ

施術日

2021年08月28日

経過日数

89
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
89 days after imageDAY 89
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・受けたい施術に特化している ・症例・投稿写真が好み ・カウンセリングが良い 谷先生に施術をお願いしたかったから。

このドクターを選んだ理由は?

・形成外科専門医 ・美容ドクター歴が長い ・受けたい施術が専門・得意 カウンセリングのときの的確な説明に安心感があったから。

メニューについて

長年、小鼻が広がっていることにコンプレックスを持っていたから。

流れや痛みについて

クリニックに着いたら、すぐに洗顔ブースへ案内され、写真撮影、その後、書類の記入とお支払いを済ませ、すぐに施術室へ。 (待ち時間が一切なく、淡々と進んでしまったので、緊張感がすごかった笑) まずは、看護師の方たちが準備をしてくださり、その後先生が来て、デザイン決め。 施術する際に、鼻の奥に綿を詰めるのですが、それを『インフルエンザの検査をするときよりも痛い』という風に表現されている方がいて、ドキドキしていたのですが、違和感はあるけど、ぜんぜん痛くはなかったです。 あと、自分の一番課題だったのが麻酔の注射だったので、ここは一番緊張していました。 注射の中で、鼻の注射が一番痛みを感じやすいと聞いていたので、耐えられるか不安でしたが、実際にぜんぜん我慢できました。涙も出ませんでした(笑) でも、痛みはあるので、最初刺された時に、『痛い〜』と軽く呟いてしまったら、すぐに看護師の方が手を握って、トントンとしてくださったので、それがとても有難かったです。 むしろ、歯茎にする注射の方が、私には痛みが強いと感じました。 チク〜っと、奥に刺さるような痛みはあるけれど、痛みを覚悟して挑めば、あまり大したことなかったなという感想です。 もし、またやるということになっても、笑気麻酔や静脈麻酔を併用したいとは思わないくらい、ぜんぜん、普通に耐えられます。 もちろん、谷先生が注射上手いのもあると思います。 それよりも、意識のある中、施術が始まるので、そちらの方が怖かったです。 でも、淡々と進んでいくので、最後の方は、わりと慣れてはきましたが、それでも、終始、手をギュッと握りしめていました(笑) 麻酔が効きにくい体質なのですが、一発でちゃんと効いてくれて、施術中一度も痛みを感じませんでしたが、『今切り取られてるのかな?』という感覚は伝わるので、その方に恐怖心がありました。 先生が、『よ〜し、いいぞ』と喋りながら施術していたので、少し安心感はありました。 施術スピードも、『今こんな感じですよ』『あと半分くらいですよ』と声をかえてくださったので、いろいろ把握でき、緊張が和らぎました。 施術自体は、30分程度と聞いていましたが、体感としては、もっと早く終わったように思います。 受付してから、すべてが終わるまで、1時間で終わりました。

ドクターやスタッフの対応について

starstarstarstargray star4.0

先生、看護師の方、みなさん本当に優しかったです。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

高須クリニック
神奈川県横浜市西区北幸1-6-1 横浜ファーストビル10F
横浜駅横浜駅/横浜駅/横浜駅/横浜駅/横浜駅/横浜駅/横浜駅/横浜駅/横浜駅/横浜駅
JR横浜駅西口より徒歩1~2分
営業時間:10:00~19:00
休診日:不定休
0120-558-710
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner