トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
heyw

聖心美容クリニック 東京院の口角挙上の術後経過

認証済
コヤンイ

施術日

2021年12月04日

経過日数

71

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

経過写真

before imageBEFORE
71 days after imageDAY 71
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・症例・投稿写真が好み

このドクターを選んだ理由は?

・症例写真が好み ・口コミで評判が良い 口コミを見ていて好みの口角になっている方が多かったため。

メニューについて

以前まではこちらでボトックスとヒアルロン酸を定期的に入れてたがその際先生からボトックスではあまり口角は上がらないから切っちゃった方がいいと思うと勧められたため

流れや痛みについて

最初先生とカウンセリングをしてなりたい唇の形の写真を見せ説明しました。ここで唇にマーキングをしてもらいました。 その後歯磨き→うがいをして手術台に…。ここでも先生が「寒くない?じっとしてて寒くなったらすぐ言ってね~」とか声をかけてくれます。 局所麻酔だったため最初の注射がだいぶ痛かったです。切る感覚は全くわからなかったですが縫ったりひっぱられたりはわかります。麻酔の効きが悪い所があって少し痛かったですが、口をいじってるから話していいものか…って考えて我慢しました。でも言えばすぐ麻酔を足してくれると思います! 手術中も先生は「口開けて~頑張って~」ってこまめに話しかけてくれました。 30分くらいで終わり、すごくいい形にしましたよ!!と言ってくれました!

ドクターやスタッフの対応について

starstarstarstarstar5.0

先生は写真を見て怖そうだと思っていたのですが明るくて優しくてものすごくいい先生でした!なりたい希望の形を否定せずに聞いてくれて希望通りの口角にしてくれました。

価格満足度

starstarstarstargray star4.0

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 71

    2022年02月13日

    ダウンタイム終了
    71日目の経過画像(1枚目)71日目の経過画像(2枚目)71日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後2ヶ月経ちました。 最初に比べてかなり落ち着いてしまい、希望していた真顔の時の猫口っぽさはなくなってしまったかなという印象です。 最初にどれだけ切っても個人差で戻ると言われていたので不満はないです! 1枚目⇒真顔 2枚目⇒上、歯をみせて笑った時 下、微笑んだ時 3枚目⇒傷跡 笑った時ときに口角に線がクイッと入る?感じになってそこが可愛いなと思います。 元々猫口やアヒル口が好きだったので、話したり笑ったりする時にこういう口を作っていたのですが、作らなくても自然とアヒル口っぽくなるのでよかったです! 口角の傷跡は相変わらず結構あります。 口の横幅がないことも気にしていたのですが、口角を切って横幅が出た感じはないです。ただ口角の傷の赤みがメイクで口角ラインを書いてる感じになっているので、それで横幅が広がったように感じます。 私は元々メイクで口角ラインを濃く書いていたのであまり気にならないですが、2ヶ月経っても傷も赤みも結構あるので気になる方はすごく気になる、傷跡の残る施術かなと思います。 それと術後1ヶ月半後あたりに歯医者に行ったのですが口を開けさせられた時激痛で口が裂けたかと思ってとても苦痛だったので術後は歯医者に行くのはおすすめしません…! 私的は満足していてやってよかったと思っています!

    2
  • DAY 38

    2022年01月11日

    ダウンタイム終了
    38日目の経過画像(1枚目)38日目の経過画像(2枚目)38日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後38日目です。 1ヶ月が経ちました。 写真は1枚目⇒真顔 2枚目⇒軽く笑った時 3枚目⇒下から撮った図です。 口角の傷はまだ赤いですが私はあんまり気にしていないです。 下から見ると口角の傷がわかりやすいと思い載せました。 口の開けずらさ等は全くないのですが、当たり前に口角を切って広げているのでその広がった感じの違和感?が意識するとあって少し気持ち悪いです。 意識しなければ特に違和感などもないです! 写真で見るより実際は口角がギュインと上がっていて少し不自然かも…と思うのですがメイクをすれば馴染むし可愛いので嬉しいです!

    0
  • DAY 23

    2021年12月27日

    ダウンタイム終了
    23日目の経過画像(1枚目)23日目の経過画像(2枚目)23日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後23日目です。 3週間経ちました。 話したり笑ったりご飯を食べたりあくびをしたり、なにも特に痛みも支障もないです。 ですが意外と口角が赤くて縫い目?切った跡?のガタガタも意外に目立ちます。 顔の歪みが目立つのですが軽く口を開けて微笑んだ時の形が可愛いです。 写真で見るとナチュラルになった感じがありますが実際は人中のダウンタウンも相まって結構不自然です。 でも鼻の幅より口の幅が広くなったことで中顔面も短く見えるし鼻もシュッと見える気がして嬉しいです。

    0
  • DAY 14

    2021年12月18日

    ダウンタイム終了
    14日目の経過画像(1枚目)14日目の経過画像(2枚目)14日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後2週間経ちました。 1枚目⇒真顔 2枚目⇒微笑んだ時 3枚目⇒口角 口の開けにくさや笑いにくさもなくなり、食べ物も結構口を開けて食べられるようになりました!痛みもないです。 傷跡の赤みもほとんど引きました。ですが口角に皮?がよくたまります。それをとってしまえばとても綺麗です! かなり切ってもらったのですが2週間でもうすでに落ち着いてしまって少し物足りなくなってます。これ以上落ち着いて欲しくないですがもっと落ち着いてしまいそうです…。 それと左右差がありますが元々顔の左右差がすごいのでそれはしょうがないと思ってます。 猫っぽくクイッと上がっている口角が好きなので画像右側の口角は気に入っているのですが、左側がなだらかな普通の口角?になってしまって少しだけ残念です。 最初先生にカウンセリングしてもらった時に、口角は切れば切った分だけ上がるわけではなくどれだけ切っても一定の所で落ち着いてしまうと説明を受けていたので今の口角も全然許容範囲です。 まだ人中短縮で上唇あたりが腫れているのでその腫れが引いた時が形が完璧にわかる時かなって思うので楽しみです。 痛みや傷跡や不便さはないのでここでダウンタイム終了とさせていただきます。

    1
  • DAY 8

    2021年12月12日

    8日目の経過画像(1枚目)8日目の経過画像(2枚目)8日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    抜糸してきました。 今日は担当してくれた先生がいないため違う先生が抜糸してくれました。看護師さんも先生も優しくてすごくよかったです! 抜糸は所々チクチク痛かったけど耐えれる感じです。 赤みと傷跡が白くなってしまっていますがじきに落ち着くかなって思います。 口角が希望した形になっていてすごく嬉しいです! 人中も相まって話しにくさや口の開けずらさはまだありますがまだ1週間休みをとっているのでその間に落ち着けばいいなと思ってます。 口を大きく開けたりしなければとくに何か縫ったり気をつけたりすることはないそうです! 形が自分好みになっていたのでやってよかったです☺️

    0
  • DAY 7

    2021年12月11日

    7日目の経過画像(1枚目)7日目の経過画像(2枚目)7日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後7日目です、今日で1週間経ちました。 本来1週間で抜糸なのですが人中の抜糸に合わせて明日にしてもらっています。 歯を磨いてる時やご飯を食べてる時にたまにピリッと痛むのと、糸が下唇に刺さって痛い時があります。 歯を磨いた後などは軟膏を塗っていたのですが乾燥?で口角の皮が剥けて汚くなってしまっています… あと唇も乾燥しやすく皮がよく剥けてしまいました。 とくにそれほど不便でもないし口角がくいっと上がっていて可愛いです! 明日の抜糸が楽しみです。

    0
  • DAY 4

    2021年12月08日

    4日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    変わらず人中短縮で上唇が腫れています。 口が小さいのが嫌だったので横幅を結構切ってもらって、なおかつ猫っぽく上にくいっと上がってるわざとらしい口になりたいと希望したので落ち着くまでは変になるかなと覚悟していたのですが、くいっと上がっててもうすでに可愛くて嬉しいです。 とくに変わりはないです。

    0
  • DAY 3

    2021年12月07日

    3日目の経過画像(1枚目)3日目の経過画像(2枚目)3日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後3日目です。 相変わらず人中短縮で上唇が腫れています。 傷跡がたまに痒くなってきました。それと普段は痛くないけどたまーにピリッと痛みがあるときがあります。 血の塊とかかさぶたが取れたみたいで透明な糸がよく見えるようになりました。 食べ物も食べられるし口角挙上だけだったらダウンタイムは全然キツくなさそうです!

    0
  • DAY 2

    2021年12月06日

    2日目の経過画像(1枚目)2日目の経過画像(2枚目)2日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    人中短縮もしているため上唇が腫れています。 口角に関してはほぼ痛みもなく口の開けずらさとかもないです! 今日も柔らかいものは小さくすれば全然食べられます。口が開けやすくなったのでご飯をがっついていたらたまに痛んでヒヤッとしました。 歯磨きはまだ全然しずらいのでご飯を食べ終わったらうがいをしています。 口をあまり動かしたくないので喋ることは極力控えてますが喋れます。笑うのはやめた方がいいと思います。 人中短縮の傷跡に出されたゲンタシン軟膏を口角にも塗ってしまっています。

    0
  • DAY 1

    2021年12月05日

    1日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    朝起きた時の状態です。 昨日より腫れが出ているため唇が厚くなりさらに猫っぽい口になっていて可愛いなと思いました。 昨日ものすごく痛かったのに起きたら痛みはなくなっていました!当たり前ですが口を大きく開けてしまったり笑ったりするとピリッと痛む時はありましたが、普通にしている時の痛みはもうないです! 口の開けずらさも一日でだいぶ良くなり、小さいスプーンを使ったり小さく潰して食べたりすればそこそこ色んな物が食べれる気がします。 歯磨きは今日から可能なのですが口に負担をかけないようにと言われているしやりずらいです…子供用の歯ブラシを買ってきました。 うがいはできるので食べたらこまめにうがいするのがいいのかなと思います。 本日他院で人中短縮をしてきたのでこれからは同時並行で経過を載せていきます。

    0
  • DAY 0

    2021年12月04日

    0日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術中から麻酔が切れ始めていたので手術が終わった時にはもうすでにめちゃくちゃ痛かったです。痛いと伝えると薬を出してくれましたが、飲んでも全然めちゃくちゃ痛いです。 術後すぐは口を開けたり話すのもそこまで大変じゃなかったのですが30分後くらい経つと口が開けずらく話すのも大変になりました。 口の横幅が狭いのを気にしていたのと、猫っぽい口になりたいと伝えていたので好みの形になっていて嬉しいです! とにかく口が痛すぎるのがつらいです。

    0

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

聖心美容クリニック
東京都港区六本木6-6-9 ピラミデ2F
六本木駅
日比谷線六本木駅から徒歩3分大江戸線六本木駅から徒歩3分
営業時間:10:00~19:00<完全予約制>
休診日:年中無休
予約不可日:
08/14(日)
0800-919-9662
ホームページ

同じ施術の口コミ

聖心美容クリニック 東京院
starstarstarhalf stargray star
58