トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
emiemiri

銀座高須クリニックの二重切開の術後経過

認証済
えみりん

施術日

2019年11月10日

経過日数

225
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
225 days after imageDAY 225
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

トリビューや他の口コミサイトで評判が良かったから。症例が派手すぎないもので、私好みだったから。 先生はすごく優しくて、しっかり私の話や質問に答えくださって、信頼できたから。

メニュー名

二重全切開

メニューについて

一年半前に他院で埋没法(2点止め)をしていたが、取れてしまったことがあり、今後も取れる可能性を考えると不安だったから。 思い切って半永久的な切開をして、取れてしまうかもという不安から解放されたかったから。 私はダウンタイムを1週間しかとれなかったため、部分切開と迷っていました。先生に相談したところ、傷跡は確実に全切開の方がきれいだし、長い目で見て永久的なのも全切開だと言われ、全切開に決めました。

流れや痛みについて

まず、手術前に先生とお話をしました。理想の二重の形を伝え、何度もシュミレーションしてもらいました。そこで、埋没の糸を取ってほしいことも伝えました。また、私の瞼はあまり脂肪がない標準タイプ(?)らしく、脂肪は取らないと言われました。 その後、お会計を済ませて洗顔、写真をとって、いざ手術室へ。 めちゃめちゃ緊張してブルブル震えてました。。。(笑) 手術台に上がって、麻酔クリームを塗ってもらってしばらく放置。クリームを拭き取ってもらったところで、谷先生登場。最終的な二重ラインの確認をし、ペンでマークされました。 そして、横になり目だけ開いた布みたいなものをかけられ、いよいよスタート(>_<) 瞼の表面に一箇所ずつ局所麻酔の注射。痛いと思ってたら麻酔クリームのおかげか、あんまり痛くなかったです。左目は少し痛かったかな。 この時点で、めちゃめちゃ怖くて、逃げ出したくなりました。。。やりたくて来たのに(°_°)笑 ハサミでチョキチョキ瞼の皮膚を切ってるのとか、止血で肉?皮膚?をジュージュー焼く音とにおいがして気持ち悪くなりました。。怖かった。。。早く終わって!!ってそれだけを願ってました(*_*) 埋没の糸を取る時なのか、すごく引っ張られてるのも感じました。でも、終始痛みはなかったです。痛みはないのに、切られたり縫われてる感覚はあるので、不思議でした。 他の方の口コミを読んで知っていたのですが、谷先生は独り言がとても多いです!でも、私は緊張しすぎてあんまり何て言っているかわかりませんでした!笑 「よし!」とか「いい感じ」と聞こえた時はとても安心しました。 手術の最後の方で、目を開けてって何回か言われるのですが、そこで何度も左右対照になるように調整してくださってて、「早く終われ〜」て気持ちと「丁寧な先生だなー」ていう気持ちが混ざり合ってました。 手術自体は30〜45分くらいだったと思います。 終わった後、先生はすぐ出ていかれました。忙しいんですね(⊃´-`⊂)10分ぐらいその場で冷やしながら、薬を処方してもらい抜糸の予約を取り終わりました。

ドクターやスタッフの対応について

先生はとても丁寧で優しかったです(*^^*)私の質問に一つずつ答えてくださり、私の目に合うライン、できないラインを教えてくださいました。 手術前もリラックスした雰囲気作りをしてくれました。でも、それ以上に私が緊張していて。。。笑笑 まだ、完成していないので、何とも言えませんが、現時点でとても良い先生だなと思います!頼んで良かった!! 看護師さんは、何というか威圧的で怖かったです(>_<)他の方の口コミだと、看護師さんが優しくて安心した、というものが多くて、悲しくなりました。。。 抜糸の予約をとるときに、先生に相談して本来抜糸は7日目だけど、6日目の午前中でも良いと言っていました。なので、それを看護師に伝えると、食い気味に「それ本当ですか?谷先生がそんなこと言ったんですか!?」と高圧的に大きな声で聞いてきました。手術前でとても緊張していて、本当に泣きそうになりました。日曜の遅い時間で疲れていたのかイライラしていたのか分からないけれど、初めての切開で緊張している患者にそんな態度を取るなんて、信じられなかったです。 その後、その看護師が先生に確認し、先生が6日後の午前で良いと私がいる場でおっしゃいました。術後、抜糸の予約をとる際、一言謝るものかと思ったら謝罪はなく、一方的に「じゃあ6日後の12:00で」と言い捨てられて、悲しくなりました。。。 これまで他の美容外科に何回か行っていて、どこも看護師さんはとても優しくて安心する存在だったのにとてもショックでした。 先生がとても良い方だけあって、その看護師さんの態度がとても残念でした。

その他

beforeは、手術前のすっぴんの目元です。iPhoneの内カメラ撮影、加工なしです。向かって右側が左目です。 初めての切開だったので、とても不安いっぱいでした(⊃´-`⊂)こちらで私の体験や経過を公開するので、皆さんの参考になれば嬉しいです(*^^*)

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

17件のコメント

  • Choco_Kogyeol
    ハイビスカス

    初めまして。(_ _)カウンセリングの予約の時先生を指名できますでしょうか、、??💧💧💧

    4年前
  • emiemiri
    えみりん

    @ハイビスカス初めまして☺️はい!できますよ。私は指名しました😌

    4年前
  • Choco_Kogyeol
    ハイビスカス

    ありがとうございます(_ _)無事カウンセリングの予約できました🙂

    4年前
  • emiemiri
    えみりん

    @ハイビスカスよかったですね😌また私で良ければ聞いてください♪

    4年前
  • Choco_Kogyeol
    ハイビスカス

    ありがとうございます(´ー`) もう一つ質問です。カウンセリングと施術を別の日に予約しましたか??💧施術する時にもう1回カウンセリングを予約しなくては施術する前に相談など出来ないのでしょうか、、?

    4年前
  • emiemiri
    えみりん

    @ハイビスカス私はカウンセリングと手術の日を別に予約しましたよ😌手術を予約すれば、手術前に自動的に診察(相談する時間)をとってくれます。ただ、初回ではないのでカウンセリング料として1000円くらいかかります💦LINEで友達登録すると、1000円クーポンがもらえるので実質無料です😊

    4年前
  • Choco_Kogyeol
    ハイビスカス

    @えみりんありがとうございます(_ _)

    4年前
  • danger
    くまた

    はじめまして! 先生に希望の二重はなんと伝えましたか? 写真など見せていますでしょうか?

    4年前
  • emiemiri
    えみりん

    @くまたくまたさん 遅くなってしまいすみません。 写真見せるために用意していたのですが、結局見せませんでした😅 希望のラインを説明して、何度もシュミレーションしてもらい相談しながら決めました!

    4年前
  • danger
    くまた

    お返事ありがとうございます。 目頭から幅のある平行二重でかわいいと思って見させて頂いていました! クリニックに入ってから手術終わるまでどれくらい時間がかかったか覚えていますか? それと先生に何と伝えたらいいのか、私は他院からの修正なのでまた不安で不安で。。 えみりんさんのようにステキな目元になりたいです!

    4年前
  • emiemiri
    えみりん

    @くまたありがとうございます(^^) 正確には覚えていませんが、最終カウンセリングや止血含めて1時間強くらいだった気がします。合間合間に待ち時間がありました💦 修正なのですね、それは不安ですね。。。私は、なりたい目になれるかは別として、願望を先に伝えました。平行と末広をかけ合わせた感じが希望でした。目頭側にも幅はあるけど狭めで、目尻側に向かって幅広くなる感じ、かつ二重が主張しすぎないように、と言いました。笑 その後に何十回もシュミレーションしてもらい、ラインを決めました。シュミレーションは一切妥協せず、少し気になる部分があれば先生に言うようにしました。 くまたさんの修正が成功しますように😌私で良ければ何でも聞いてください!

    4年前
  • doll77
    るる

    初めまして、コメント失礼します。 凄く綺麗な二重で理想です(*^^*) お伺いしたいのですが、幅は何ミリくらいでしょうか?

    4年前
  • emiemiri
    えみりん

    @るる目を閉じたときは約7mmです。開けている時は3.5mm幅くらいで、ちなみに目頭側は狭目で2mmくらい、目尻は4mmくらいです。 ただ、カウンセリングのときに幅は何ミリがいいというオーダーはしてません😅 参考になれば嬉しいです(*^^*)

    4年前
  • doll77
    るる

    @えみりんご返信ありがとうございます。 実はつい先日谷先生で、私もオーダーに何ミリというのはせず受けたのですが、あまり強く腫れず、今抜糸前の現時点で希望より幅が狭くて凄く不安で修正を検討しております。 幅の広さは腫れが引くごとにどのように変化されましたか? 例えば瞼が軽くなって少し広めになった、などはありましたか? 丁寧に分かりやすく教えて下さってありがとうございます( ; ; )

    4年前
  • emiemiri
    えみりん

    @るる強く腫れなかったんですね。羨ましいです😌私は割と強く腫れてしまって。。😭 私は腫れが酷かったので、日に日に腫れが治るのと同時に幅も狭くなっていきました。腫れが引いて瞼が軽くなって、食い込みの強さが軽減されている感じです💦

    4年前
  • kanako5
    かなこ

    えみりん様 いつも日記楽しみにしております! 私も谷先生の二重切開を受け、同じように伏し目が不自然で泣きたいです(;_;) 現在はどのような状態でしょうか??><

    4年前
  • emiemiri
    えみりん

    @かなこかなこ様 お返事遅くなってしまってすみません。放置していて😰 同じ状況なんですね。。。不安ですよね😭😭 半年以上経って少しマシになってきた気がします。けど、食い込みが強いのがやっぱり気になりますね。傷跡はきれいになりました!一発で綺麗になるのって難しいんですね😭

    4年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

高須クリニック
東京都中央区銀座一丁目8-19 キラリトギンザ11F
銀座一丁目駅京橋駅/有楽町駅/有楽町駅/有楽町駅
地下鉄有楽町線「銀座一丁目駅」7番出口より徒歩1分・地下鉄銀座線「京橋駅」2番出口より徒歩2分・JR線「有楽町駅」京橋口より徒歩5分
営業時間:10:00〜19:00 ※最終受付時間|18:00
休診日:不定休
0120-558-710
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner