トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
poww

WOM CLINIC GINZAの脂肪吸引(顔)の術後経過

本人未認証
ぽん

施術日

2020年01月10日

経過日数

275

施術満足度

starstarstarstarstar5.0
WOM CLINIC GINZA
深堀 純也

モニター

55-59.9万円

経過写真

before imageBEFORE
275 days after imageDAY 275
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

ダウンタイムが少なく仕上がりも綺麗と聞いたので

メニュー名

糸リフト ほほあご脂肪吸引

メニューについて

顎下のお肉が気になっていました。笑うと二重顎になるので、写真撮影のときはいつも角度に苦労…。「脂肪溶解注射などと組み合わせて1年半ダイエットを頑張って、それでも痩せなかったら脂肪吸引しよう」と思っていました。その1年半がたち、やはり中々自助努力では難しいなと実感して、脂肪吸引を決意しました。 バッカルファットはカウンセリング次第で考えていましたが、私の場合は取り急ぎはやらなくて良く、こけるリスクもあるとのことで見送りに。 代わりにたるみ防止のために糸リフトをお勧めいただき、そちらにしました。 私の場合、エラボトも良いとのことでしたが、他のクリニックで施術したばかりだったので今回は見送っております。

流れや痛みについて

フェイスバンドをつける練習 費用支払い 最終カウンセリングとマーキング モニターなので写真撮影 術着に着替える 手術台に横になり、血圧を測ったり心電図を測るための器具やシールをつけてもらったりの準備をしてもらう 「眠くなる麻酔をはじめますねー」の声を聞いて数秒後から意識が途絶えて気づいたら終わっていました(目覚めたらバンドがついてました)

ドクターやスタッフの対応について

スタッフの方はこわくないですよーと声をかけてくれたり、フレンドリーでした 先生もフレンドリーで、手書きのメッセージカードをくれました 安心してお任せできました

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 275

    2020年10月11日

    ダウンタイム終了
    275日目の経過画像(1枚目)275日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    かなり更新が空きましたが、もう痛みや腫れや拘縮もすっかりないので、最後に投稿させていただきます。 写真では分かりにくいですが友達から顔が小さくなったねと言われました! もともと顎下の皮下脂肪がすごかったので、ダウンタイムも短く綺麗に仕上げていただき感謝しています。 個人的には来年、結婚式を控えているので、これからも自分磨きを頑張って行こうと思います!


    1
  • DAY 46

    2020年02月25日

    46日目の経過画像(1枚目)46日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    更新空いてしまいすみません! だいぶ経過落ち着きました。顎下のボコつきがまだ残っていますが(赤丸部分)、Beforeと比べるとだいぶ脂肪がなくなりました。 術後2-3ヶ月経つともっと綺麗になるようなので楽しみです!


    2
  • DAY 9

    2020年01月19日

    9日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    更新飛んでしまいすみません!ちょっと激務でした。。。 そして、写真だとわかりにくいですが、拘縮が始まっており顎下はぼこぼこ&ちょっと二重顎になっています。 インディバを今日も受ける予定です! ただ糸リフトをしたのもあり、正面から見た顔は術前よりかなりシュッとしました。 これから拘縮が収まってあご下もさらにシュッとするのが楽しみです♪ また痛みですが、かなり縮退しました。ご飯も割と気にせず食べています。メイクを落とす時などは優しく触らないと少し痛いものの、問題ない程度です。 傷跡は、顎下はちょっとボコっとしており、もしかしたら軽くケロイドのようになっているかもしれないです!見た目全く問題ありませんが触ると少し気になる程度です。 耳の傷はほぼ治癒したかと思います!


    1
  • DAY 5

    2020年01月15日

    5日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    少しだけ浮腫んでいます! そして口が大きく開けられません!が、普通にバリバリ仕事しております。つらさは全然ありません。 昨日インディバを受けて来ました^^


    1
  • DAY 4

    2020年01月14日

    4日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    顎下にむくみがあります。 とはいえ術前よりは全然シュッとしてます! 痛みのほうは、かゆい感覚も混じるようになってきました!治癒してきたのかな? あと糸リストしたところがひりひりします。 食事の際は大きく口を開けられません💡 爆笑するとしんどいです。 ですが日常生活にはさほど困らず、今日から仕事にも復帰します♪ 昨日、先生より、拘縮が始まってくるので首をよく伸ばすようにとのアドバイスをいただきました。痛いけど頑張ります!


    1
  • DAY 3

    2020年01月13日

    3日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    向かって右側がちょっと腫れてます!でも写真ほどには目立ちません。 これから経過観察→人に会ってきます。 痛みは刺激を加えたり動かなければさほどありません。 化粧水やファンデーションを塗る時ほっぺたが痛いです! 3ー4日目はもっとパンパンになると思ってたのでそこまででもなくて嬉しいです! 内出血も殆どありません。


    1
  • DAY 2

    2020年01月12日

    2日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    2日目です。 腫れは右頬に少しあります。不自然という程ではありません。 フェイスバンドをずっとつけていないといけないのは一応今日までです! 傷跡は昨日シャワーをした時に発見しました!笑 耳のガーゼや顎の絆創膏はこまめに取り替えています。 自己判断なので推奨はできませんが、化膿止めの軟膏を塗った上でガーゼなどをしています。そうしないと瘡蓋がガーゼにくっついちゃいそうなので… 痛み止めは頓服であるものの、なるべくこまめに飲んでいます。 尚、以下のような時に痛みを感じます。 ・笑った時 ・首を曲げた時(振り返る時は体ごとじゃないと痛い) ・寝転ぶ時 ・口を大きく開けた時 比較写真が毎回ちょっと違っていてすみません。笑 やはりだいぶシュッとしたと思います。 本日は特に外出予定も無いので仕事の勉強をしています。


    1
  • DAY 1

    2020年01月11日

    1日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術翌日です。 シュッとしすぎてびっくり! 痛みはやはり少しあります。鈍痛です。 咳すると首や喉のあたりがイテテ!となりますが、想定していたよりは全然大丈夫です。 アザなどはまだありません。ほんのり赤みはありますが、手術というより圧迫のせいなのかも? 傷は、耳からの出血はもうほぼなし。念のためガーゼはしています。あごは術後に貼ってもらったテープで事足りています(衛生的にそろそろ貼りかえますが)。どちらも傷自体の痛みはなしです。 今日は、夜に外出して気のおけない友人と食事をします。ダウンタイムは孤独なので友達と会えるのはうれしいですね。 術後初めての化粧もできるので楽しみです。 ※私の場合、本来は3日間まるまる食事以外はフェイスバンドをつけないといけないのですが、明日以降の腫れがひどくなるのは覚悟のうえ、外出中の数時間は外します💦 そうでなくても、明日以降は腫れると他の方のレポにもあったので、覚悟しております。 今のところは経過に大満足です✨


    2
  • DAY 0

    2020年01月10日

    0日目の経過画像(1枚目)0日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ◾︎19:30 10:30ごろに手術し、睡眠などを経て術後10時間ほどの写真です。 術後少し休ませてもらって電車で帰れましたが、麻酔や、コンタクトしてないのもあってか、いつものようにスタスタとは歩けず。 すぐに横になって寝てしまいました。 夜になって起きてフェイスバンドを外し、ご飯を食べました! ちなみに食事は、やはり口が開けづらいし麻酔が効いているので、やわらかくて食べやすいものをと思い。。ちょっと恥ずかしいですが、Amazonで買っておいたベビーフードを食べました!笑笑 でも思ったより食事の制約はなさそう。食べようと思えば普通のものもいけたかもです。 フェイスバンドは基本食事以外はつけっぱなしです。 さて経過ですが、 横顔→ぱっと見はわかりづらいですが、シュッとした感じはします。今のところは顎というよりも首が細くなったような感じがします! 正面→わかりやすいです。面積が違う。。 肌は美肌加工だけさせていただきました。素肌がお見苦しいため。。ご了承ください。小顔加工などはまったくしておりません! 因みにもともと肌が弱いので、少し首元に湿疹が出てます。なので保湿剤を塗りました♪ まだ麻酔が効いているのか痛みはさほどないです。 耳は縫ってないのもあってかガーゼに結構血がついててびっくりしました!でも傷跡はどこかわからないし、痛みもないです笑 血が出たのは多分、術後すぐに水がたまらないように(違ってたらすみません)頬から耳にかけてマッサージで流してもらった時なのかもしれません。 ◾︎21:30追記 帰ってすぐ寝たこともあってか、まだ寝付けないので、むくみ防止と思って座ってます。 徐々に麻酔が切れてきた感があります!例えるなら虫歯ができた時のような鈍痛です。さほどしんどくはなく、外科的侵襲を加えたので当たり前なんだろうなって程度のものです! 湿疹はすぐ良くなりました。笑 ダウンタイム終了が楽しみです!


    2

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

WOM CLINIC
東京都中央区銀座2-2-18 TH銀座ビル3階
銀座一丁目駅
地下鉄有楽町線 銀座一丁目駅 4番出口から徒歩1分、地下鉄有楽町線 有楽町駅 D9番出口から徒歩2分
営業時間:10:00~19:00
休診日:不定休
5/27はお休み)
03-6271-0328
ホームページ

同じ施術の口コミ

WOM CLINIC GINZA
starstarstarhalf stargray star
1365
詳細を見る