トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
chimny3

F5整形外科の鼻中隔延長(切開)・骨削り(頬)・軟骨移植・骨切幅寄せ・ワシ鼻修正・ハンプ切除の術後経過

本人認証済
chimny@ダウンタイム

施術日

2020年02月03日

経過日数

300

施術満足度

starstarstarstargray star4.0
F5整形外科

モニター

85-89.9万円

経過写真

before imageBEFORE
300 days after imageDAY 300
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

イ.ヒョンギョ院長先生

このクリニックを選んだ理由は?

Twitterでの症例の多さ、対応の良さ

このドクターを選んだ理由は?

・口コミで評判が良い

メニュー名

頬骨縮小、骨切り幅寄せ、パンプ除去、鼻中隔延長、軟骨移植、あごヒアルロン酸

メニューについて

冒険しすぎず、自分でも1番納得出来る内容であったから。

流れや痛みについて

全身麻酔なので起きたら終わっている状態。 痛みゼロ。私はなんなら麻酔の気持ち悪さもゼロでした。

ドクターやスタッフの対応について

スタッフはよく気にかけてくれます。アフターサービスなんかは流石です。 ドクターもちょくちょく経過を見てくれます。カウンセリングも丁寧でした。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 300

    2020年11月29日

    ダウンタイム終了
    300日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    祝300日 もう慣れて前の輪郭や鼻を忘れて生活してます。 やっぱり鼻はハンプ除去で低くなったし、腫れてる時位のが高さは良かったかも…鼻先もコロナでマスク生活だったからか、軟骨が吸収されたからなのか以前より丸みがあるような気がします。横顔の鼻のラインは綺麗。 よく言えば超ナチュラルです。悪く言えば物足りない感じです。 頬骨のDTとして、まだ上顎の歯茎に痺れが有ります。たぶん治らないかな?生活に支障は無いですが将来的に歯肉が下がってきたりしないのかが心配です。 それと、頬骨周りの皮膚が下に落ちてきて頬のたるみが悪化してます。定期的にHIFEしてますが流石に以前通りには戻らないのでやはりリフトは必須 それでも頬骨はして良かった。前髪作っても以前より浮かない事や、小顔効果、幼見え効果もありました。そしてあまり気づかれない。 鼻は…物足りなさを感じるのでもう少し派手めにお願いするべきだったのかも。満足度は低めでした。再手術の優先度は低いけどやり直せるならやり直したいです。 DTも辛いって思ったのは最初の3日間位で、あとは変化を楽しめたかな。 (痛みとか機能的に3日間は辛い。精神的なDTは内出血消えるまでの2週間位だった) これ以上は変化も無いので ひとまず300日をもってDTは終了とさせて頂きます。 骨切りは敷居が高いと思われがちですが、頬骨だけならそんな辛く無いので私的にはおすすめです。 有難う御座いました。


    2
  • DAY 100

    2020年05月13日

    100日目の経過画像(1枚目)100日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT100日目 長かったけど100日経ちました。 今は渡韓出来ないので3か月検診なんかも出来ていないので地元の美容外科で経過を診てもらいましたが、特に機能に異常は無いようで良かったです。 若干幅寄せに左右差がある様で、治したい場合は切開してまた切る事になると言われましたが正直触った感じはわかりますが、見た目あんまり気にならないのでそのままでも良いかなぁと言う感じです。 鼻筋も少し太い仕上がりになったけどこれも細すぎよりは自然かなとおもってます。 でも小鼻が気になるので小鼻縮小はやっぱりしとけば良かったと後悔… 頬骨は経過順調ですがまだ歯茎に痺れあります… だいぶ回復しましたが、まだ鈍いです。 ちなみに神経自体が損傷していたら回復も無くずっとこのままらしいです。 3か月そこそこでは神経が完全に戻るかどうかはまだわからないようなのでまだ経過を見ます。 頬の仕上がりは滑らかで最高ですし前髪作っても違和感なくやってよかったです。 たるみが下がって来たのか、少し太ったからか輪郭の境目が若干もたついているのもなんとかしたいですね… 一箇所やると皺寄せのようにやる箇所が増えてしまうのは仕方ないのかもですが、将来はリフトからは逃れられそうにないのでお金貯めます笑


    3
  • DAY 60

    2020年04月03日

    60日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT60日目 やーっと2ヶ月経ちました。 まだ一部、口内の痺れが取れない事や感覚が無い感じ(歯医者で麻酔した時みたいな感覚)たまに頬骨付近が痛んだり、ひりひりしたりします。それ以外はなんら以前と変わらない生活が出来てます。 開口は特に練習等してないですが指2本半です。 無理すればハンバーガーも食べれます。 腫れもだいぶ引いて、頬骨はすっかり綺麗になりました。今のところ頬骨はやって満足です。 鼻はやっぱりもう少し鼻筋も鼻先も細さが欲しかった気もするんですが、かなり自然な仕上がりで鼻先もちゃんと高くなっていて変化を感じます。これはこれで良い感じです。鼻筋は3ヶ月以上かかると言われているのでもっと細くなってくれ!と願うばかりですがもう触っても鼻骨の感じがわかるのでさほど変わらないかな…? 前髪を数年ぶりに作ってみたのですが以前より前髪が似合う様になり、顔横の髪が頬骨によって唸る事がなくなったのも地味に嬉しいです。


    0
  • DAY 50

    2020年03月24日

    50日目の経過画像(1枚目)

    DT50日目 やっと1ヶ月半…ダウンタイムもそろそろ折り返し地点かな? 術後すぐよりは普通に生活出来る&慣れで今のコンディションが普通になってきています。 歯茎の調子なんかはまだ回復して無いですし、食べ物も大きく口を開けれないのでおっきいものは食べれません。歯医者なんてもってのほか。 でも頬骨の変化は確実にあるし自然でとても滑らかで気に入っています。まだ触ると痛むし、たるんだけど頬骨やってよかった。 一年後、落ち着いたらピンを外しに行きたいです。 あとはそろそろ鼻が細くなって欲しい所ですが微々たる変化で、たぶん鼻先は最終地点も太いかな?という感じです。 鼻筋は自然で満足だけど、鼻先はもう少し細い方がよかった…(これはこれで妥協出来る程度なので再手術はたぶんしない。やるとしたら小鼻縮小をしたい。) ちなみに鼻中隔延長をしているので鼻先はカチカチで、鼻柱にも何か入ってる感じなので鼻先の感覚は鈍いですが鼻先に関してこれ以上回復は無い気がしてます。


    0
  • DAY 35

    2020年03月09日

    35日目の経過画像(1枚目)35日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    35日目 たるみが日々気になります。 だんだん首の方まで降りてきてる気がする… あとは、鼻柱が固く、そして触るとまだ少し痛みがあります。幅寄せ効果が少しずつ出てきている様で、以前より鼻横がスッキリした感じがあります。 まだ腫れがあるっぽいのでもっと細くなってくれると期待。 食べ物はだいぶ何でも食べれるようになりましたが、まだハンバーガーは難しいです。日に日によくなるので口の開きについてはあまり気にしてません。 心配なのは歯茎の痺れ。まだ全然感覚が戻らずです。何故か痛覚は少し戻ったのか、歯磨きをして歯ブラシの感覚はある程度に回復してます。(以前はブラシの感覚すら無かった) たまに頬骨もピリピリ痛みます。寧ろ全体的に以前より軽い痛みやムズムズ感覚は増した印象です。 神経の回復段階が加速してるんだなぁとポジティブに考えてますが、渡韓出来ない状態なのでどこか不安になってます。


    0
  • DAY 27

    2020年03月01日

    27日目の経過画像(1枚目)27日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    本当に少しずつですが鼻の腫れは引いてきてる気がします。 最近は歯茎の感覚が戻る前兆なのか重たい感じから動かしづらい感じ?硬い感じ?になってきています。以前は感覚の無かった上唇もジリジリ痺れるのでやっと回復期なのかなと言う感じです。 とは言え、若干気になるので早く痺れは取れて欲しいです。 開口は縦に指2本は余裕で開きますが、奥歯で物を噛もうとすると…ちょっと大きいものは苦しい😭 意外かもしれませんが指二本開いたとしても食べるとしてもパイの実一個くらいが限度… ハンバーガーとかは無理です。 牛丼みたいな薄い肉とか柔らかいものとかは余裕ですが、奥行きのある固めのもの?は無理。とは言え生活に支障が出る程ではありません。 そしてフェイスライン、腫れが引いてきたからか、横から見るとたるんできた様に感じます。前から見た感じはさほど感じないですが、横のフェイスラインが以前より少しぼやけた印象になりました。 ハイフやウルセラなんかでケア出来る範囲であればいいけど…


    0
  • DAY 20

    2020年02月23日

    20日目の経過画像(1枚目)20日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    経過をまとめてみました。 こう見ると凄く変わった気がするんですが、周りからは頬骨については完全にバレてません。 以下周りの反応をお伝えします。 【頬骨整形、鼻整形を知っている人】 母親→頬骨わからないよとハッキリ言われました。鼻は真正面以外の角度ではわかる。鷲鼻が無くなってるからそこは顕著だと言っていました。 主人→言われなければわからないと言われました…鼻は正面から見ればわからないけど、横を向くとちょっと違う?と思うとの事。 父親→ちょっと痩せた?と言われた程度、鼻についてもわかってなかった。 【プチ整形してくる!と会社の人には言ってある前提での会社の人の反応】 仲良い方→思ったよりも全然自然だね〜何やったの?鼻? 目上の方→え、整形してきたんでしょ、どこやってきたの?違いがわからない。 仲良くも悪くも無い方→なんだか印象が柔らかくなった気がするんだけど、どこが変わったかはわからないわ〜 興味津々なおばちゃん→鼻が真っ直ぐになったわね!目もやった?(目はやってねぇよ こんな感じです。 画像まとめて見てみると結構頬骨は違うんですが、何故か鼻の方が圧倒的にバレます。 興味津々なおば様が目もやった?とか言って来たのには正直「はぁ?何コイツある事ない事言いまわるつもりなのか?」とも思ってしまいましたが恐らく頬骨のゴツさが無くなった事で印象が変わったからなのかも… 頬骨に関しては自分的に満足度も高く、周りの人にもバレないのでかなりやって良かったと思ってます(o^^o) 逆に鼻は横顔の変化がわかりやすく綺麗になっていますが、結構周りにもわかりやすいです。


    1
  • DAY 16

    2020年02月19日

    16日目の経過画像(1枚目)16日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ダウンタイム16日目 やっと頬の腫れが落ち着き出してきました。 まだぷっくりはしていますが、法令線付近の黄色い内出血が無くなったので気分が楽です。 そろそろ会社もマスクと眉毛さえすれば素肌でも行けそう… 鼻はまだ腫れています。マスクをすると鼻筋が凹むので、凹んだところ位までは鼻が低くなるんだろうなぁと思います。(今くらいが高さは丁度いいのでちょっと残念) 1枚目はフィルター加工有 2枚目は加工なし どちらもメイク有り


    0
  • DAY 15

    2020年02月18日

    15日目の経過画像(1枚目)15日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ダウンタイム15日目 ついに内出血が消えました! やはり術前と見比べるとスッキリした印象です。 鼻がまだ全然腫れてますが、正面から見た感じは以前と印象は変わらないです。骨切り幅寄せをしているので徐々に鼻筋が細くなっていくそうですが、腫れが引くのには約3か月はかかるらしいので気長に変化を観察します。 横から見ると鼻筋が綺麗に真っ直ぐになっていて、シュッとしたのがよくわかります。 顎のヒアルロン酸も口ゴボを緩和してくれてていい仕事をしてます^ ^ 顎もやれば良かったかな?とも思いますが3点していたらダウンタイムは相当エグい事になってたと思うので、ヒアルロン酸が無くなってバランスがあまりにもおかしくなったら検討です。 頬骨をやって顔の雰囲気が柔らかい印象になって幼くなったかな?と思うのですが、周りの人からは頬骨はバレてません。男性からは少し痩せた印象を持たれ、女性からは何故か目の印象が違って見えると言われます。(これは鼻の影響もあるのかも) 今のところ満足ですが、 まだ耳裏の軟骨を採取したところはたまに痛みがある事 右側の上顎の歯茎の感覚が無い事 鼻筋が腫れている、鼻柱はまだ優しく触れないと少し痛い事 たるみ?なのか腫れなのか頬が以前よりプニプニしている など機能的にも感覚はまだダウンタイム中だなと言った感じです。 ちなみに二枚目画像はフィルター加工したものです。


    1
  • DAY 11

    2020年02月14日

    11日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ダウンタイム11日目 腫れはだいぶ良いです。 今日は顔面の機能について 11日目時点、まだ口の中と上唇の痺れは以前よりは良くなってはいるものの、完全には取れていません。食べ物は大きく口を開けるもの以外はちょっと程度固くてもたべれます。(開口は1.5本くらい) 頬骨付近の皮膚は腫れと共に感覚もあまり感じません。 鼻の感覚もまだありません。触るとまだ痛みがあります。回復自体は鼻が一番遅いです。 朝は顔の浮腫が大きく出ますが、時間と共に下に下がってきます。暫くすると歯が圧迫される様な、むず痒い感じになったりします。 頬骨縮小の際に口内を縫い、7日目に抜糸をしてある為、歯磨きは歯肉に刺激を与えてはいけないので強く出来ないので私は物足りなさを感じます。 少し焦るのがまだ痰が出る際に血が混じっている事で、確認したら日柄ものらしいのでまだ様子見です。 少しずつ良くなってはいるので期待していますが、とてもスローペースなので(特に鼻は)たまに不安になります。 しかし変化を感じる度にこれからに期待も出来るので精神的にモチベーションは保たれている感じです。 まだまだDT中ですが頑張ります^ ^


    0
  • DAY 10

    2020年02月13日

    10日目の経過画像(1枚目)10日目の経過画像(2枚目)10日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ダウンタイム10日目 内出血がだんだん落ち着いてきました。 全体的な頬の腫れはほんの少しずつしか変わっていっていません。 まだまだ鼻は腫れてる感じです。 鼻はこの位の高さが個人的には丁度いいのですが、腫れが引いたらこれよりもっと低くなりそうです。 抜糸忘れがあったみたいで赤丸の所に糸の存在を確認しました。 LINEで病院に聞いてみたけれど、いずれ溶ける糸だからそのままでも良いし、勝手に取ってもいいみたいです。


    0
  • DAY 7

    2020年02月10日

    7日目の経過画像(1枚目)7日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ダウンタイム7日目 ついに帰国です。 帰国前に病院で最後の口内、頭皮の抜糸をして頂き、CTを撮り、それをもとにドクターに最終確認をしてもらいます。 その際なにか質問なんかも聞いてくれますのでドクターに聞きたいことがあればここで最後に確認するといいと思います。 そして腫れレーザー、ビタミン点滴をして病院を後にしました。最後まで腫れや、内出血に対して真摯に対応して頂き、本当に感謝しかないです。 この日は帰国のみだったからか歩いてないので変化は感じられず。ギプスが取れてスッキリしました。 鼻はまだ腫れていて、3か月程で細くなるとの事なので変化に期待です。 改めて写真で観ると口元のもたつきが気になります。 余談ですが、F5さんから整形証明書を頂きましたが、私程度の手術では必要無かったようで普通にパスポートと電子認証で通れました。ほんの少しもしかしたら〜と、期待してただけに残念。笑


    0
  • DAY 6

    2020年02月09日

    6日目の経過画像(1枚目)6日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ダウンタイム6日目 この日は病院がお休みの為、外に出てひたすらお散歩してました。 江南は結構アップダウンがあるのでいい運動になります。お土産なんか覗いたりしてたら結構時間が経ってました。 ホテルに戻って見てみると、よく歩いたからか顔の腫れは結構引いた様に感じました。


    0
  • DAY 5

    2020年02月08日

    5日目の経過画像(1枚目)5日目の経過画像(2枚目)5日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    5日目 本日は鼻の抜糸をしてきました。 抜糸の時、ドクターが目の痣と腫れを心配してくれて注射をしてくれると言うのでお願いしたら注射は痛いだろうから睡眠麻酔かけて抜糸と注射をやるという方向に。 結果、何も痛みを感じずにラッキーだったかなと🤞 更に鼻の中がスッキリして、過ごしやすくなりました。 写真は添木?が無いものもありますが、誤って取れてしまったのでその際に撮ったものですのでまだ一枚目の状態です。 この日は午前に散歩、夜軽くジムで運動で合計4キロ程度歩きました。 腫れはまだありますがこの時点でこれならまだマシかなぁと思える程度です。 それよりも内出血との闘いです…ここまで酷いとは思っておらず完全にナメてました。 鼻の幅寄せする方は可能性としてこう言った内出血はあり得る事ですのでダウンタイムは多めに取った方が良いと思います。私は全治2週間〜下手したら3週間と言われています。


    0
  • DAY 4

    2020年02月07日

    4日目の経過画像(1枚目)4日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    4日目 4日目は頬のテープが取れました。それ以外は特段変わった事もなく、腫れケアレーザーをして帰宅。 大人しくジムでウォーキング 朝と夜で写真撮り比べてみましたが、やっぱり腫れに運動は大切ですね。 内出血は相変わらずどころか口内縫ってあるところ(法令線付近)も変色が…口周りが黄色いです。


    1
  • DAY 3

    2020年02月06日

    3日目の経過画像(1枚目)3日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    3日目 3日目にしてやっと鼻の中の綿が除去されました。口呼吸から鼻呼吸も少し出来るようになり、精神的にも楽になります。 その後シャンプーをしてくれ、サッパリしました(ドライヤーはセルフ) 顔の痣が酷い&腫れ対策でホテルのジムでウォーキングを1時間程度して、目を温めたりとセルフケアを頑張って大人しく過ごしました。 3日目が1番浮腫むとの事ですが、口のもたつきがヤバイです。そして痣も…早くもダウンタイム鬱となりました。 食事はキンパ程度なら箸で細かく切れば食べれる程度です。開口は指1本くらい。


    2
  • DAY 2

    2020年02月05日

    2日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    2日目 腫れがまた一段と酷くなった気がしました。 頬がパンパンです。目の下も色濃くなって本格的にヤバイ感じになりました。 今日も病院に行きましたが、謎に提携先のエステを受けさせられたりしました。その後ビタミン注射をして今日は帰宅。 鼻に綿が詰まっていてずっと口呼吸なのでそろそろ喉が辛いです。あと、まだ上唇が痺れていて感覚無いです。


    3
  • DAY 1

    2020年02月04日

    1日目の経過画像(1枚目)1日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1日目 腫れが出てきて、内出血している方の目が開かなくて急いで病院に行き点滴と腫れケアをしてもらいました。かなり腫れていたので病院の方にも心配されましたが腫れケアをしたら少し目が開くようになりました。またまだ喉は痛いです。 この日は元気が無くてご飯もウィダーを無理やり喉に流して飲みました。 腫れケアを終えた写真が一枚目、腫れている時間帯のものが二枚目。


    1
  • DAY 0

    2020年02月03日

    0日目の経過画像(1枚目)0日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    0日目 術後、かったるさはありましたが普通に歩いて帰れました。目の下の内出血が想定外… 頬骨は包帯の上からでも無くなっているのがわかって嬉しかったです。帰って喉がイガイガするので水を少し飲み睡眠。 痛みは不思議なくらい無かったです。


    1

この施術のクリニックについて

F5整形外科
ソウル江南区論硯洞(カンナムグ・ノンヒョンドン)の165-8 12F
シンノニョン駅3番出口(9Line)、空港バス6000、6009、6009-1、6500(ノンヒョン駅停留場)
営業時間:月曜日~金曜日10時~19時、土曜日10時~16時
休診日:日曜日
ホームページ

同じ施術の口コミ

口コミBEFORE
口コミDAY 366
373n373
本人認証済
starstarstarstarstar5.0

術後1年が経過しました 完璧に理想通りの目にして頂けたと思っており先生にとっても感謝の気持ちでいっぱいです! 切開部分の傷ですが、全然目立たないので切開してると言うと驚かれます!傷跡とっても綺麗です◎ 二重の幅も本当に理想通りです! 術前よりほんの数ミリ幅を広くしたい、あくまでも自然な幅にしたいとお伝えしたのですが1年経った今、まさに完璧な仕上がりになりました! 術後3ヶ月とか6ヶ月頃はもっと幅狭くなってほしい!!と思っていましたが1年で完全に腫れや浮腫み感が取れて完成って感じだと思います 幅広めが理想の方は1年経って腫れが引き切ると物足りなく感じるかもですね 見てわかる通り術前、術後で 目頭も目尻もしっかり変化が出ました 目尻は後戻りの心配がありましたが腫れが引く事によってそう感じるのもあるんだろうなぁと思ってます 写真で見ても術前よりはつり目感はないし、ちゃんと目尻下がってるので満足です 目頭、目尻もやったことによって全体的な目のボリュームがUPしたのでどちらも本当にしてよかったと思っています!

このクリニックを選んだ理由は?

ジョ先生の症例を載せてる方は少なかったですが、他の方の症例を見て良さそうだったのでジョ先生にお願いしました。

目元/二重切開目元/目頭切開目元/目尻切開目元/眼瞼下垂(切開)鼻/鼻中隔延長(切開)鼻/小鼻縮小(切開)鼻/軟骨移植鼻/鼻修正口元/ボトックス(口角)口元/ヒアルロン酸注入(唇)輪郭・顔/脂肪注入(額)
FROM B整形外科 (旧バウム整形外科)

1707
60
F5整形外科
starstarstarhalf stargray star
61
詳細を見る