トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
nk1230

コスメディカルクリニック シンシア 銀座院のクマ治療・下まぶたの脂肪取りの術後経過

認証済
青いコップ

施術日

2020年08月09日

経過日数

132

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

経過写真

before imageBEFORE
132 days after imageDAY 132
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・施術費用が安い ・受けたい施術に特化している ・症例・投稿写真が好み ・カウンセリングが良い ・トリビューで評価が高い ・モニター募集がある ・ドクターの対応が良い ・カウンセラーや看護師の対応が良い ・クリニックの清潔感がある 目の下のクマ取りに関してトリビューでとてもレポが多かった。症例も綺麗で、カウンセリングも聞いてここにしようと決めました。

このドクターを選んだ理由は?

・院長 ・受けたい施術が専門・得意 ・症例写真が好み エグゼクティブ料金はかかりますが、人生で初めての麻酔手術ということもあったため一番レポも多い又吉先生にお願いしました。

メニュー名

経結膜脱脂術+眼窩脂肪注入術

メニューについて

中学辺りから消えないクマが出来たのがずっとコンプレックスでした。 疲れてないし、ちゃんと寝てるのに「疲れてる?」と聞かれることが度々あったり、コンシーラーを使っても消えないクマが嫌で調べていたらこの手術にたどり着きました。

流れや痛みについて

手術室に入ってから手術着への着替え。 (上はキャミの上に手術着、下は履いてったズボンのまま) ↓ モニター用の写真撮影 ↓ モニター用の経過記録シートを渡され説明 ↓ 又吉先生入場。再度写真を撮り、クマにマーキング ↓ 又吉先生退場。横になり心電図の準備と点滴の準備、酸素量を測る準備などなど。 ↓ しばらく横になってゆっくりリラックスしてね〜と言われて、気づいたら眠ってました。 そのあとは起こされたら「もう終わりましたよ〜」と言われて、あぁ話で聞いてたのと同じだ、もう終わったんだと思いました(笑) 眠ってるので手術中の痛みはありません。

ドクターやスタッフの対応について

看護師の方もスタッフの方も皆さん本当に丁寧です。 緊張してしまってたのですが、皆さん優しくお声をかけてくださり助かりました。 又吉先生もいつもどおりのキャラで安心しました(笑)

その他

私は麻酔明けの気持ち悪さとかは無かったのですが、中々パチっと目を開けるまでに時間がかかるなと思いました。 お盆休みだったので何泊かホテルに泊まってのんびりしてます。 遠方から来られてそのまま帰る方はちょっと大変そうかなと思いました。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

9件のコメント

  • Tyuuuuun
    ちゅん

    読ませて頂き、とても参考になりました。 わたしも同じメニューで考えていますが、手術時期に悩んでいます。 2日〜3日での休みで仕事復帰できるほど回復できるのか、また、メイクをすればあまり目立たずバレない程度の腫れなのか教えて頂きたいです。(個人差はあると思いますが)

    3年前
  • nk1230
    青いコップ

    @ちゅん2-3日で仕事復帰するなら手術後3-4日は絶対に座って寝ることをお勧めします。 心臓と頭を同じ高さにして寝た人はみんなすごく腫れが長引いてます。 痛みなどは本当にないし、位置的にもマスクで隠れるので大丈夫かとは思いますが目線をズラすのが最初の1週間はしんどいのでそこだけ知っておいた方が良いかなと思います。 (右を見たい時は目線を右に出来ないので頭ごと右を向かなければいけないイメージ!) メイクすれば黄色い痣も目立たないとは思いますが、せっかく注入した脂肪を定着前にメイクなどで触ってしまうと吸収される確率があがってしまうと思うのでマスクで隠せるならあまり触らないことがベストかと思います。

    3年前
  • tttaori
    とと

    初めまして。私もそちらのクリニックで施術を考えていて、分かりやすいまとめで大変参考になりました。今の時点でもすごく綺麗になっていて素敵です。2ヶ月後にどうなってるかたのしみですね。 一つお伺いしたいのですが、数年後にはどうなるか(注入した脂肪が無くなる、眼窩脂肪がまた増えていくのか、など)今後のお話はありましたか? お時間がある時にお答えいただけると嬉しいです。

    3年前
  • nk1230
    青いコップ

    @とと温かいお言葉ありがとうございます。2ヶ月後が今から楽しみです。 数年後の経過ですが、物理的に脂肪を取り除いているので10年くらいは少なくとも戻らないと思います。他院のクマ消し施術ですとPRP注射などがありますが、あれは数年で元に戻るそうです。また経結膜脱脂術も下手な人が手術すると脂肪を取りきれず再発したり少し膨らみが残る事があるそうです。極端な話、30年後にまた脂肪のクマが出てきたとしたらそれは老化なので仕方ないかなと割り切っています。 注入した脂肪については人によって生着率が変わるのでなんとも言えないです。 マイクロCRFの方が質の良い脂肪になりますので生着率は上がると思います。私は元々今後に全顔脂肪注入を検討していたので今回はマイクロCRFではなく眼窩脂肪注入術を選択しました。 ととさんの手術が上手くいくよう祈っております。また何か気になることがございましたらお気軽にご質問ください♪

    3年前
  • tttaori
    とと

    ご回答ありがとうございます。すごく分かりやすかったです。私も30年後に戻ってくるのは受け入れられると思います。 2ヶ月後のお写真楽しみにしていますね。 ご親切にありがとうございました(^^)

    3年前
  • umimusume7311
    もんちぃ

    はじめまして。 経過を参考にさせていただいています。 まだ、迷っていてやっていないのですが、経過は順調ですか?

    3年前
  • nk1230
    青いコップ

    @もんちぃコメントありがとうございます。直近の写真追加しましたのでご覧ください。問題なく経過順調です!

    3年前
  • itsukimi
    いつき

    はじめまして。コメント失礼いたします。 色々と教えていただきたくメールいたしました。 又吉先生のカウンセリングは如何でしたか? 不安などなく手術にのぞめましたか? また、眼窩脂肪注入はしこりになったり定着しないということはありませんか?

    3年前
  • nk1230
    青いコップ

    @いつきコメントありがとうございます。 又吉先生のカウンセリングですが、又吉先生自体少しキャラ強めの先生なのでそのことを理解して行けば特に問題は無いと思います。私は不快になることはありませんでした。説明も分かりやすいですし、質問にもきちんと答えて下さります。 不必要なものも勧めてくることはありませんので安心して大丈夫かなと思います。 手術ですが、私は人生で初めての手術だったので当日は緊張しました。ただ看護師の方やスタッフの方が丁寧に全て説明して下さるので怖かったり、不安だと思うことはありませんでした。 寝ていたら終わります。 脂肪注入した部分にしこりは発生していません。 定着についてですがこれは人それぞれなのでなんとも言えませんが… 私は元々顔に脂肪がつきにくい体質なので正直あまり注入した分は残ってないかなと感じています。ただ韓国でフルフェイス脂肪注入も予定していたため私はあまり気にしていません。 喫煙者や飲酒をよくされる方、ご高齢の方、術後すぐにダイエットをされた方、顔を術後からよく動かしてしまった方などは脂肪が定着しにくいと言われていますので、絶対に入れた脂肪を定着させたい場合はマイクロCRFの脂肪注入をオススメします。先生の症例などを見て頂くとわかりますが、定着率が全然違います。 また、コスメディカルクリニックシンシアでは通常の脂肪注入で入れた脂肪が吸収されたからといって、その後にマイクロCRF単体での手術は行っていないと聞きました。ですのでマイクロCRFを希望される場合はクマ取り手術と同時にお願いする形になります。 その他気になることがありましたらコメントください。

    3年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

コスメディカルクリニック シンシア
東京都中央区銀座5-13-19 デュープレックス銀座タワー4F
東銀座駅東銀座駅
地下鉄 東銀座駅よりすぐ
営業時間:10:00~20:00
休診日:年中無休
03-5550-0567
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner