トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
kurose

シンデレラ&ダヴィンチクリニックの二重埋没・自然癒着法の術後経過

認証済
黒瀬

施術日

2021年04月24日

経過日数

771

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

経過写真

before imageBEFORE
771 days after imageDAY 771
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・立地が良い ・予約が取りやすい ・アフターケアが充実 ・ドクターの対応が良い ・施術費用が安い ・個室待合室がある ・モニター募集がある 自然癒着法に興味があった。 アクセスがとても良く、出来立てのクリニックなのでキャンペーンとモニター価格に惹かれた。

このドクターを選んだ理由は?

・受けたい施術が専門・得意 ・口コミで評判が良い ・カウンセリングが良い カウンセリングの際に、質問に詳細に答えてくれて、信頼できると思った。 どの術式にもフラットに説明してくれて、きちんと比較できた。

メニュー名

自然癒着法(瞼板法)

メニューについて

ダブルクロスループ(挙筋法)・自然癒着法(挙筋法)と悩みましたが、私は腫れにくさに重点を置いていなかったので、メリットデメリット特徴を聞いた上で、1番腫れるが持ちが良い自然癒着法(瞼板法)に決めました。

流れや痛みについて

クリニックに着いたら、カウンセリングの時と同じ個室に案内されてカウンセラーさんと術式・支払い方法・モニター・クーポンの希望について話しました。 その後先生とお話しし、術式を決めました。 ここで質問や相談もたくさんできました。 その後再びカウンセラーさんと支払い手続きや同意書の署名をしたりしました。 終わったら洗顔ルームでメイクを落とします。 私はモニター希望だったので、撮影ルームで手術前の写真を撮ってから手術室に入りました。 ちょうど先生が別の患者さんのカウンセリングの時間になってしまったので、少し待ちました。スマホ触っていて良いということだったのであっという間でした。30分も待たなかった気がします。 手術室は、オルゴール風のディズニーソングが流れていてとても気が紛れました。 先生が来てから、手術時間よりも二重幅の設定に時間をかけたと思うくらい大変細かく要望をきいて設定してもらいました。 手術は、まず点眼麻酔(少ししみますと言われましたが本当に目がしみる感じで少しびっくりしました。痛みはないです)をして、顔の消毒、先生たちの準備が整ったら局所麻酔。「はい麻酔注射しますね〜ちょっとチクッとしますよ〜せーのっチクッと」というようにいつチクッとするかわかる声かけがありありがたかったです。麻酔これで終わりですよ等も言ってもらえた気がします。 麻酔の注射は思ってたより全然痛くなかったです。 インフルエンザ注射の10分の1くらいの痛み?で、注射苦手な私も問題なく耐えられました。 目に大きなゴミや髪の毛が入った時の方が痛いくらいでした。 その後は糸が目の周りをぼんやり触っている感じがするくらいでした。 2回ほど(最初と最後のあたり)にほんの少し鈍い痛みがありましたが、続く痛みではないので、怖くはありませんでした。 先生も痛くないか聞いてくれるので、正直に答えて良いと思います。 手術時間は30分なかったと思います。 起き上がって鏡で確認した後、先生は退出し、再び横になって10分〜20分ほど目を冷やしました。薬や今後の流れについて看護師さんから説明をうけて、抗生物質と、私は目がじんじんしていたので、もらった痛み止めもその場で飲みました。 術直後の写真を撮影ルームで撮影して、全ての流れは終了です。

ドクターやスタッフの対応について

先生は以前カウンセリングした時と同様、ハキハキしていて、しっかり相談に乗ってくれました。挙筋法・瞼板法それぞれのリスクについて、実際どの程度意識したらいいのかという質問について、どちらかの術式に肩入れすることなく、フラットかつ大変丁寧に答えてくれてすごく参考になりました。 手術中の適度な声掛けもとてもありがたかったです。 カウンセラーさんは、みなさん物腰柔らかでとても丁寧です。 私の対応をしてくださった看護師さんはさっぱりした印象で、私にとっては大変良かったです。 クリニックによっては手術に立ち会う看護師さんがずっと声掛けしてくれたり手を握ってくれるという話も聞きますが、私はそれをされると逆に緊張するタイプなので、むしろそういうのがなくて助かりました。 きちんと説明や気配りをしてくださり、安心できます。

価格満足度

starstarstarstarstar5.0

その他

腫れは1番でる術式だったのと、私が手術中に力が入りっぱなしだったのもあるのかなと思いましたが、 術直後から結構目はパンパンでした笑 先生に完成したら今の半分くらいの二重になるよと言われたのですが、それが本当に納得だなあと思うくらいの腫れです。 ジンジンする痛みは痛み止めでおさまりました。 手術したのは上瞼なのに、手術後、下まぶたにモヤモヤしたような感覚があったので、看護師さんにきいたら麻酔が下瞼にも流れてしまっているからと言われました。 それと同じで内出血も下瞼に広がる場合があると言われました。心構えができて助かりました。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

7件のコメント

  • nephrite_dc83cb
    かなた

    コメント失礼します! 先日、埋没の施術を受けまして 現在ダウンタイム6日目なのですが 私も瞼に内出血ができています… 抑える為に何か工夫されたのですか? 時間の経過を待つしかないでしょうか??

    3年前
  • kurose
    黒瀬

    @かなたコメントありがとうございます! すみません、、、、特に何もしていません… 手術して3日目以降は冷やしても効果がないと聞いたので、そのまま何もせず時間の経過を待ちました。 もし何か不安があればクリニックに問い合わせてみてもいいと思います! 3週間経つまで本当にちょっとずつ薄くなってるかな…?くらい変化がなかったのですが、3週間経ったら綺麗に消えてくれました。

    3年前
  • diaspore_551810
    diaspore_551810

    はじめまして。コメント失礼します。 二重埋没の際には完全に目を瞑ったまま手術をしましたか?それとも薄ら目を開けてるくらいなのでしょうか?変な質問すみません🙇🏻‍♀️

    3年前
  • kurose
    黒瀬

    @diaspore_551810コメントありがとうございます! あまり気にしていませんでしたが、 自分の意思では基本目を閉じていたと思います。 準備や点眼が終わり、それでは手術始めます〜と言われた時には目を閉じていました。 時々、「目を開けて〜上見て〜下見て〜」というように確認なのか先生の指を目で追うように指示されることはありましたので、その時は目を開けました。 あとは、先生がおそらく瞼の裏側を触っている?瞼をひっくり返している間は、まぶたが目を覆っていないので、明るいです(うまく言えず、すみません)。 瞼をひっくり返して手術を進めている間は、下の方を見るように言われましたが、あんまり下の方を見れているのかどうか自分ではわからなかったです。 なんとなく足の方の壁を見ているつもりでしたが、特にそれで何も言われなかったので、あまり気にしなくていいのかなと思いました!

    3年前
  • diaspore_551810
    diaspore_551810

    @黒瀬詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️とても参考になりました!

    3年前
  • spectrolite_37584f
    キキ

    初めまして! 自然治癒で幅変更したとの事ですが抜糸はしましたか?また抜糸をした際、どれ位の期間で幅変更できましたか? 気付いた時で良いのでお返事頂けたら幸いです! よろしくお願いします☆

    7ヶ月前
  • kurose
    黒瀬

    @キキ遅くなり申し訳ございません🙇‍♂️ 幅変更は、最初の施術から約1年後に行いました。(当時の保証で1年以内の幅変更が可能だった為) 私が受けた自然癒着法は、埋没法のうちの1つの為、抜糸はありませんでした。

    16日前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

シンデレラ&ダヴィンチクリニック
愛知県名古屋市中村区名駅2丁目44-9 オーキッドGビル6階
名古屋駅地下鉄1番出口より徒歩1分
営業時間:10:00〜19:00
休診日:不定休
予約不可日:
03/28(木), 03/29(金), 03/30(土), 03/31(日), 04/01(月), 04/02(火), 04/03(水), 04/04(木), 04/05(金), 04/06(土), 04/07(日), 04/08(月), 04/09(火), 04/10(水), 04/11(木), 04/12(金), 04/13(土), 04/14(日), 04/15(月), 04/16(火), 04/17(水), 04/18(木), 04/19(金), 04/20(土), 04/21(日), 04/22(月), 04/23(火), 04/24(水), 04/25(木), 04/26(金), 04/27(土), 04/28(日), 04/29(月), 04/30(火)
0800-200-1807
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner