トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
blauhimmel

ヴェリテクリニック銀座院の骨切り(あご)・脂肪吸引(顔)の術後経過

未認証

施術日

2019年07月27日

経過日数

0
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
0 days after imageDAY 0
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・受けたい施術に特化している 顎など輪郭の施術に特化していると聞いたから

メニュー名

顎骨切り 脂肪吸収

メニューについて

元々骨というより脂肪が顎に多くしゃくれのように見えたためまず脂肪吸収をしていただきました。 骨も切らないと理想に近づけないので切りました。

流れや痛みについて

最初は歯磨きや洗顔などをしてそのあと手術室のある部屋へと案内されました。 そこで手術着に着替えてベッドの上で寝転がっていました。 まだまだか、と思っていると数分で呼ばれ手術室の方へと移動しましたコンタクトを外しているのではっきりとした視界はありませんでしたがトイレは大丈夫か聞かれ大丈夫だったのでそのまま手術台へと上がったのを覚えています。 全身麻酔とは事前に言われていましたが注射によるものなのか何なのかの説明をもしかしたらして下さっていたかもしれませんがしてないような気がします。なのですぐに笑気麻酔を酸素マスクのようなもので抑えられた時にびっくりして、その時「少し匂いがあるかもしれない」といわれましたが「そうかなあ、、」と思っていたところしっかりと密封されていなかったから匂いを感じていなかったみたいで私が寝付いていないのに気づいた麻酔科医?がしっかり押さえて説明できない異臭と麻酔の不快感を感じました。自分が二酸化炭素を吐いても入ってくるのは臭い麻酔で例えれば袋に息を何度も呼吸しているような苦しさでした。 本当にそこからは意識がなく手術時の時のことは何も覚えていません。 意識を確認してから気管挿管を抜管するとのことだったので痛いだろうなと思っていましたが抜管したかさえもわかりませんでした。 起きた時には何とも言えない苦しさがあり意識が朦朧としていること、うまく呼吸ができないこと、口の中が乾燥しすぎていること、喉が痛いこと、まるでオペ時の痛みが一気に襲いかかってくるかのような辛さがありました。気づかないうちに涙出て軽く頭がパニックになってしまったほどです。 意識は朦朧としている中最初に案内されたベッドへ戻ってきて飲水を勧められました。ヤクルトについているような細いストローをつけて下さり喉が渇いてたのでたくさん飲みたかったのですが口を強く閉じられているので嚥下が全くできず少し舌が濡らせる程度でした。舌と上の部分がくっついているような感覚です。 そこから退出を促されるまで本当にはやく2時間?程度だった気がします。 ホテルは予約してありましたが動くのはとても億劫だしバンドをつけた状態で銀座を歩くのには抵抗がありましたが気にせず真夏でしたがフードを被っていきました。

ドクターやスタッフの対応について

皆さんご丁寧に相談にのって下さりカウセリングして下さいました。 3件くらいカウンセリングを行いましたが一番対応が良かったです。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

3件のコメント

  • m___xxxx24
    おもち

    とてもわかりやすいレポ、ありがとうございます!わたしも同じ執刀医で輪郭手術をします。とても不安ですが、レポを参考にさせていただき備えたいと思います!ありがとうございます。

    4年前
  • ajmDj
    りな

    同じ執刀医に施術を任せようと考えています。その後いかがでしょうか?

    3年前
  • moricyokocyann
    さくらこ

    素敵です。

    3年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

ヴェリテクリニック
東京都中央区銀座2-6-12 大倉本館5階
銀座一丁目駅
東京メトロ有楽町線『銀座一丁目駅8番出口』から徒歩1分
営業時間:10:00~19:00
休診日:年末年始
0120-883-250
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner