トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
167cm_51kg

加美(GAMI)整形外科の鼻尖形成(切開)・鼻中隔延長(切開)・小鼻縮小(切開)・その他(鼻)・軟骨移植・骨切幅寄せ・鼻修正・鼻孔縁下降の術後経過

本人認証済
もりもり

施術日

2019年10月02日

経過日数

245

施術満足度

starstarstarstargray star4.0
加美(GAMI)整形外科

モニター

60-64.9万円

経過写真

before imageBEFORE
245 days after imageDAY 245
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

パクゴヌク先生

このクリニックを選んだ理由は?

・施術費用が安い ・症例・投稿写真が好み ・ツイッターやHPで症例を拝見した際に自分好みの症例が多かった ・費用も他院と比較すると値段が安かった ・日本語通訳さんが常駐している ・日本人も多く施術されてる

このドクターを選んだ理由は?

・症例数が多い ・症例写真が好み

メニュー名

鼻中隔軟骨+耳介軟骨+長い鼻の矯正+鷲鼻矯正+小鼻縮小+鼻孔下降+骨切り幅寄せ

メニューについて

鼻筋の太さや小鼻の大きさ、鼻先が下がっていることが昔からコンプレックスでした。 このことを室長さんとパク先生に伝えたところ、先述の施術が必要と言われました。

流れや痛みについて

手術着に着替えて洗顔。通訳さんと一緒に手術室に移動しベッドに横になります。 その後は看護師さん達に鼻毛を剃られて鼻の中を拭き取られた後、液体を片方ずつ鼻に流し込まれ飲み込むよう指示があります。何度もむせましたがしっかり飲み込みました。鼻毛を剃られる際は容赦無くガシガシされるのでかなり痛かったです。 同時に血圧測定と点滴の準備をされます。 パク先生と最後の確認があり、左右対称にはならないこと等再度伝えられました。点滴が刺さった腕で書類にサインしました。 口に酸素を通す管を加えるよう言われるままくわえました。 その後またベッドに横になりましたが気付いたら眠っており、頭を持ち上げられ、首回りを拭かれる刺激で目が覚め終わりました。 術中の痛みはありませんでした。 術前の鼻毛剃るのが一番痛くて恐怖で泣きました。

ドクターやスタッフの対応について

常に通訳さんが側にいてくださるので分からないことがあればすぐに質問出来ます。 事前にツイッターで看護師さんが雑と聞いていたので覚悟していましたが人によると思いました。 パク先生は日本語が少し話せるので声を掛けたりしていただいて安心しました。 術中の看護師さんたちの雑談に不安を覚えましたが、術後ふらつく私をベットまでしっかり連れて行ってくださったことや 寒がる私に毛布をかけてくれたこと、笑顔で対応していただいた事など感謝しています。 ラインの返信もそれなりに早いので安心出来ます。

その他

私はプロテーゼや寄贈軟骨を使いたくなかったのではっきり伝えました。 カウセ前にしっかり自分の中で決めておくといいと思います。 また、理想の写真を見せるよう言われるので私は2枚お見せしました。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 245

    2020年06月03日

    ダウンタイム終了
    245日目の経過画像(1枚目)245日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    だいぶ日が経ちました。 もう変化はないと思うのでこれで投稿終了します。 痛みや腫れはありません。 鼻先の感覚は完全に戻っていません。触るとカチカチです。


    1
  • DAY 73

    2019年12月14日

    73日目の経過画像(1枚目)73日目の経過画像(2枚目)73日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    前回の投稿から1か月経ちました。 鼻先はまだ感覚がなくカチカチでパンパンです。 はやく感覚戻って欲しいと思います。 どこを触れてももう痛みはありません。 鼻筋の骨切りをしていますが、腫れが引いたいま触ると少しボコボコしています。 たぶんこれは腫れでは無いのでこのままなんだと思いますが、見た目では分からないのであまり気にしていません。 小鼻の傷痕の赤みも以前と比べると引いています。 光に当たると白く光って見えます。 化粧でも全ては隠しきれません。あまり気にしないようにしています。 もともと酒も飲みませんしタバコも吸いませんが、術後はタバコの副流煙にかなり敏感になりました。 絶対副流煙を身体に浴びないマンになってます。炎症こわい_:(´ཀ`」 ∠): あとは鼻先が下がらないように祈るばかりです・・・


    2
  • DAY 31

    2019年11月02日

    31日目の経過画像(1枚目)31日目の経過画像(2枚目)31日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    鼻内側の抜糸をして数日経ちました。 ずっと鼻がチクチクしてたので解放されて気分がいいです。 鼻先はまだ突っ張る感じがあり、うまく鼻がかめません。 感覚もあまりないので気付くと鼻水が垂れてきていた!なんてこともたまにあります。 まだ自分の鼻が見慣れず、変じゃないかな?って考えてしまいます。 鼻が突っ張ってうまく笑えないので(微笑む程度はok)不自然な笑い方になってしまっています。 やっと1ヶ月経ちました。


    2
  • DAY 22

    2019年10月24日

    22日目の経過画像(1枚目)22日目の経過画像(2枚目)22日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    外側の抜糸から1週間ちょっと経ちました。 傷跡が赤く盛り上がったようになってしまい、角度によってはかなり目立つよう感じます。 メイクをしましたがコンシーラーもうまく乗らなかったため、メイクはもうしばらく控えることにします。 鼻先はまだカチカチで触ると痛みがあります。 抜糸をしてからは笑ったりあくびをしても痛みは感じなくなりました。ただし違和感はかなりあります。 鼻筋の細さが感じられないのですがまだ腫れてるのでしょうか。 触るとボコボコしており、これも腫れが引くとともになだらかになることを祈っています。 下から見た鼻の穴ですが、左右差があって気にしています。 最低半年はDT期間ということなので気長に待つことにします。 中側の糸がチクチクしてずっとむず痒いです。 抜糸は月末予定なので早く抜糸したいです。


    1
  • DAY 6

    2019年10月08日

    6日目の経過画像(1枚目)6日目の経過画像(2枚目)6日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    7日目です。 ギプスが取れました。 まだ見慣れず、変な感じがします。 このままの鼻だったらどうしよう・・と鏡を持たされたときに固まってしまったのですが、 パク先生にこれから腫れが引いてもっと自然になりますよ、と言われたのでそれを信じます。 早く顔に馴染んで欲しいです! 看護師さんにテーピングなどを剥がして頂いたのですが、粘着力が強いため痛くて顔がゆがみました。 鼻と耳裏にしっかり軟膏を塗っていたつもりでしたが、塗れてないと言われました。 抜糸まではしっかり塗らないとダメなので頑張ります。 看護師さんは数本の綿棒を使って塗ってくれていたので、今日から真似してやってみてます。 ギプスは取れたのですが、まだ腫れていると言われ眉間から鼻筋にかけてテーピングをしていただきました。 5日後に剥がしていいみたいです。 また、腫れの治りを早めるためにおでこにボトックスを打ちました(10万W) 予想していなかったので、お財布を持っていたっけ?!と不安になりました。 ギプス除去日にはお財布を持っていかれた方がいいと思います。 その後は腫れケアのレーザー照射をしていただき、 ボトックスの支払いと日本での抜糸の用紙をいただき終了です。 私の場合は鼻のマッサージは必要ないとのことで説明はありませんでした。 私は今のところ日本で抜糸予定ですが都合が合えばまた韓国に行こうと思っています。 通訳さんがいない時に受付の方に話しかけられたりしたのですが、 韓国語が苦手な私に英語で説明してくださったりして嬉しくなりました。 ニコニコしている受付の方が可愛らしくて和みます! 通訳の方も忙しそうでしたが最後に何か質問はありますか?と声をかけて頂き、安心出来ました。


    0
  • DAY 5

    2019年10月07日

    5日目の経過画像(1枚目)5日目の経過画像(2枚目)5日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    6日目です。 鼻も耳も痛みはありません。 ひたすら軟膏を塗って過ごしました。 そういえば昨日より鼻水の量が減った気がします。 ちょっと気持ちが楽になったので近くの食堂にキンパを食べに行きました。 あまり見てくる人はいませんが、大きなギプスと目の周りが黄色いのが気になるので キャップにメガネ、マスクで完全防備でお出かけしています。 店員さんも私の顔を一切に気にせずいてくださるのでホッとしました。 街ですれ違う人もジロジロ見てくる人は少ないので嬉しいです。 明日はついにギプスを取れるので楽しみです!! 顔がとっても痒いです。


    0
  • DAY 4

    2019年10月06日

    4日目の経過画像(1枚目)4日目の経過画像(2枚目)4日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    5日目です。 相変わらず鼻水が垂れてきます。 痛みはありませんが、軟膏を塗るときにチクチクした痛みを感じます。 乾燥しないようにたっぷり塗るよう言われたので多めにとって塗っています。 目の腫れはおさまり、しっかり開くようになりました。 ギプスの中が痒くなってきました。 ギプスから出ている鼻先がカッチカチです。


    0
  • DAY 3

    2019年10月05日

    3日目の経過画像(1枚目)3日目の経過画像(2枚目)3日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    4日目です。 痛みがだいぶ引いてきました。 鼻筋が少々痛みますが気にならない程度です。 耳は触らない限り痛くないです。 目はまだ腫れており、しっかり開きません。 周りも黄色っぽくなっており結構目立ちます。 軟骨を取った方の耳から肩にかけても同じように黄色くなっています。 鼻下もまだ腫れているため、上の歯がうまく磨けません。 口は開くようになってきたのでご飯を食べるのも楽になってきました。 日中はとにかく鼻水が垂れてくるのでひたすら優しく拭いて過ごしていました。 軟膏を塗るときも鼻水が邪魔するのでうまく塗れなかったりします。 もう少しでギプスが取れるので楽しみです。


    0
  • DAY 2

    2019年10月04日

    2日目の経過画像(1枚目)2日目の経過画像(2枚目)2日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    3日目です。 昨日より目と鼻下が腫れました。 写真はガーゼを交換した際に撮影しました。 今日は綿の除去日なのでやっと口呼吸から卒業出来ます。 日本から濡れマスクを持参しており、夜間使用していましたがあまり効果を感じられませんでした。 初日よりは慣れたのか2時間ほど眠れるようになりました。 病院では腫れケアのレーザーを顔面に照射後、鼻の綿を取っていただきました。 ただ綿を抜かれるだけなのに、かなり痛くて涙がこぼれました。 その後耳のガーゼも取ってもらい、粘土のようなもので型を作ってもらいました。 丸めた粘土を耳に押し込んで形成するのですがこれも同じく痛いです。 この型は術後1ヶ月は24時間、2ヶ月〜3ヶ月は夜間だけ装着する必要があるそうです。 片耳が塞がるのに慣れず不便ですし、落としてしまいそうで気付いた時には耳についているかつい確認してしまいます。 シャンプーもこの日から解禁になったので2日ぶりにさっぱり出来ました。 ただ顔面を洗えないのがストレスです。 良さそうな拭き取り化粧水を購入したり、 美味しそうなスムージーを飲んだりとストレス発散しました。


    0
  • DAY 1

    2019年10月03日

    1日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    2日目です。 口呼吸に慣れず喉がカラカラです。 朝起きると目が腫れて目の周りも赤くなっていました。 鼻下が腫れてきた為、口が上手く開けません。 コンビニで買っておいたおかゆを朝食にしました。 頭を高くしてじっとしていましたが鼻からサラサラした血混じりの液体がどんどん出てきます。 ガーゼから漏れてきたので2回ほど交換しました。 テーピングの粘着力が落ちてきて不安になったので、近くの薬局で購入しました。1つ1,500Wでした。 相変わらず耳は痛くないのですが鼻がジンジンして頭がぼーっとする感覚が続きます。 2時間おきに軟膏を塗るのですが、鼻の中に綿棒を突っ込むのが怖くて恐る恐る塗りました。 鼻が詰まっているので何を食べても味がよく分かりません。 食欲もないので日本から持ってきていたゼリーを飲みました。 上手く吸えないので握りつぶすようにしながら飲んでました! 薬を飲むときも鼻下のガーゼが邪魔で上手く飲めないので、 紙コップに水を入れストローで飲んでいました。 鼻下から上唇にかけて腫れており、ふと気になり上唇をめくってみると、裏側が真っ青になっていました。 夜になるとお腹が減ったので近くの食堂にキンパを買いに行きました。 ホテルに戻り鏡を見ながら上手く口に入れました。 トンカツの入ったキンパだったのですが味がしません・・・。


    0
  • DAY 0

    2019年10月02日

    0日目の経過画像(1枚目)0日目の経過画像(2枚目)0日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    初日の様子です。 鼻の中に綿を詰められ、それを覆うようにガーゼを付けられます。 喉が渇いて仕方なかったのですが、術後2時間経つまで水はダメと言われたので回復室で横になって眠っていました。 歩いてホテルまで戻りましたが、人目が気になるので帰りに帽子を購入しました。事前に購入すべきでした。 また、私は視力が悪いので前日にDT用のメガネを購入しています。 鼻で支えるのではなく頬で支えるように作られています。 術後1ヶ月は鼻に負担がかかる為メガネを控えるよう言われているので、しばらくはこのメガネで乗り切る予定です。 飲み薬が5日間分と軟膏が処方されるのでビル1階の薬局で購入しました。私の場合は日本円で1万円ちょっとでした。人によってはニキビの薬なども処方されるみたいなので金額も異なります。 耳は全く痛くありませんが、時間が経つにつれ鼻が痛くて頭も痛くなってきました。 痛み止めを飲みましたが、鼻に綿を詰めている為鼻呼吸が出来ず1時間に1回起きて水を飲んでいました。 鼻から血も出てくるのでガーゼを一度取り替えました。 終日ぼーっとする感覚が続きます。


    0

この施術のクリニックについて

加美(GAMI)整形外科
韓国ソウル特別市江南区テヘラン路105 Aタワー13階
江南駅12番出口前
営業時間:平日 : AM 9:30 〜 PM 7:00 / 土 : AM 9:30 〜 PM 5:00
休診日:日曜・祝日
ホームページ

同じ施術の口コミ

加美(GAMI)整形外科
starstarstarhalf stargray star
20
詳細を見る