トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
riaka67

メイドヤング美容整形外科の隆鼻術・鼻尖形成(切開)・鼻中隔延長(切開)・骨切り(あご)・骨削り(エラ)・骨削り(頬)・バッカルファット除去・脂肪吸引(顔)・軟骨移植・鼻修正・鼻尖縮小の術後経過

未認証
꽃이

施術日

2019年10月17日

経過日数

4
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
4 days after imageDAY 4
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

室長の親身さ、 何よりよりも執刀医2名の細やかで親身になりながらことごとく丁寧にカウンセリングしてくれるところです。

流れや痛みについて

あ、これから手術に入るんだな。 と思うと、不安に押しつぶされそうにもなりながらどうにでもなれとやけになった気持ちにもなって手術台にむかいました。 その間室長はずっと手を握っててくれました。 全身麻酔から覚めて、移動したりしたのですが覚えていません(・ω・) ただ、固定バンドが痛く、ただただ辛かった、、 八時間以上も手術にかかって、終わったのが夜9時くらいでしたが、スタッフをはじめ、みなさんがみんな部屋まで来てくださり声をかけてくれました。 喉が渇きすぎていて水を飲みたいと言っても二時間は飲むことができなく、チューブも入っているため違和感と痛みがひどいです。

ドクターやスタッフの対応について

本当に丁寧で親身になってくれます。 心細くなる手術の中でこんなに寄り添ってくれる人の存在はでかいです。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 4

    2019年10月21日

    4日目の経過画像(1枚目)4日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    まる4日目です。 朝痛すぎて6時にご飯を食べて鎮痛剤を飲みました。 12時半から治療だったので病院に向かい、まずはレーザーを一時間しました。 そのあと院長先生とあって、経過診断、腫れはやはり人一倍ですが、ちゃんと落ち着いてきているようです。 私の場合口などの粘膜の組織が弱く、余計腫れてしまうみたいで、外部よりも中身の腫れの方がしんどいです、、 その後は鼻に被せた綿を取り、内部にこびりついた血や鼻水を綺麗に拭き取って消毒していただきました! 明日ついに顔のテープが外れ抜糸になるので、待ち遠しいです、、 耳の固定と鼻のギブスは7日目に除去するようです! そのあとエステマシンなようなものを使った腫れケアをしていただいたのですが、これがすごかった、、 本当にましになって二重のラインも戻ってきました。 普通の人ならしない治療で、腫れがひどい人が1週間に一度やる治療らしいのですが、私の場合は三日間に一度でしていただけるようです。 人一倍腫れが強く出ているとはいえとてもありがたいです。 そのあと、顔の暖かめ方などをきいて歩いて帰宅。 おかゆをたべにいきましたが、案の定食べづらくて半分持ち帰りにしてもらい宿で再度いただきました。 シャワーをくびからしただけし、顔をあっためてる寝たのですが、一時間に一回はおきてしまうのがとても辛いです、、 ただ昨日よりも確実に腫れがましになっているのでその分希望がでてきました。 おしっこにいけるよう、りんごジュースをよく飲んでいます。 今おかゆもたのんでいて、とどいたらたべ、薬をのみ、フェイスライナーとエラスAを飲もうと思ってます! もっとよくなってくれーー!

    2
  • DAY 3

    2019年10月20日

    3日目の経過画像(1枚目)3日目の経過画像(2枚目)3日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    3日目の様子です。 かなり喋れるようになり、おかゆも食べれるようになってきましたが、相変わらず腫れがひどく口の中の腫れもひどいです。 朝方から母と薬局にいき、腫れに効く薬を買いに行って、 エラスAとそれをまぜてのむ飲み物を買いました。 術後初日からのんでもいいくらいよといわれたので、早速飲みました。 処方されている薬との併用も大丈夫なようです。 そのあと宿にもどって、おかゆを食べました。 体調はげんきなのですが、鼻の中の詰め物に鼻水と鼻血がつまって呼吸がしづらくなっていると室長に電話したところ、休診日にも関わらず鼻の先生が病院を開けて治療をしてくれることになりました。 本当に感謝でした。 すぐにきてくださって、鼻の中の詰め物ももともと3日目に取る予定だからと、取ってくださいました。 抜くときは若干の違和感や痛みがありますが、入ってる時の苦しみと比べものにならないのである意味嬉しい違和感でした。 一気に鼻が通って、ぎゃくにスースーしすぎるくらいでした。 腫れも少しましになってよかったと言ってくださって、実感がない分少し不安でしたが多少安心できました。 そこからまた明日の治療があるので、病院をはなれ宿に戻りました。 なんだかんだ40分くらいはあるけたかもしれません。 口元の腫れもまだまだありますが、口は閉じるようになって、初日のように舌が硬く乾燥するということはなくなってきました。 きづいたらうがいをするようにしています。 頬骨と軟骨を取ってベルトで固定している右耳が痛み始めてきています。 たぶんおかゆをたべれるようになって口の中が多少うごくようになったからだとおもいます。 少し眠ると悪夢のせいかものすごい動悸でめざめます。 鼻が通っているのに口呼吸になれてしまったせいで無呼吸になっているのかもしれません。 寝るのが一番不安です。 明日も朝から治療なので、どうにか改善されるとこがあるようにと祈るばかりです。 腫れは相変わらずひどいです。

    0
  • DAY 2

    2019年10月19日

    2日目の経過画像(1枚目)2日目の経過画像(2枚目)2日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後2日目です。 昨夜の緊急手術で、尿道カテーテルと口にまた管が入っていました。 私は高血圧なのもあり、余計に腫れがものすごいみたいで、ここからありえないほど顔が腫れて行きました。 白目も充血しています。 室長や先生が変わりがわりきてくださって、鼻の中や口の中に液体がたまるとすぐに吸い取ってくださって少し楽になります。 相変わらず痛みがあるので、鎮痛剤をうってもらってばかりです。 母が迎えにきてくれても、なかなか容態が安定せず退院できるまでなかなか時間がかかってしまいました、、 腫れが凄いらしく、どんどん腫れてきているので先生やスタッフの方達もほぼつきっきりでみてくださいました。 高血圧の方は手術本当に気をつけてください。 夕方になり、退院できるときになると、おかゆをたべてから処方された薬をのみ、服を着替えて説明をきいて腫れ管理レーザーを受けます! 冷やすバンドを室長が買ってきてくれてて、それをプレゼントしてくれて、もっと顔が楽になったらアイスも買ってくるからいっしょに食べようね、頑張ろう。 とゆってくれました。 そのあとも室長が手を取ってくださり、タクシーを拾いにいってくれたりとずっとつきっきりでした。 お家に帰ってからも、なにかすこしでも違和感やいたみがあったら連絡してと、そのあとも何度か電話を下さいました、、 宿に戻ってから、アイスをすこしずつたべて、買ってきたおかゆをたべたのですが、アワビがゆにはいっているちいさなアワビすらも噛めないし、ほぼ、おかゆを飲む状態でした、、 薬も1錠ずつてにとって口に入れて流し込むようにしてました。 そのあと母がダイソーで大量に枕やクッションをかってきてくれて、姿勢も立ててねれるようにしてくれました! ベロが腫れておちてきて気道を塞ぎそうになるので、それがとてもつらいです。 悪夢をみては起きて、身体も痛いし顔もいたいしで地獄です。 顔はもらったバンドをひやしてつかったり、アイスパッドを繋いで顔につけたりしてちょこちょこと冷やしてます。 部屋の中をうろうろしたりするくらいの運動だけしました。

    0
  • DAY 1

    2019年10月18日

    1日目の経過画像(1枚目)1日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術が前日の夜に終わり、次の日の朝です。 ほぼ眠れませんでした。 このときはまだ目元も晴れていなく、段々夜になるにつれて全体的に晴れていきます。 口の中のベロも石のように固く乾いていて、口がまず閉じません。 鼻の中のワタが固く苦しすぎて、口呼吸になるのですが本当にそれが一番つらいです。 顔全体の痛みもあり、顎の脂肪吸引部分を圧迫バンドをしているのでものすごく痛いです。 おかゆを渡されますが何も食べれません。 とにかく、 あ、地獄の始まりだな という感じです。 姿勢も座っているようにねなくてはならなくて、足を突っ張らせないとダメなベッドのサイズだったのがつらかったです。 朝10時に治療で口に通っている管を抜いてくれました。 声も出せないし意識も朦朧としていて、退院が出来ない状態だった為、もう1日入院することになりました。 夜になって、呼吸が安定するようにと、鼻の詰め物の種類を真ん中に隙間が通っているものに変えてもらいました。 夜になり腫れが相当出てきたので、急遽睡眠麻酔を使って腫れの水分を除去する手術に入りました。 この間も室長は手を握っていてくださり、結局室長もいっしょに泊まってくれました。 手術が2時半くらいに終わって、また部屋に戻り、そこから少しずつねたり起きたりでまた朝まで耐えます

    2

この施術のクリニックについて

メイドヤング美容整形外科
江南駅10番出口
営業時間:
休診日:なし
ホームページ

同じ施術の口コミ

メイドヤング美容整形外科
starstarstarhalf stargray star
3