トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
xKhUCQe8c5z4x9p

FROM B整形外科 (旧バウム整形外科)の二重埋没・上まぶたの脂肪取り・自然癒着法の術後経過

本人認証済
奥目

施術日

2019年11月08日

経過日数

170

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

経過写真

before imageBEFORE
170 days after imageDAY 170
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

病院が有名でしたしソ先生の自然癒着法で症例が多く、ナチュラルな症例が好みでした。 価格帯も手を出しやすかったのでここにしました。

メニュー名

自然癒着法

メニューについて

元々奥二重ですが日によって並行二重だったりで幅を安定させたかった。 埋没よりも取れにくく、脂肪除去も行えること。 また目頭切開を同時に行いたかったので二重切開だとDTがかかるので自然癒着法にしました。

流れや痛みについて

二重はまずナチュラルめなアウトラインを希望して先生と幅を何度も確認しました。 そのままペンで目印を付けて確認した後に料金を払い着替えてから手術室へ向かいました。 手術台へ上がると看護師さんたちが腕に麻酔の注射をしてくれましたが 私の血管が細いので悪戦苦闘してしまい針でグリグリされて痛かったです…後に痣となりました。 結局注射は手首に刺しました。 緊張してましたが通訳さんと先生が優しく励ましてくれました。 台に上がってからも念入りにラインを確認してくれました。 術中に目を開けて下さい〜と起こされましたが痛みは全くありませんでした。 起こされてフラフラと回復室に向かい 30分ほど保冷剤で目を冷やしながら横になりました。 通訳さんがお薬とかぼちゃのお粥を持ってきてくれて食べて少しゆっくりして帰りました。

ドクターやスタッフの対応について

流れ作業感はありましたが通訳さんも室長さんも優しかったです。 またソ先生は日本語が通じる方で物腰の柔らかい方でした。なによりナチュラル志向なので要らない施術はいらないと言ってくれました。 鼻もよく考えてみてね、と言ってくれて予約金を!この施術もした方がいい!などゴリ押しは一切無く良い病院だと思いました。

その他

料金は$ドル表示ですが紙幣ならドル、円、ウォンどれでも払えるそうです。 レートもその日のNAVERで調べた時のレートが適用されます。 私は円で払いました。ドルのレートが悪い時に備えて多めに持っていくことをオススメします。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 170

    2020年04月26日

    ダウンタイム終了
    170日目の経過画像(1枚目)170日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    やっぱり二重やって良かったです。 よーく見れば傷というか線はあるけど、バレません。 私を知っている人からも整形ってバレないそうです🤣


    4
  • DAY 30

    2019年12月08日

    ダウンタイム終了
    30日目の経過画像(1枚目)30日目の経過画像(2枚目)30日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    今日で約1か月が経ちました。 幅はもう変化ありませんのでDT終了とします。 整形したと言われない自然な幅になりました。 食い込みと傷はまだありますが痛みもありません。 お酒を飲むと少し赤くはなりますが… 本当に頑張ってやって良かったです! 印象が違いますし、改めて目頭切開しなくて良かったと思っています。 ソ先生がナチュラル主義だからこそ満足出来た施術だったと思います。 たかが二重ですがやって大満足でした!


    4
  • DAY 19

    2019年11月27日

    19日目の経過画像(1枚目)19日目の経過画像(2枚目)19日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    朝などむくんでいる時は幅が広いです 傷もまだあるものの気になりません。 初対面の人には整形だと思われない自然な感じになりました。 自然な幅になってくれて嬉しいです。 DT終了とはまでは治ってませんがもう幅は落ち着いたと思います。


    0
  • DAY 10

    2019年11月18日

    10日目の経過画像(1枚目)10日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    帰国して数日経ちました。 まだ少し幅が広い気がします。 痣も少し残っていて塗ったポツポツとした跡がまだまだ残っています。 普通に過ごす分には痛みは全くありませんが触ると少し痛みはまだあります。 もう少し幅が狭くなってほしいです。


    0
  • DAY 5

    2019年11月13日

    5日目の経過画像(1枚目)5日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    抜糸後1日目です。 肌管理してきました。 抜糸した事で目を動かしても違和感や痛みがなくなりました。 痣も黄色くなりました。抜糸後は暖めるように言われたので暖かいタオルを乗せてました。 あと洗顔が可能になったので久しぶりに洗顔をしてすっきりしました。


    0
  • DAY 4

    2019年11月12日

    4日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    痣がだいぶ黄色に変化してきました。順調に治っています。 朝から抜糸をしてきました! 抜糸自体は全く痛みも無く、すぐに終わりました。 帰る前に撮影を行って室長さんからは不安なことがあれば帰国前に病院来てくれれば診ると言ってくれました。 結局時間なくて行くことは出来ませんでしたが、何かあれば対応して下さるとの事です。


    0
  • DAY 3

    2019年11月11日

    3日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    だいぶ腫れと痛みがなくなりました。 幅も落ち着いてきたのでメガネで誤魔化して買い物に出かけました。 頭が洗えないのと韓国の硬水で髪の毛がバサバサだったので 美容室に行ってサラサラになりました。


    0
  • DAY 3

    2019年11月11日

    3日目の経過画像(1枚目)3日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    少し目が開きやすくなってきました。 痛みはありますが薬のおかげがだいぶ楽でした。 朝からエラボトックスを打ちに行ったので少しだけメイクをして出掛けました。 歩くと腫れがひきやすいと聞いたので この日もすごく歩いて3万歩でした(笑) 夜は相変わらず冷やして軟膏を言って過ごしました。 ペンの跡が気になったので綿棒で擦って落としました。


    0
  • DAY 1

    2019年11月09日

    1日目の経過画像(1枚目)1日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    朝から病院で消毒をしました。 かなり痛かったです。 腫れもあったので目を開くのが痛かったです。 特に何かを見上げる時が糸があるせいなのか痛みと違和感がありました。 術後初めてソ先生に会いましたが 「順調ですよ〜あ、そういえばお腹空いてましたか?手術中トッポギ食べたいと言ってたので皆で笑いました🤣」 と言われて恥ずかしかったです(笑) 病院のあと買い物しながら帰りました。23000歩も歩いてました🤣


    0
  • DAY 0

    2019年11月08日

    0日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後の様子です。 目頭切開と一緒にやろうと思ってましたが 先生に蒙古襞が少ないのであまり意味がない、やらなくていいと言われたのでしませんでした。 麻酔が覚めて鏡を見たらペンの跡が凄くてビックリしました。 腫れと痛みがありましたが我慢出来ない程ではなかったです。 もらった薬を取りに行き、割と元気だったのでそのまま高速ターミナルで買い物してから帰りました。 ゲストハウスに着いてから ずっと貰ったアイスパックで冷やしてましたが、すぐぬるくなるので 日本から保冷剤か何か持ってこれば良かったと思いました。


    0

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

FROM B整形外科 (旧バウム整形外科)
韓国ソウル市江南区論峴洞4番地 エメラルドビル2階
地下鉄3号線新沙駅1番出口に出て、約30m
営業時間:月〜木 AM10:00-PM7:00/金曜日 AM10:00-PM9:00/土曜日 AM10:00-PM5:00
休診日:日曜日、祝日
82-2-542-8811
ホームページ

同じ施術の口コミ

FROM B整形外科 (旧バウム整形外科)
starstarstarhalf stargray star
267
詳細を見る