トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
aloe_roguruto

FROM B整形外科 (旧バウム整形外科)の鼻尖形成(切開)・鼻中隔延長(切開)・小鼻縮小(切開)・その他(鼻)・軟骨移植・眉間プロテーゼ・プロテーゼ除去・鼻修正の術後経過

本人認証済
明治ブルガリアロヱ

施術日

2020年01月03日

経過日数

6
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
6 days after imageDAY 6
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

色んなクリニックの症例を見比べて、パク先生の症例が一番好みだったのでここに決めました。 評判も良く、派手な鼻にしたかったのでそれもあります。

メニュー名

鼻修正、鼻中隔延長、小鼻縮小、鼻尖形成、プロテーゼ除去、ゴアテックス、肋軟骨移植

メニューについて

カウンセリングの方と話している時に理想の鼻の写真を見せたのですが、これにするならこの施術がいいよと仰ってくれたので施術内容は任せました。

流れや痛みについて

カウンセリングで何回も自分のコンプレックス、悩みを伝えて その後は手術室へ案内されました。 麻酔は睡眠麻酔で、最初針を刺す時は痛いのですがその後は気付いたらすぐ寝てました。 起きたら施術が終わっている状態で、施術中の痛みは無かったです。

ドクターやスタッフの対応について

皆さんいい人たちばかりで、カウンセリングの方もいい人でした。ただちょっと意見の食い違いはありましたが。 施術前も 緊張しなくて大丈夫だよって背中をさすってくれたり、力抜いてくださいねーって優しく声掛けてくれたりすごく良かったです。 パク先生もみんなの評判通り、すごくイケメンでいい匂いがしました。笑 パク先生の対応も凄く良かったです。

その他

カウンセリングの段階で肋軟骨は使いたくなくて、できれば耳の軟骨でやってほしいとずっと言ってたんですが、肋軟骨の方が骨が丈夫だからこっちの方が絶対いいと言われ押しに負けました。 費用の問題もあるしと思ったんですが綺麗な鼻になるならいいかと思い決意しました。 もしこれから施術を受ける方がいらっしゃるならちゃんと自分の意思を伝えて 意見も曲げないことが大事だと思いました。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 6

    2020年01月09日

    6日目の経過画像(1枚目)6日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    *6日目 ギブスを取ってからすごく生活しやすくなりました。 洗顔も今日からokなので、鼻部分は強く擦らないように気をつけてしてます。 鼻の切開部分から血が滲んでくるので、あまり笑わないように気をつけてます。笑 明日は肋軟骨部分の抜糸です。 こちらも無事終わるよう祈っとくばかりです( ; ; )


    2
  • DAY 5

    2020年01月08日

    5日目の経過画像(1枚目)5日目の経過画像(2枚目)5日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    * 五日目 今日は鼻の抜糸でした。 ギブスも取れてかなりスッキリした印象になりとても嬉しいです( ; ; ) 抜糸は想像してたよりは痛くなかったのですが、内側の抜糸の時は鼻毛をピンセットで抜かれるような地味な痛さでした( ˊᵕˋ ;)💦 これからは寝る前にテーピングもして、2ヶ月間はお酒禁止らしいので頑張って耐えます💪 メイクも薄メイクならいいけど1ヶ月間はあまりしない方がいいそうです。 大きい口開けたり笑ったりするのも控えてと言われたのでかなり気をつける部分はあるんですが、綺麗な鼻をゲットするために頑張ります( ; ; )


    1
  • DAY 4

    2020年01月07日

    4日目の経過画像(1枚目)4日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    * 四日目 今日はoffでした。 明日は抜糸なのでそれに備えて浮腫防止にたくさん歩きました! 鼻水も昨日ほど出てこなくなりました。 肋軟骨部分はまだ歩くと痛むんですが、ただ今までよりは全然痛みも治まりました。 鼻の切開部分は触ったり笑ったりすると少し痛む程度でこちらも前よりはだいぶ良くなってきてるんだと思います。 ただひたすらに顔のむくみが凄くて…笑 早く引いて欲しいです。 抜糸はみなさん痛いと仰ってるのですごくドキドキです。


    1
  • DAY 3

    2020年01月06日

    3日目の経過画像(1枚目)3日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    * 三日目 最初に比べて痛みはだいぶ無くなってきました。 ただ顔のむくみが本当にひどい。笑 このむくみ取れるのかなあ、 不安が募るばかりです。 鼻水も止まらなくてガーゼ必須です。


    1
  • DAY 2

    2020年01月05日

    2日目の経過画像(1枚目)2日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    * 2日目 昨日よりは痛みがマシになってきましたが、やっぱり肋軟骨部分と鼻の切開部分が痛みます。 看護師さんに散歩した方がいいと言われたので今日はたくさん歩きました! 朝より腫れはマシになったかなと思います。


    1
  • DAY 1

    2020年01月04日

    1日目の経過画像(1枚目)1日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    * 術後1日後 ⚠️グロ画像注意😢 目が覚めた時肋軟骨がかなり痛くて、頭痛もありました。 少し熱っぽく 歩くのも辛かったです。 今日は鼻に詰めてた綿を取る日だったのですが、これがまた痛くて…笑 点滴と傷跡が残りにくくなるレーザーを当ててもらいこの日は終了です。 点滴のおかげか、最初よりは痛みかなり引きました! 相変わらず鼻からの出血は凄いです。 ティッシュが手放せません。笑


    1
  • DAY 0

    2020年01月03日

    0日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    施術当日の写真です。 ガーゼがあるので分かりづらいと思いますが、かなり腫れている状態です。 出血がかなり酷く、ガーゼをしていても血が滲んでくるくらいです。 肋軟骨を取ったところもかなり痛みます。 痛み止めは飲みましたが、痛みがなかなか取れません。 寝てる間も痛みで何回か目を覚ましました。 痛みは個人差があると思うのですが、私はかなりしんどかったです…( ; ; )


    2

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

FROM B整形外科 (旧バウム整形外科)
韓国ソウル市江南区論峴洞4番地 エメラルドビル2階
地下鉄3号線新沙駅1番出口に出て、約30m
営業時間:月〜木 AM10:00-PM7:00/金曜日 AM10:00-PM9:00/土曜日 AM10:00-PM5:00
休診日:日曜日、祝日
82-2-542-8811
ホームページ

同じ施術の口コミ

FROM B整形外科 (旧バウム整形外科)
starstarstarhalf stargray star
267
詳細を見る