トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
momo54823

ノート美容外科の鼻尖形成(切開)・鼻中隔延長(切開)・骨切り(あご)・骨削り(エラ)・バッカルファット除去・眉間プロテーゼの術後経過

本人未認証
mossan

施術日

2020年02月05日

経過日数

60
ノート美容外科

モニター

65-69.9万円
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
60 days after imageDAY 60
BEFORE
DAY 1
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

ユ•ジハン先生 キム•ジェゴン先生

このクリニックを選んだ理由は?

Twitterで見つけたモニター価格に惹かれたのがきっかけでした。病院自体は新しいですが、先生方はベテランの方で、実際にカウンセリングを受けてみて対応が丁寧だったのでここに決めました!

メニュー名

Vライン、鼻、バッカルファット

メニューについて

とにかく顎が長いのでvライン整形を希望していました。どうやらバッカルファットも面長を加速させていた様で、先生から除去することを提案されました。鼻はeラインが欲しいので少し高さを出す感じで、大幅には変化しない自然な範囲でお願いしました。

流れや痛みについて

削られた部位が痛い!などはありませんでしたが、手術後はとにかく喉が痛く、血痰も止まらず息をするので精一杯でした。鼻を手術すると鼻呼吸が出来ないと聞いていたのですが、麻酔から目が覚めた瞬間から鼻呼吸が出来たのでとても驚きました。そんなに大幅に鼻を弄ってないからでしょうか? 入院中は血痰がエンドレスに出てきて、その都度ティッシュに吐き出していたのですが、最終的にはゴミ箱にとてもおさまる量では無くなり、床一面がティッシュだらけに…一人だったらかなりパニックになってたと思います。ナースコールにも瞬時に対応してもらえたので初日に入院出来るのは安心出来ました。

ドクターやスタッフの対応について

カウンセリングで理想とする鼻の写真を沢山持って行きました。似合わないデザインのものははっきりと指摘してくださり、私の顔の特徴をちゃんと見ていてくれてる印象でした。神経線が低く、他の人と比べて削れる範囲が少ないことも予め伝えてくれたので、理想と実際の顔のイメージがかけ離れることもありませんでした。 母親が心配のあまり韓国までカウンセリングに付いて来て、副作用は無いのかなど先生を質問責めにしていたのですが、リスク面の話も含めてすべての質問に正直に答えてくださったので安心したそうです。 通訳さんも感じの良い日本人の若い女性で、色々と整形事情を聞かせていただけました。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 60

    2020年04月05日

    60日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    顎への違和感も無くなり、以前と同じ食生活に戻りました。 鼻の高さもナチュラルに馴染み一安心です。


    0
  • DAY 30

    2020年03月06日

    30日目の経過画像(1枚目)30日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1ヶ月が経過しました。ほぼ完全に手術前の食生活に戻ってます。輪郭手術をした後は食べれなくてみんな痩せるとのことでしたが、2週間経った辺りからガンガン食べれるようになったので、残念ながら痩せることはありませんでした…笑 口は開口2本程度ですが、大口を開ける事もそんなにないので不便は感じていません。歯医者の麻酔のような痺れは少し残っていますが、痛む事も特に無いです。歯医者でCTを取ってもらった所異常はなく順調に回復していました。 なによりも腫れが引いて輪郭がシュッとしたこと、鼻の高さが落ち着いてきたことで、自分の顔の変化が嬉しくて仕方ないです😭化粧をするのが楽しくなりました。


    1
  • DAY 7

    2020年02月12日

    7日目の経過画像(1枚目)7日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1週間が経過し、鼻の抜糸とテーピングの除去がされたことで、初めて整形後の自分の顔と対面しました。こんなに腫れてるのになお前より顔が小さい…!!!と感動しました。そして鼻がとても高い!!鼻の高さは2.3ヶ月経つとかなり低くなるので、術後の時点では高すぎる位で丁度いいです。 この顔中のテーピング除去、手術後の喉の痛みと同じくらいキツかったです…強力なテープを皮膚の薄い所に貼ってたもんですから、剥がす時には涙目でした。そして、テープが貼られていた所はかなり乾燥するので、ちゃんとスキンケアしてても1ヶ月くらい皮の向け具合がやばいです。逆に言えば、これくらいしか心配する要素が無いくらい手術自体は上手くいったと言えます😉 鼻、輪郭の先生達がそれぞれ経過をチェックしてくれ、問題がないようで一安心。 1週間ぶりのシャンプー、腫れケアや確実除去でスッキリしました。


    0
  • DAY 3

    2020年02月08日

    3日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    少しではありますがこの位から喋れるようになりました。唇の腫れは相変わらずで、乾燥も相まって皮が剥けます…ワセリン必須です。 鼻の手術後は鼻呼吸できないし匂いも味もしない!と聞いていたので、栄養重視で食事を選んで持ってきていたのですが、上手く手術してくださったのか鼻の感覚が生きているので普通に味がします。 楽に食べれるゼリー系の食事に飽きてしまい、キューピーの優しい献立の下でつぶせる固さのものを食べていました。 喉の痛みも改善されてきて、圧迫バンドをつけている時を除いて手術箇所の痛みはそれほど感じません。 輪郭手術はとてもしんどいと聞いていたので覚悟していましたが、初日を除いてそこそこ我慢できる程度の辛さで済んだのは有り難いです😭(勿論個人差はあると思いますが)


    0
  • DAY 2

    2020年02月07日

    2日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    歩かないことには腫れがひかないので、狎鴎亭の方まで徒歩で向かいました。頭が重く若干ふらふらします。 結束バンドは骨に皮膚をくっ付けるためにも出来るだけ長く着けていないといけないのですが、骨を削ったところが痛む為、30分の着用が限界でした😭 食事はゼリーやスープ以外は摂取できません。噛む力がないというよりは、歯磨きが出来ないので口内に入り込んでしまうと取るのが大変だからです。 夜中に喉の痛みで目がちょくちょく醒めます。退院2日目なので根気よく体調が良くなるのを待つしかないです。


    0
  • DAY 1

    2020年02月06日

    1日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    30分おきに目が覚めて寝るに寝れなかったのですが、朝になると夜中に血痰を出し切ったからか、少しすっきりしていました。血痰を吐いたティッシュがゴミ箱に治りきらず、床一面に散らばってたのですが、朝になると綺麗に掃除してくださってました。 喉は相変わらず痛いですが、手術箇所に関しては強い痛みは感じません。輪郭の先生が経過を観察しに来た所、出血が少し多かった為下唇が腫れたものの、手術自体はとても上手くいったと言っていて一安心。 退院後のケア用品や薬の処方箋を貰い退院しました。病院から徒歩5分程度の距離のホテルに滞在しているのですが、その程度の距離の移動でも足元がおぼつかず精一杯です。 約36時間ぶりの食事としてウィダーインゼリーをお皿に移し替えて飲んだのですが、唇がパンパンで口が開かず、服にかなりこぼしてしまいました。身体のだるさが原因か食欲がそんなに湧かないので食事がうまく取れないのもそこまでストレスではありませんが、食事は汚れても良い服で取ることをおすすめします。


    0

1件のコメント

  • Loving
    早紀

    ソチョの事務所の契約モデル書類にはサインしたんですか? 私より顎もエラもあるから、神経はきらないですね。値段が韓国人値段より少し高い位ですね。羨ましい。わたしは大学病院に通院です。消されるし。。涙。

    2年前

この施術のクリニックについて

ノート美容外科
ソウル市瑞草区江南大路563 イトウプラザビル15階
論峴駅 6番出口より徒歩3分
営業時間:月〜木:9:00~18:00 金:9:00~20:30 土:9:00~16:00
休診日:日・祝
ホームページ

同じ施術の口コミ

ノート美容外科
starstarstarhalf stargray star
3
詳細を見る