水の森美容外科 大阪院(田川 大地)の二重埋没の術後経過日記

あここ
BEFORE
DAY 143
施術満足度
4.0
施術日
2020年04月25日
経過日数
143
クリニック
水の森美容外科 大阪院
ドクター
田川 大地(退職済)
価格帯
5万円台

経過写真

    BEFORE
    DAY 0
    DAY 0
    DAY 0
    DAY 1
    DAY 2
    DAY 3
    DAY 4
    DAY 4
    DAY 5
    DAY 6
    DAY 7
    DAY 7
    DAY 15
    DAY 17
    DAY 26
    DAY 37
    DAY 143

経過写真をすべて見る(13日分)

施術について

ドクター名・施術者名

田川大地

このクリニックを選んだ理由は?

友人がこのクリニックで埋没を受けて、オススメしてくれたため。 一度カウンセリングに行ったとき、ドクターやスタッフの方たちの接客がとても丁寧なことに感動しました。 (美容クリニックであるあるの)カウンセリングで手術を無理強いしてくることも、態度が悪いなんてことも全くなかったので、人気の理由がわかりました。

メニュー名

二重埋没(一年保証)笑気麻酔なし

メニューについて

生まれつき一重で、アイプチやアイテープなどを毎日することに嫌気さしたことがきっかけで、埋没をしようと思いました。 金銭的な理由もあり、保証は1年にしました。 笑気麻酔は気持ち悪くなる、効かない、とかの体験談を読んだことがあり、また歯列矯正をしているため痛みに慣れてる方だと思ったので選択しませんでした。

流れや痛みについて

コロナウイルス感染予防のため、クリニックに入る前に手のアルコール消毒・検温・体調確認をする (スタッフの方はマスクの他にサンバイザーのようなものを付け、感染予防に徹底していました) ↓ 洗面台で洗顔をして、メイクを全て落とす ↓ オペルームで横になり、看護師さんが点眼の麻酔や顔の消毒などをしてくれる ↓ 一度起き上がり、先生と幅の確認をする ↓ 再度横になり、目を開け閉じしながら幅をマーキング。このとき先生が、麻酔のときの乗り越え方のコツ?をお伝えしてくれます。 ↓ 「麻酔しますね」と声があり、その間自分はとにかく眼球を下に向ける。チクっとするけど、耐えれる痛みです。看護師さんがそばで肩をトントンして緊張をほぐしてくれます。 ↓ 麻酔したら、手術本番。 またひたすら足元を見るように眼球を下にやります。まぶたが引っ張られるのに下を向くのが結構難しくて時々「出来てますか…?」と聞くと「出来てますよ〜!」「とっても上手ですよ〜!」と褒めてくださったので頑張れました(笑)手術中、先生が世間話してくださってかなり緊張はほぐれたと思います。 ↓ 手術終了。 起き上がって鏡を見て出来上がった二重幅を確認。 右目が少し幅広い…?と気になったのですが、わたしの場合、右がやたら眉が上がってしまうのでそう見えるとのこと。眉を抑えると両眼とも同じ幅になったので安心しました。 先生が退出し、看護師さんがマーキングを落としてくれて、術後の注意事項などを伝えてくれます。 パウダールームで身支度をし、帰宅。 18:00に入り、クリニックを退出したのは18:35でした。

ドクターやスタッフの対応について

カウンセリングでも先生やスタッフの方がとても丁寧に接してくださり、気持ちよく施術できました。 看護師さんに比較のための写真をお願いすると、引き・アップの2枚撮ってくださいました。

その他

手術中髪の毛を全部タオル?に包まれ、終わった後ボサボサになるので帽子やヘアピン、また目元を隠す用のメガネなどを予め持ってくるといいと思います。 私は帰りのことを考えておらず、帽子やメガネなど持ってくればよかったと手術中気づき後悔しましたが、帰りはまっすぐ自宅へ向かったのでなんとかなりました(笑)

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 143

    2020年09月15日

    ダウンタイム終了
    143日目の経過画像(1枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    【悲報】 右目の目頭、埋没がとれかけてる〜😭 まだ手術してから約4ヶ月😭 擦ってもないのにどうしてだ 左目はぱっちり良好なんだけど… さっき問い合わせしたら、里先生も津田先生も最短で空いてるの10月半ば以降だと。 10月は私がなかなか忙しいからなぁ。 連休も長くとれないし、腹括って金曜とかにやっちゃうか。ダウンタイム土日の2日しかない(笑) それか、再手術せずにアイプチでカバーするか迷う〜〜〜

  • DAY 37

    2020年06月01日

    ダウンタイム終了
    37日目の経過画像(1枚目)
    • 2いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    こんにちは! お久しぶりですね。 自粛中に始めたマッチングアプリに最近撮った他撮りを載せたら300いいね達成しました。本日載せてるのがその写真です。きっとこんなにいいねが来たのはぱっちり二重にしたからだと思う。いやマジで。笑 (そしてアプリの男性とメッセージ交換するのが超雑めんどい&会話にイライラしすぎて10日で辞めました) 二重の方はというと以前とあまり経過は変わりません。ので、ここらでダウンタイム終了にします🔚 左目の傷跡?はもう一生治らんのやろうね😂 もういいさー😂いっそ一生付き合うよー😂 朝は浮腫むよねえー( ˘ω˘ ) 二重の人の「目が浮腫んでる」の意味がやっとわかった(笑) だって一重のときはずっと浮腫んでたから… 二重になれて本当によかった。 これからも維持がんばっていきます!

  • DAY 26

    2020年05月21日

    26日目の経過画像(1枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    夜撮影。 洗面所で撮ったので明るさが💦🙇‍♀️ なんか少し幅が狭まった気がするけど、ぱっちりなのは変わりないからよし。 やっぱ左目の傷痕消えないんか〜??🤔 コンシーラーで消すしかないのか!? 傷跡が消えないし、伏せ目のときもくっきりしてるから、この人埋没してる?ってわかりやすそう… なんか、【久々に会う人】と目合わせて話すことが難しくなってる😭気付かれるんちゃうかって思っちゃう… そんなん思ってもどうしようもないのにね。笑

  • DAY 17

    2020年05月12日

    17日目の経過画像(1枚目)
    • 5いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    17日目。 特に変化はなし。 昨日職場行ったんやけど、手術後初めて会った3人くらいの職員に「なんか目違う!」って言われてバレた(笑) これは二重が下手とか不自然って意味じゃなくて、わたし元々一重ってことみんな知ってるから変化に気づいたんやと思う😂まあ去年の12月からアイプチしてバレにくいようにしてたけどさすがにアイプチと埋没では雲泥の差があるから無理があったか(笑) 埋没したことカミングアウトしたら「すごーい!めっちゃ自然!」って言ってくれたから良し笑 でもやっかいなのは噂好きのおばちゃん職員に「あんたプチ整形したやろ!」って数人の前ででっかい声で言われて、めんどくさって思って「アイプチやで〜」って誤魔化そうとしたんやけど「いいや!違うね!絶対した!」ってドヤ顔。😑 バレるのはいいし整形したのを見透かして「ほらやっぱり!」って思うのもええけどさ、相手が隠し通したい様子だったらあんまり追求せんといてほしいよね。「あんまり知られたくない」ってことやで。あなたに。引き下がって頂戴。笑 整形するってことはその部位がコンプレックスだったってことであって。そのコンプレックスが解消したとしてもやっぱり「整形女って噂されないかな」「偏見持たれないかな」って不安になるよ。 (あの子プチ整形したんやろけど知られたくないんやろな、胸に秘めとこ)でええやん!!! ナイーブなことやからそっとしといてほしい😂笑 結局おばちゃんや集まってきた野次馬に追求されて暴露せざるを得ず、カミングアウトしたら「やっぱり〜!なんで隠すん?ええやん整形したって〜」やて。偏見も嫌やけど、その「わたし理解してますけど?」も嫌なんやってT_T(わがままww) 整形なんざ自分にしかわからない自己満なんやからまじでほっといてくれ。これに尽きる。笑 愚痴ごめんなさい🙇‍♀️ でも共感してくれたらいいねかコメントください📝💓

  • DAY 15

    2020年05月10日